• 締切済み

足の毛穴の黒ずみ!教えてください!!

足の膝から下がすごく汚くて、悩んでいます。 毛穴が開き、黒いブツブツ(毛?)があって、いくら剃ってもきれいになりません。 手足はレディース用のシェーバーを使って、お風呂で剃っています。 お風呂あがりは「ニベアの薬用ホワイトニングストレッチアップ」という商品か「ナチュルゴのナイトボディーエッセンス」というものを使っているのですが、足の美白?という結果は出てきません・・・・ 毛穴が閉じて、黒いブツブツが消える方法で何かありましたら良いアドバイスをお願いします!!!

みんなの回答

• rago
回答No.2

私も(?)膝下濃いので、気持ちわかるような気がします。個人差があるので私と違うと、Ruby20さんがどんな状態かちょっとわかりませんが、剃ると、剃ったあと黒いブツブツが目立つのは経験済みです。  剃ったらあとが汚いんだ!というわけで、私は、膝下は範囲が広いので電機の毛抜きでがーっと抜いてます。痛いけど(笑)これで結構綺麗になりますよ。少なくとも剃るよりは。  ただ、問題は、次に毛が生えてくるときです。埋没毛というのが出来るかもしれません。私は出来てます<現在進行形。皮膚の下に伸びちゃってるんですね。私はお風呂で良く身体を洗って、毛先が出たのをまた抜くようにしていますが、たまに見栄えがやっぱりわるいから皮膚をつついて毛先を出して抜いてしまったりもします。これは、本当は跡になったりする可能性とかあるので、あと衛生上とかの関係でやってはいけないことです(^^;) 以上、剃るより抜く方が目立たない!と思う故の意見ですが、あとはやってみて、やりやすい方法を探してください。 毛穴を隠すには足用ファンデーションとかもあったと思います。これでは毛穴は閉じないかな?私は使ってないのでわかりません。ごめんなさい。誰かまたご存知の方がいらっしゃると良いですね。

noname#1675
noname#1675
回答No.1

すこし毛をのばしてからワックスやテープなどの脱毛剤で脱毛したほうがいいとおもいますよ。腕も。剃ってるのが原因では?