• ベストアンサー

近日発売とはいつ?

私は今のケータイをもう3年も使っていて、最近電池のなくなり方やパケ定ではないので変えたいと思っています。 HPで調べたところW53Tが気に入りました。 でもそれはまだ発売していなくて買えないんです。 発売日を見ても『近日発売』と書いてあるだけで何日とか書いてないんです。 近日発売って言っても1ヶ月後だったりもするし、近日発売とはいつまでが近日なのでしょうか? あと、最新のケータイはやっぱり値段が高いのでしょうか?

• janp
  • お礼率7% (3/42)
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pre_pyo
回答No.1

(この場合はAuですが)TVのCMを季節ごとによく観察してみてください。 新機種の発売時期にあわせて電話会社はCMを制作して放送をしています。 大まかには「春」、「夏」、「秋冬」の3つのパターンです。 今の時期の発売は6月末~7月初旬と7月初旬~8月末です。 それぞれ1ヶ月ほど差はありますがこれは同じシリーズでも製造メーカで 発売時期が異なるからです。新機種でW52が早くW53がそれに続くのが今まで の慣例で、すでにAuのホームページにも掲載されてますから発売時期は後者 の7月初旬~8月末で、具体的には「7月中旬~8月初旬」でしょう。 http://www.au.kddi.com/club_au/index.html http://www.au.kddi.com/club_au/club_au_kitei.html 上記のリンク先にある「プレミアメンバー(無料)」に入会していると ポイントの加算や電池なども購入時に特別価格で購入が可能です。

その他の回答 (1)

回答No.2

最初の最新ケータイは25000~30000円前後します。 わたしも前アクオスケータイ(W51SH)がほしかったのですがすごく高く手がつけられませんでした。 ただ、つい先週の日曜日の購入しました。 ここからは、janpさんが役立つ情報かと思うのですが、 まず、ダブル定額(ライトも)で\-1000 家族割で\-1000 指定割で\-1000 でした。 これ+ポイントを活用してみるのみいいですよ! わたしもさっきのと3500ポイントを使用して、 9000円から3000円まで落ちました。 がんばってください。