• 締切済み

laopardの発売に関する情報を

只今、使っているibookG3が動かなくなってしまいimacの購入を考えています。今なら若干値段の下がった最新のimacを購入するか?新しいOSの発売を待つか?とてもとても迷っています!発売時期に関する情報がありましたらお願い致します。

• Mac

みんなの回答

noname#40524
noname#40524
回答No.3

OSX10.5は3月の発表と噂サイトには掲載されてます。 β版は開発サイトで見る事が出来ますが、Windowsvistaが販売されてから チューニングをすると言う情報が有りますので、リリース候補版は 早くて来年の2月でしょう。 *まだβ版は機能を全部搭載してません。 もうじき10.4.9のマイナーアップデートが公開されるかも

torajirow
質問者

お礼

有難うございます。せめてマイナーアップデートまで待つべきですかね?

• harawo
回答No.2

Mac OS X 10.5 (Leopard)の発売は、来年3月以降とみたほうがいいでしょう。来年早々に発売されるなら、すでに発売日時がリリースされているはずです。 現時点で使用できるMacinotshがない状態では、とても待っていられる期間ではないと思います。

torajirow
質問者

お礼

な、なるほど3月以降ですか・・。再検討してみたいと思います。ちなみに、今のimacは買いだと思いますか?

• poweryoga
回答No.1

ご存知の通りAppleはこの手の情報のリークを極端に嫌いますので、誰も確かな情報は持ち合わせていないでしょう。 さしあたり、1/9(火)から本国でイベントが開催されるので、1/10(水)の朝、AppleまたはアップルのHPをチェックしたら、新機種や新OSの情報がたっぷり出ているものと思われます。 また、仮にLeopardの発売が1月末(Vistaと同時!)になったとしても、その発表前に買ったMacに対してのOSの無償アップグレードはないでしょうから、もしOSを追加購入したくないなら、やっぱりしばらく待ったほうがいいでしょうね。 私も今、iMacの購入を考えているのですが、あと2週間、早く買いたい衝動を抑えて待つつもりです。

torajirow
質問者

お礼

アドバイス有難うございます! それでは1/10の情報を待ってみる事にしてみたいと思います。 正月休みに、子供のDVD編集などいろいろ作業がしたかったんですが・・。 有難うございました。