• ベストアンサー

浜崎あゆみの「seacret」

先日浜崎あゆみの「seacret」というアルバムを購入しました。 MP3プレイヤーで聞くためにCDをPCにセットしましたが、なんと!PCに取り込んでくれません!!! CDドライブから出てきてしまいます。PCで聞くことも出来ません。。。 AVEXのCDはとうとう完全にCD「コピーコントロール」ということでしょうか? 前作のアルバムはPCに取り込んでmp3プレイヤーで聞くことが出来ました。 浜崎あゆみの「seacret」をMP3プレイヤーで聴くにはネットからダウンロードするしかないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

この回答は削除されるかも知れませんが・・・ 他のPCでチャレンジしてみたら? CCCDも完全な物では無い。 ドライブによっては普通に取り込める物もある。 最初は読み取り出来なくても、何回も出し入れしていたら読み込めた事もあった(当方の場合) 検索してみたら、普通に取り込めたけどタイトルの横に「CCCD」と表示されるとの事。

tecutecu_2006
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 家のPC1台しかないのでで他のPCで試せないんです。。。 >>最初は読み取り出来なくても、何回も出し入れしていたら読み込めた事もあった もう何回かチャレンジしたいと思います。

その他の回答 (4)

noname#23528
noname#23528
回答No.5

>ちなみにCDはレンタルではなく購入です。 新品CDとしての購入ではない限り、CCCDである可能性もあります。何故なら中古CDの場合はレンタル落ちの盤が混ざっている可能性があります。avexの場合、品番がAVCX-、AVCR- であった場合はレンタル落ちのCCCDです。 最近ではJ-POPの場合、販売用CDにまでコピーコントロールがかかっているケースはほとんどありません。 なので私が購入した「Secret」は何の問題もなく取り込むことが出来ました。 余談ですが、CCCDを読み込めないドライブというのは少々古いモデルではないでしょうか? 私の経験から言えばCCCDが登場した2002年当時はCCCDを読み込めないドライブがほとんどでしたが、最近の新製品であればほぼ100%CCCDを読み込みます。

• kei0816
回答No.4

購入したCDならコピーコントロールCDではなく普通のCDですし、私は何の問題もなくCDに取り込めました。何か別の問題ではないでしょうか?他のCDは取り込めますでしょうか?  それと小さなことですが「seacret」ではなく「Secret」です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『Secret』取り込めましたか? うらやましいです。 ほかのCDは取り込めます。 まぁ幸田くみや大塚愛のCDはCCCDなので相変わらず取り込めませんが。。。

• Miuccia
回答No.3

こんにちは。 色々なパソコン、CDドライブで試すといいですよ。 何らかの手段を用いて複製した場合には違法な複製となるそうですが、再生したPCでたまたま録音できてしまった場合は、それに当てはまらないので合法となります。 ただ相性が悪いとパソコンがフリーズしてしまうので気をつけてください。 また質問者さんのCDがレンタルCDであった場合、例えそれがコピーコントロールCDであっても、それを(例え何らかの手段を用いても)私的に複製するのは合法となるそうです。 理由は、レンタル料金に、著作権に関する費用が含まれているからみたいですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 家のPC1台しかないのでで他のPCで試せないんです。。。 ちなみにCDはレンタルではなく購入です。 CDをせっかく買ったのに、MP3プレイヤーで聴けないなんて。。。 私の場合、MDウォークマンも無く、家では音楽を聴きませんので 音楽はMP3プレイヤーでしか聴かないので、 CDを買った意味がまったくありません。

• Hoyat
回答No.1

「とうとう」というか「やっと」じゃないですか? AVEXはCCCDを積極的に活用すると2004年に発表してますし・・・ 前作が何時なのかは不明ですが(ファンじゃないんで) 単に不完全だったんじゃないかな?と思いますよ。 >浜崎あゆみの「seacret」をMP3プレイヤーで聴くにはネットからダウンロードするしかないでしょうか? 合法的にはそれしかないと思います。