• ベストアンサー

LED加工について…

こんばんわ。日産ステージア11年式25Xに乗っているものです。 自分の愛車にLEDを使って、ドレスアップをしたいのですが…、 1.ウインカーランプ 2.サイドウインカーランプ 3.リアウインカーランプ 4.フロントのフォグランプ(イエローのカバーが被さってます) 上記の箇所に付ける事が出来る事は出来るのでしょうか?市販のLED球で対応できる物があれば、教えてください。 それに伴う費用も教えていただければ幸いです。 何卒、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yui_o
  • ベストアンサー率38% (1217/3131)
回答No.1

ウィンカーランプについては、結構いい値段しますよ? 下記参照 http://www.m-and-h-bulb.co.jp/lbeam/l730.html ウィンカーに関しては、光の強さ、光の視認角度等細かく法律で決まっています。 そのために、ウィンカー用LEDの場合は安物のではなく高価なLEDを使う必要が出てきます。 (安いのは暗い上に、1方向にしか強く光が出ない) そして、フォグランプに関してもあることにはありますが必要な光量を得るためにも高価なものを使うようになるためにいい値段します。 http://www.3force.co.jp/syouhin.htm 下記のは、フォグではなくファッションライトにするもの (飾りであって本来の役割は果たさない) http://www.ichikoh.com/youhin/product/lfb.html

その他の回答 (1)

noname#114357
noname#114357
回答No.2

LEDは消費電力が少ないので、今ついている電球と同じワット数の市販LED球じゃないと、ハイフラッシャーになってしまいます。 そのためウインカーリレーを改造しないといけません。 自作をしている人は結構いますので、参考にするといいかも。 自分で改造できるなら、簡単にできます。 自作でも車検は通りますし、市販品よりもかなり安くできます。 フォグについてはLEDにするとポジションランプと同じようになります。 本来の照らす目的にはなりません。 費用は自作なら安くて1球200円位あればできます。(使うLEDにもよりますが) 市販品は2球セット数千円はすると思います。

関連するQ&A

  • サイドマーカーのLED化

    実は昨年、愛車を乗り換えました。 その際、フロントフェンダーについているサイドマーカーランプ。ウインカーランプがLED化されていました。 つまり、純正のウインカーランプの橙色から、レンズクリアーのLEDが橙色の発光が強い物に交換されていました。 確かに、夜間にそのランプを点灯させると、純正に比べとっても目立つので、ウインカー機能としては良いと思っていました。 所が、トヨタのディラーに定期的な点検を、前の車から引き継ぐ為に来店したところ、整備士の方からクレームがついてしまいました。 純正に戻して下さいと言われ、仕方ないのでその指示に従い交換しました。 はずしたサイドマーカーは受け取りましたが、その後、色々と調べると、今の車は、ドアミラーにサイドマーカーがついており、その大半がLEDです。 発色も似た色合いなので、何故、今回の私の愛車の様に、社外品のサイドマーカーではNG何でしょうか!? 釈然としないので、はずした社外品のサイドマーカーランプは保存してあります。 トヨタ・ディラーが言う通り、違反だとしたら、今の車のドアミラーに取り付けられているサイドマーカーランプ。 ウインカーレンズは同じのはずでは。 LEDの物がほとんどです。 いまだに納得できない私に、何方か説明して頂けませんか。 これって本当に、NGなの!?

  • LEDについての質問

    お世話になります。 LEDについて質問がありますのでよろしくお願いします。 自動車で使うなどして、加工する際、半田で抵抗をつけますが、市販されているLEDランプ(ウインカー、テール)等は抵抗がついているため早い点滅にはならないのでしょうか?? またLEDの玉を加工なしで+と-につなげたらどうなるのでしょうか??

  • HONDAヴェゼルのウインカーをLED化

    HONDAヴェゼルのウインカーをLED化しようと考えていますが、ハイフラ防止抵抗を使用するのではなくICリレーを使用することが出来るのでしょうか? 施行実績ある方、具体的なリレー型式も併せて情報お待ちしておりす ※補足情報として、LED化予定バルブは(1)フロント左右ウインカー(ホワイト/アンバーでウイポジダブル球)、(2)リア左右ウインカー、加えて(3)左右バックランプ、(4)左右フォグ、(5)左右バニティミラーランプです。

  • LEDウインカーについて

     最近ストップランプにLEDを採用している車種が増えています。  リアのウインカーにLEDを採用している車種が一部ありましたが(当方で知っている限りはトヨタ・エスティマハイブリッド)、それ以降増えていないと思います。  リア、フロントウインカーがLED化されないのは、なにか保安基準などの問題があるからなのでしょうか。  なお、ドアミラーウインカーについては全て?LEDが使われているように思えます。

  • ウインカーLED化について

    ウインカーのLED化をしているのですが、わからないことがありましたので質問させていただきます。   バイクは前期型2002年のDトラッカーになるのですが、 フロントのウインカーをLED化したところ問題なく点灯しました。   しかしながら、リアのウインカーもLEDにしたところ、正常に点灯しなくなりました。 症状としては、左右両方とも微妙に光っているというか、 消すときにパッと明るくなったりとか。そんな状態です。 ウインカーリレーはハイフラ防止の物に変えてあります。 インジケーターランプも光らなくなってしまいました。 LEDに変更前と接続の方法は何も変わっていません。 これは一体なにが原因かわかりますか?

  • 車の部品の材質について教えて下さい。

    私は、日産大阪と車の修理で裁判を闘っています。 日産大阪は、フロントガラスを含む車全体がバッテリー液であちこち溶けているとして、私に無断で交換をしました。(原告の日産大阪は私が全てお任せしますと言ったと証言していますが) ガラスや多くのプラスチックは、バッテリー液の主成分である希硫酸では溶けませんが、それを証明したいと思っています。 ただ、私の車(2008年のエクストレイル初代クリーンディゼル)は1年8ヶ月前から現在まで日産大阪がどこかに保管しており、現物を調べる事ができません。フロントガラス・サイドガラス・ヘッドライト・フォグランプ・ウインカー・ブレーキランプの外面を構成している部品の材質を、教えて頂けないでしょうか?

  • BMW E39 室内LED化

    BMWのE39所有者です。室内のマップランプをLED化しようと思ってます。 マイナスドライバーで開けてみたのですが、中心の室内ランプは簡単に 取り外せますが、その両サイドにあるマップランプが引っ張っても回しても 取れません。方法をご存知の方、教えてください。 また、LEDのランプもお勧めのものがありましたらURLの貼り付けを お願いします。フロント中心部と、リアのLED化は完成しました。 後はめったに使用しませんがフロントとリアのマップランプ4つのみです。 よろしくお願いします。

  • 車のテールランプを自作LEDに変えたところ…

    昨日、純正テールレンズ内にLEDをはめ込み、車に取り付けました(アコードワゴン GH-CH9;ウインカーランプ、テール・ブレーキランプへの接続方法は球切れ警告が出ないよう、それぞれのランプとLEDを並列に繋げています)。ウインカー・テールランプは問題なく点滅・点灯しましたが、ブレーキに関しては点灯しませんでした(テールランプを点けた状態からでは、ブレーキを踏むと全部消灯してしまいます)。ちなみに12Vの電源アダプターを使うと問題なく全て点灯可能です。なぜブレーキ時のLEDが点かないのか、どなたかお教えください。お願いいたします。

  • LED化のハイフラ対策について

    よろしくお願いします。ハイエース200系に乗っています。 今回純正のライトカバー、テールカバーを使用して電球部分のみLED化したいと考えています。 (ウインカー、ポジショニングランプ、テールランプ、バックランプ) メリットは(1)”消費電力が低い。”(2)”明るい。”ですが、ハイフラッシュ現象というのを知りました。 そこで質問です。ハイフラ対策で、抵抗を付けるパターンと、リレー交換と言う方法があるようですが、これは抵抗を設ける事で、普通の電球と同じ消費電力を使うと言う事になりませんか? どちらも(2)の明るさのみの効果しかえられないのでしょうか? (1)の”消費電力が低い”も同時に得られる方法はありますか??

  • 電装系

    LEDテープを付けようと思い、スモールランプに接続しました。極性を考えながら配線を繋いだのですがつきません。ヘッドライトをつけるとフォグとスモールランプがつかなくなってしまいました。ウインカーをつけるとフォグとスモールランプがつきます。配線をもどしても何にも変わりません。何か原因はありますか?車は16年110系マークIIIR後期です。電光ナンバーもウインカーをつけないとつきません