• ベストアンサー

写真の自動パンや自動ズーム・インについて

HTML初心者です。 最近、色々なHPで、綺麗な写真がページを飾りそしてその写真が自動で動くには驚かされます、自分も挑戦してみたいのですがお分かりになる方はいらっしゃるでしょうか。 参考までに、http://www.nhk.or.jp/meihou/mokuji.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

当該ページはFlashという技術を使っています。 FlashはAdobe(旧Macromedia)のFashで作成できます。Flashは個人で購入するにはとても高額ですが、その他にもFlashを作成できるフリーソフトはいくつか出ています。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20060221/230264/ こった事は出来ませんが、スライドショーくらいなら簡単と思います。 その他、動く写真という事ならJavaScriptをつかったものがあります。 http://miyake-kobo.hp.infoseek.co.jp/index.html http://serennz.sakura.ne.jp/toybox/lightbox/?ja かつてはFlash一辺倒でしたが、最近はJavaScriptでもかなり表現力があります。 参考まで。

nana103
質問者

お礼

早速に、ご丁寧なご説明ありがとうございます、JavaScriptで始めてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なぜ和ちゃんの写真がないの?

    NHK朝のドラマ『てるてる家族』のHP  http://www3.nhk.or.jp/asadora/ には、和ちゃん役の錦戸亮くんの写真が、なぜか1枚もありません(普通なら写真があるべき場所に1枚も)。理由をご存知の方いらしたら教えてください。

  • HTML自動作成 に付いて教えて下さい。

    すみません、自動作成テンプレートを作りたいのですが、 どなた様が詳しくわかる方がおられましたら教えて下さいませんでしょうか。自分でもあれこれ試してみたのですが、HTMLソースでは出来ませんでした(>_<)どうかよろしくご指導お願い致します。 参考サイトさまですがhttp://www.plus.tank.jp/ この様な方のようにしたいのです。。どうかよろしくお願い致します。

  • 特定のHPが開けません

    新しくウインドウズ7を購入したのですが、特定のHPにアクセスしようとすると 「Internet Explorer は動作を停止しました」の表示が出で、閲覧ができません。 それが、怪しげなHPではなく、日本放送協会のトップページ「NHKオンライン」です。 普段、NHKのサイトを見ることが多いので、ちょっと困っています。 その中の、NHKニュースに関しては、トップページから入らなければ、 閲覧することができます。不思議です。 どのような理由が考えられるのでしょうか? 因みに開けないHPのアドレスは http://www.nhk.or.jp/ 開くことができるのは、http://www3.nhk.or.jp/news/ アドバイスお願いします。

  • 「ドメイン配下の、どこでもいいからどこかのページにリンクしているページ」を、全て検索したい。

    「ドメイン配下の、どこでもいいからどこかのページにリンクしているページ」を、全て検索するにはどうしたら良いでしょうか。 例えば「nhk.or.jp」 であれば、 「http://www.nhk.or.jp/ とか、http://www3.nhk.or.jp/toppage/navi/info.html とか、http://pid.nhk.or.jp/jushinryo/ とか、なんでもいいから『nhk.or.jp』の中にあるページ」 へ、リンクしているページ が全て含まれるように検索するにはどのような条件を入力して検索すればいいでしょうか。 なお、検索に使う検索エンジンはどこでもいいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • フラッシュを使用したサイト作成について

    個人事務所のHP作成を頼まれています。事務所に所属するメンバー紹介が中心となるページを作成予定です。 出来ればこのような感じで・・・という相手からの要望なのですが http://www.yamaha-mf.or.jp/el-player/index.html(参考) HTMLを使用したHP作成の経験しかなく、どこからはじめたらいいのかも分からない状態です。 参考サイト程本格的ではなくても大丈夫ですが、でもこのような動きのある感じで作りたいと思っています。 ソフトはFlashMXというソフトを持っています。 もし参考となるHP作成・Flash初心者向けのサイト・書籍などありましたら是非教えて下さい!!よろしくお願いいたしますm(__)m

    • 締切済み
    • CSS
  • 色々なHPのメモ帳を見ると・・・

    こんばんは。 まだまだ初心者な私ですが、 自分のHPを作って見ようと思い基礎的な事(HTML等)の勉強をしています。 いろいろな方のHPを見て参考にしようと思い、 HPを開いた状態で右クリック→ソースの表示で、そのHPのメモ帳が開きHTMLの文章が見れますよね? ただ、どういう訳かそのHTMLの文章のカタカナの部分が一部のHPでは文字化けを起こしてしまうんです(ヤフーのトップページ等)。 これは、どうしてなんでしょうか?

  • ホームページ内のリンクの仕方

    HTML初心者ですが、入門書を片手にHPづくりに挑戦しています。HTMLで作ったトップページにあるカテゴリーを説明するページとして、フォトショップのウェブフォトギャラリーで作ったページを使おうとしているのですが、リンクの仕方がわかりません。(入門書では、別のソフトの体験版を使用しており、写真を一枚ずつ処理しており、jpg形式のものをa href=の後ろに入力しています)フォトショップで作ったギャラリーのページはHTML形式になっています。そもそもこのページをリンクさせることは可能なのでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • WEBサイトを開いて、一定時間が経つと、別のページに移るタグを教えてほしい

    自分のHPを制作しているのですが、やりたい事がなかなかできません。 やりたい事とは、自分のHPの中の、あるページに行き、 一定時間が経つと(例えば五秒)別のページに自動リンクするように したいのです。 HTMLタグか、Java Scriptで可能であれば教えて下さい。 何分HPを作り出して一年程の超初心者です。 詳しく教えてもらえれば幸いです。 「このページにやり方が載っていた」等の情報でもいいです。 どんな些細なことでも教えて下さい!! どうかお願いいたします。

  • 写真を10枚掲載できるサイトのアドレスを教えてください。

    Yahoo!オークションに出品する際に写真を3枚以上載せる方法がいろいろありますが、 昨日、やっとこれ!っていうのを発見したのにPCがフリーズしてお気に入りに入れることが出来ませんでした。 履歴にも残っていなくて。。。 自分のサーバー領域にアップしたりせずに そこのHPに直接UPしてHTMLまで自動で書き出してくれるので それをコピーして貼り付けるだけ、というサービスのサイトです。 掲示板形式ではなく、参照ボタンで自分のPC内の写真を簡単にアップできるものでした。 何気にオークションを見ていたら、どなたかが10枚写真を載せていて 一番下にそのHPのリンクがはられており発見したHPです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、 サイト名かHPアドレスを教えてください!

  • 定期的に動画を自動的に保存するには?

    NHKの毎日更新される ABCニュースを英語の勉強のためにいつも http://www.nhk.or.jp/kyounosekai/movie.asx から見ています。 インターネット一時ファイルから保存しているのですが、 毎日更新される動画を 自動的に保存するには何か方法はないのでしょうか? 教えてください。