• ベストアンサー

どういう髪形がいいか・・・??

高1の女子です。 わたしは中2まで美容院などにいったことがなく、いつも親か自分で切ってました。 中三になったころにはじめて1000円カットに行ったんですが、どんな風にきってほしいかわからなくて、 「このぐらいきってください」としか言いませんでした。 そしたら、じぶんが思っていた髪形とはまったく違うものになってしまいました。 そのときから今までの間で3回くらいしか美容院に行きませんでした。 どんな髪形が自分にあっているかわからなく、ネットで相談して「お勧めをお願いします」といったらいいよ、といわれたのですが、 いざ「どんな髪型にしますか?」といわれても、「おすすめはありますか?」と言ったら、店員に「あんたなんかに似合う髪形なんかわからない」と笑われてしまうようで怖くなって、 また「このくらいきってください」としかいえませんでした。 そのあと、店員は「段々にしますか?」とか言ってくれたのですが、それがどんなきり方なのかまったく知識がなくて、はいはいとうなずくことしかできませんでした。 明日、美容院に行こうと思うのですが、どんな髪形が似合うのかわかりません。 どうしたらいいでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ!私も高校生のときには美容院に行くのにドキドキしたり、うまく自分のしたい髪型が伝えられずに思っていたのとは違う髪形にされたりしていました。 H_Kitty_Hさんはテレビを見ていて可愛いな、こんな髪型にしたいなって思われるようなタレントさんはいらっしゃいますか? もしそうであれば、それを伝えることによって美容師さんも再現、とまではいかないまでもH_Kitty_Hさんの好きな傾向を感じ取ってそれに近い雰囲気にしてくれると思いますよ^^ あとはこんな髪型にしたい!と思う人の切抜きを持っていくとか。最近の雑誌ではよくヘアスタイルが載っていますのでそれでもいいかもしれないです。 また、(段々とか)よくわからないっていうのを美容師さんに伝えるのもいいと思います。きっと親切に教えてくれると思います♪ ちなみに段々とは多分「レイヤー」のことで、顔周りがすっきり見えて垢抜けた印象になると思います。 私がよく利用するサイトのURLを貼っておきますので、それが少しでも参考になれば幸いです! 頑張って素敵な女の子になってください!応援してます♪

参考URL:
http://www.rasysa.com/
H_Kitty_H
質問者

お礼

こんな髪型にしたいなっていうモデルさんならいます!笑 やっぱり切り抜きが一番ですかね。 サイトも教えてくれてありがとうございます!! 参考にします。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • oyasumin
  • ベストアンサー率22% (31/137)
回答No.3

わたしも漠然としかイメージがないまま美容院に行きますよ。 相手はプロですから、「似合う髪型なんかわからない」と笑ったりはしません。大丈夫ですよ! 参考になるかはわかりませんが、この前のわたしの美容院に行ったときの感じを。 髪を伸ばしているのですが、ズルズル伸びていたので整えてもらおうと思っていきました。 髪は茶から明るい黄味の色、くしゅくしゅのくせ毛のようなパーマを希望しました。 それをそのまま伝えました。 結果、伸ばしているならカラーかパーマ諦めた方がいいと言われ、今回はカラーだけにしました。 色もわたしの肌の色や雰囲気を見てもらって、細かい色を決めました。 (ちなみに「肌を白く、透明感が出るように見せたい」と言いました) できはなかなかよかったですよ。 自分がしたい理想と、客観的に見てもらってのアドバイスを組み合わせてしてもらったので満足です。 わからないことは、その場でなんでも聞いていいと思います。 自分でも希望がわからなくなったら「どっちが似合うと思いますか」とかって聞いてみたらいかがでしょうか。 明日、満足できるようないい髪型になるといいですね!!!

H_Kitty_H
質問者

お礼

そうですか!なんか安心しました笑 いえいえ! すごく参考になりました。 やっぱり美容師と相談して決めていったほうが自分の理想的な髪形になるんですね・・・。 明日、挑戦してみたいと思います! ありがとうございました!

noname#31741
noname#31741
回答No.2

普通はファション雑誌とか自分の好きな(憧れる人)とかの切り抜き、そのままを持って行ってこんなんにして下さいと言えばいいのでは?

H_Kitty_H
質問者

お礼

そうなんですか ! 私はその普通と言う部類に入らないものなので・・・汗 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • V系の髪型

    V系の髪型にしたいと思っているのですが、髪型がよく分かる画像とか雑誌とかを見つける事が出来ません。 皆様はどういう風に美容室の人に言っていますか?雑誌とかあったら教えて下さい。 よく分かる画像とかもありましたら教えて下さい。あと、どのアーティストの髪型がいいよ!とかもあったら教えて下さいちなみに私は中3の女子ですのであまり染めるのとかがない髪でお願いします。 では皆様の解答をお待ちしております。

  • 髪型を変えたいと思っています。

    こんにちわ。 中3の女子なんですけど、髪を切って髪型を変えたいと思っています。 長さは今は肩にぎりぎりつくかつかないかぐらいです。 今の髪型を変えてなおかつちょっと伸ばそうと思ってるんですど、どうやって美容師さんに伝えたらいいかわかりません;  髪型の希望は頭のてっぺんの髪が短くなくて、あとは美容師さんにおまかせでもいいかなぁと思っています。 アドバイスよろしくおねがいします。

  • 思い切って髪型をかえてみたいのですが・・・。

    女性です。近いうちに髪を切ろうと思っているのですが、思いきって今までと違う髪形にしてみたいなと思っています。 今までは普通にカットしかしていなくて、髪もストレートのまま、染めてもいないのでかなり地味です。今は背中のまんなかくらいまで伸びています。 一度染めたり少しパーマをかけてみたりしたいのですが、いつも美容院でどういうふうに希望を伝えたらよいかわからず困っています。 流行などにも疎いので、雑誌などを見せてもらってそこから気に入ったものを見せて切ってもらっているのですが、いつも自分に似合う髪形がわからず、同じような髪型ばかり選んでしまいます。 何か自分に似合う髪形を見つけるコツやおすすめの参考サイトなどやアドバイスがあればぜひ教えて頂けますと幸いです。

  • 髪型について

    僕が常々,感じていることですが,髪型についてプロが相談に乗ってくれて, その上で,カットしてくれるところってないのでしょうか? 要するに,美容院とかに行くと,どうしますか?なんて言いながら,こうしてくださいって言う風に彼らは切るじゃないですか? そうではなくて,あなたはこういう風だから,こういう風にしたほうがいいですよ。って,カットの時間とは別に,相談に乗ってくれる美容院があれば,ありがたいなと感じているのですが,そういうのはないのでしょうか? それから,出来れば,都内がよいです。僕自身は千葉県の幕張に住んでいるのですが。

  • 髪型に悩んでます。(男)

    俺は今中3です。 髪型に悩んでて、どんな髪型にすればいいか分かりません。 ワックスとかは付けないで良い感じにしたいです。 美容師さんに切ってもらう時、どういう風に伝えればいいですか?

  • 私に似合う髪形

    明日くらいに美容院に行く予定なんですけど 何かおすすめの髪型ありますか? 私は面長であごのあたりは丸くて 目は小さくて丸。 鼻は低くて丸くて小さく 口は小さくて唇が厚く ぼてっとしています。 丸い感ぢです。 髪の長さはミディアムかショートにしたいと思ってます。 どんな髪型が似合いますか? あと、美容師さんにそのカットを頼むときは なんていったらいいでしょうか? ちなみに今は前髪が眉毛にかかる程度でおろしていて 後ろはミディアムくらいの長さです。 少し段をつけています。 長文すみません。

  • 髪型について

    今の自分にどんな髪型が似合うのかが分からず、床屋などに行ってもどう頼んでいいかわかりません。 親に相談したところ、美容院で店員さんにまかせてみたほうがいいとのことです。 その場合どのように言ったほうがいいのでしょうか? また、ほかに方法があれば教えてください。

  • 髪型が変になった。。。。。。。。。。。。。。。。。

    僕は昨日、1000円カットの美容院に行き、ツーブロックの短めで、と美容師の人に言いました。それで、髪を切り終わった後、自分の髪を見ると下にある写真になっていました。これを見た親は、爆笑でジェラードンの西本やんwwと言われました。もう本当に恥ずかしくて、明日の学校も友達に笑われると思っています。この髪型ダサいですか?本当に正直に答えて欲しいです。よろしくお願いします。

  • 中学生の髪型について

    中3男子です。 今度美容院に髪を切りに行く予定なのですか、どんな髪型にしたらいいのかがわかりません。 雑誌に切りぬきとかを持っていくのは普通ですか?恥ずかしいしそんな写真持ってないです。 僕の希望は自分じゃよくわからなので店員さんにお任せで行きたいのですが「おまかせ」というのは迷惑じゃないか不安です。 初めての美容院なので緊張します・・・ アドバイスをください。

  • 高校2年生で髪型に困ってます。

    高校2年生の男子です「これが教えてgooの初めての質問になります」 髪型は南海キャンディーズの山ちゃんそのものに近いです。 学校の校則では「襟足は襟にかからない・前髪は眉毛が見える・耳にかからない・もみあげは耳の穴の上ぐらいまで」ですが、絶対ではありません。 多少長くてもあまり言われません。「もちろん整髪料は禁止です」 いつもだと、1000円カットでこの校則のとおりに店員さんに説明してカットしてもらっていますが、カットしてもらったあとは後悔してます。 オタクっぽい髪型はいやだとは思っていますが、じゃあどこの美容院にいけばいいのか?そこでどんな風にカットしてもらえばいいのか?またその説明をどうやってしたらいいのか?その髪型にして学校はうるさくないのか? すごく悩んでます。自分は説明が非常に下手くそなのでなにを伝えたいかが理解しにくいとは思いますが、アドバイスの方をよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう