• ベストアンサー

年末年始に向けて

年末年始は長い休暇を頂きました。 完全に持て余します。 何かいいゲームないでしょうか。 PS2、DS、GCを持ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111987
noname#111987
回答No.3

こんにちは。私もANo.2の方と同じで、RPGがいいと思います。PS2に面白いソフトが多いと思いますが、詳しくないのでDSのソフトを紹介します。参考になるか分りませんが、FFやDQシリーズがいいですよ。DSの「ファイナルファンタジーIII」は50時間あればクリアできますし、12月28日に発売した「ドラゴンクエストモンスターズジョーカー」もお勧めです。また、DSではGBAのソフトも遊べるので、「ファイナルファンタジーV」や「ファイナルファンタジーVI」もいいかもしれませんね☆

参考URL:
http://ndsmk2.net/

その他の回答 (2)

• ozrys
回答No.2

僕なら絶対にRPGをやります! 時間が沢山あるならRPGに限ります!! 無難な所でFF,DQはどうですか? FFでは10,9など僕は好きですね DQは正直8しかやった事がありません^^; ですがとても楽しめました! ちなみに僕が今1番やりたいのは、 テイルズデスティにーのリメイク版です。 主観ですのでご参考程度に・・・

• 10ken16
回答No.1

無難なところでは、 ・ICO ・ワンダと巨像 これらは定評があります。PSならではのゲームで ワンダはやったことがないですが…。 原作ものですが ・はじめの一歩 ボクシングゲームとしては、最高水準です。 原作を知っていなくても十分に楽しめます。 操作がやや複雑ですが。 硬派なシミュレーションとして、 ・Ring of Red 仮想戦記物といったところですが、 戦闘システムと演出が非常に優れており かなり楽しめます。 ちょっと変なところでは ・アルゴスの戦士 漢汁あふれる主人公が、巨大なヨーヨーで 石像だの怪物だのをなぎ倒す、アクションRPG。 ・Rez 分類で行くとシューティングなのですが、 なんか、麻薬的な効果を狙った感じです。 いずれも、安く手に入るものばかりです。