• ベストアンサー

LED加工について…

こんばんわ。日産ステージア11年式25Xに乗っているものです。 自分の愛車にLEDを使って、ドレスアップをしたいのですが…、 1.ウインカーランプ 2.サイドウインカーランプ 3.リアウインカーランプ 4.フロントのフォグランプ(イエローのカバーが被さってます) 上記の箇所に付ける事が出来る事は出来るのでしょうか?市販のLED球で対応できる物があれば、教えてください。 それに伴う費用も教えていただければ幸いです。 何卒、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yui_o
回答No.1

ウィンカーランプについては、結構いい値段しますよ? 下記参照 http://www.m-and-h-bulb.co.jp/lbeam/l730.html ウィンカーに関しては、光の強さ、光の視認角度等細かく法律で決まっています。 そのために、ウィンカー用LEDの場合は安物のではなく高価なLEDを使う必要が出てきます。 (安いのは暗い上に、1方向にしか強く光が出ない) そして、フォグランプに関してもあることにはありますが必要な光量を得るためにも高価なものを使うようになるためにいい値段します。 http://www.3force.co.jp/syouhin.htm 下記のは、フォグではなくファッションライトにするもの (飾りであって本来の役割は果たさない) http://www.ichikoh.com/youhin/product/lfb.html

その他の回答 (1)

noname#114357
noname#114357
回答No.2

LEDは消費電力が少ないので、今ついている電球と同じワット数の市販LED球じゃないと、ハイフラッシャーになってしまいます。 そのためウインカーリレーを改造しないといけません。 自作をしている人は結構いますので、参考にするといいかも。 自分で改造できるなら、簡単にできます。 自作でも車検は通りますし、市販品よりもかなり安くできます。 フォグについてはLEDにするとポジションランプと同じようになります。 本来の照らす目的にはなりません。 費用は自作なら安くて1球200円位あればできます。(使うLEDにもよりますが) 市販品は2球セット数千円はすると思います。