• 締切済み

ウイルスセキュリティー 継続 操作の有効期限切れ

ウイルスセキュリティーの継続で 新しくzeroを買い、新しいシリアル番号入力し 確認ボタンを おしたら 次の画面で 「 操作の有効期限がきれています。こちらからログインしてください」とでて 継続されない。 何度しても同じになる。 ログインしてからすぐに、操作しているので、それほど時間がかかってはいない。理由がわからない 一度全部 アンインストールしてから 新規で登録した方がいいのか? 方法を教えてください 現在のソフトの有効期限はあと9日です

みんなの回答

  • dion0622
  • ベストアンサー率25% (112/441)
回答No.4

どのウイルスソフトに関してもいえることですが, (特にセキュリティウイルスソフトの場合) ソウトの入れ替えはすべてのネット接続コードをPCから外して行なうべきです 今日は28日ですね(後8日あります) 極端な話ですがネット接続コードをPCに繋げなければウイルスソフトの期限が切れても大丈夫です(経験者です)・・削除かな・・ ここにフリーのソフトを載せておきます(マイクロソフト) http://www.microsoft.com/japan/security/malwareremove/default.mspx これは直ぐに ダウンロードしてください(デスクトップです) http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se376167.html これは「今は登録しない」-デスクトップに「保存」-「解凍」 両方とも安心して利用できます(直ぐに実行してください) ソウスネクスト社のウイルスセキュリティセンターとは#3の方のとおりにしてください(感情的になってはだめですよ・・・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.3

最初にここは、ソースネクストのサポートページではなくて、OKwaveです。 その点を了解してください。 ソースネクストのサポートページにアクセスする場合は、次のアドレスから行ってください。 ソースネクスト ウイルスセキュリティサポート http://sec.sourcenext.info/support/ 今回の場合は、次の項目に該当すると思うので確認してください。 ZEROでも変わらないでしょう。 【ウイルスセキュリティ2006】継続しても延長が反映されない。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00504 【ウイルスセキュリティ】継続したのに、期限が延長されない。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00434

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • PEIKD7463C
  • ベストアンサー率25% (262/1021)
回答No.2

ウイルスセキュリティはアンインストールする必要ないはずですが。 メーカーのサイトで手続きしましたか? https://sec2.sourcenext.info/users/action/MA010_Login.asp トラブルなら一度削除してから入れなおしてみた方がいいかもわかりません。 ちなみに私もウイルスセキュリティを使ってましたが、今回のバージョンアップであまりにもトラブルが多かったのでカスペルスキーの体験版を入れました。 インストール時にフルスキャンしたらウイルスセキュリティでは感知しなかった脅威がいくつも発見されました。 今までこんなのに頼ってたのかと思ってゾッとしました。 トラブルが起こらなかったらこれからも知らずに使っていたかと思うとバージョンアップして良かったと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Ace1
  • ベストアンサー率21% (555/2542)
回答No.1

ウイルス対策ソフトは同じ所のソフトでも先のものをアンインストールしてから次のものをインストールするのが鉄則(常識)です。 削除してからインストールして下さい。

klookeye
質問者

お礼

わかりました 削除して インストールしてみます。 ありがとう ございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウイルスセキュリティの継続ができない

    ウイルスセキュリティの継続をするためにメールアドレスとパスワードを 入力して「次に進む」ボタンをクリックして登録内容が表示され「延長」ボタン をクリック。「新規のシリアル番号」を入力 「確認」ボタンを押すと操作の 有効期限がきれています。こちらからログインしてください。と表示され ログインして同じように入力しても結果は同じで継続できない。

  • ウイルスセキュリティの継続について

    ウイルスセキュリティの期限が切れたのでZeroで継続しようと思い、 「Zeroで継続しませんか?」というメールからダウンロードしました。 しかし、アップデートできないので一度アンインストールをしました。 また再ダウンロードしたいのですが、できなくて困っています。 しかも、登録時のメールアドレスが今はもう使っていないもので、さらに困っています、、、。 購入のキャンセル、またはウイルスセキュリティの再インストールはできないでしょうか?ちなみにソフトはありません。

  • ウィルスセキュリティの継続ができません

     使用期限が終了近くになったのでZEROを購入し、継続手続きをしました。  04年に初めて、ここのセキュリティを入れました(エントリー1)。  05年度はネットから継続せず、一度アンインストール後05年版をインストール、ユーザー登録しました(エントリー2)。05年登録の継続という事で06年は問題なくシリアル番号にて継続したのですが今回でZEROを継続する時に、エントリーが二つ存在しており06年から継続の「2」の延長をしなければならないところを04年の「1」で延長してしまいました。(どうして2個エントリーが発生しているのは不明なのですが。昨年まではなかったように思います)  「1」は更新され無期限になっているのですが、「2」は継続できておらず、2月Eの使用期限になっております。「1」の無期限は反映されておりません。  アンインストールしてみましたが新規登録が出来ません。  訂正方法をご存知であれば、教えてください。

  • ウイルスセキュリティ2006の継続が出来ない

    ウイルスセキュリティ2006の有効期限が間近なので、ダウンロード版をマイレージで交換。3度目の延長になりますが、今回継続登録がどうしても出来ません。 新しいシリアルナンバーを入力すると、『シリアル番号の入力が正しくないか、登録が無効です。』と出ます。 利用開始時のシリアルナンバーを16桁→21桁に変更して再インストしたり、色々試してみたのですが何をやってもダメでした。 SOURCENEXTへの問い合わせや回答の催促もしているのですが、ずっと放っておかれていて困っています。 分かる方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

  • ウィルスセキュリティZERO

    ウィルスZEROにバージョンアップ後、正常に使用できていた(2月上旬~)。2/15頃、急にエントリ―登録をして下さいのメッセージが出て、シリアル番号を登録すると「エントリーされている「シリアル番号」と異なります。(エラー:102)」と表示される 。何度もシリアル番号を確認するも同じエラーのため、ウィルスZEROをアンインストールした。その後、旧バージョンをインスールし、同様の手順でバージョンアップしようとしても、すでに「ウィルスセキュリティ」がインストールされています。継続か再使用はホームページから手続きとメッセージが出て進まない。最新バージョンをホームページからダウロードしても、同じく、継続か再使用はホームページから手続きとメッセージが出て進まない。解決手段を教えて下さい。あるいはウィルセキュリティの完全なアンインストール法を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ウイルスセキュリティ2004について

    パソコン購入時にウイルスセキュリティ2004を購入し、その後、2006年に継続サービスのお知らせが来たのでソースネクストのサイトから購入、ダウンロードして使っていました。 先日パソコンを買い替えたので中身を引っ越しソフトで新しいパソコンに移しましたが、ウイルスセキュリティは引っ越しできなかったので、新しいパソコンにウイルスセキュリティ2004をインストールしたところ、製品登録を促す画面が出たのでシリアル番号等を入力して登録ボタンをクリックしましたが「ただ今回線が混み合っております、後で登録して下さい」という画面が出ました。 その後何度登録ボタンをクリックしても「ただ今回線が混み合っております・・・」の表示で1か月以上経っても登録できない状態です。 最初に買った製品のシリアル番号ではなく、継続サービスのシリアル番号を入力するのでしょうか?

  • ウィルスセキュリティZEROの購入について

    本日(2/18)、ウィルスセキュリティZEROを購入しました。マイページからの購入です。ところが、注文確認メールに『現在お使いの「ウイルスセキュリティ」は、アンインストールする必要はありません。今回ご購入いただいた製品はダウンロードせず、専用ページでこのメールに記載されているシリアル番号を入力すると、継続してご利用になれます。 詳細はこちらhttp://sec.sourcenext.info/continue/?i=ml』とあったので、指示に従いました。すると登録ステップにはシリアル番号の登録する画面がなく、追加で継続サービス(無期限版)を購入したことになってしまいました。つまり「ダウンロード版」と「継続サービス(無期限版)」の購入が重複してしまいましたので、どちらかをキャンセルしたいのですが、手続きがわかりませんのでお教え願います。クレジットカードでの決済にしました。シリアル番号は2つとも別ですので、このままでは重複して引き落としになってしまいます。お金がないのでお願いします。

  • ソースネクストの「ウイルスセキュリティ」継続利用のお手続き

    「ウイルスセキュリティ」継続利用のお手続き 有効期限が切れてるから継続手続きをしてくれ! と表示されたので 「ウイルスセキュリティ」導入時に「利用開始のお手続き」で登録した内容を入力し、「次に進む」ボタンをクリック と書いてある通りにしたら 下記の案内に沿って「継続サービス」をご購入ください。 ご購入 (コンビニ払いの場合は、ご入金確認後)が完了すると「ウイルスセキュリティ」の有効期限が延長されます。 製品の画面上の有効期限の表示は、次回アップデート後に反映されます。 「利用開始のお手続き」を行おうとした「ウイルスセキュリティ」のシリアル番号が新しい形式のシリアル番号に変更されています。 以下の内容でを確認し「次に進む」ボタンを押してください。 と表示されたので「次に進む」ボタンを押すと、 お客様の「ウイルスセキュリティ」は、有効期限の延長の必要はございません と表示されます。何故でしょうか? 後、ソースネクストのサイトがやたらと重いです。

  • ウィルスセキュリエティZEROにおける有効期限切れメッセージ

    初めまして。里帰りしたら父のパソコンでヘルプを求められました。 明日には帰京するので、電話での問い合わせができず困っています。 2006年に1年間ウィルスセキュリティ2006を使用し、2007年1月にウィルスセキュリティZEROに継続利用変更しました。 すると11月9日でシリアルナンバーが切替になったようで、会員登録情報を見るときちんと引き継がれているようですが、 実際はPC起動のたびに継続利用購入の案内メッセージが出て、一応その方向でリンク先に進み、手続きしようとすると「この製品は継続利用の手続きは不要」というメッセージが出ます。 それでも、現在インストール済のものでアップグレードしようとすると「期限切れです」となります。 一旦古いものをアンインストールし、再インストールを試みました。 利用開始の登録をしようとすると、再インストールの場合を選択し、ログインしても、エントリー済みPC一覧にもPCが表示されないせいか、手続きができません。 試しに初めて利用の場合として登録しようとしたら、シリアル番号が前の6桁-10桁の空欄なのでそのように登録すると、「シリアル番号が変更になっています。」としてまた上記ログイン画面に飛ぶようになっていて堂々巡りです。 どうしたらいいのでしょうか?

  • ソースネクストの「ウイルスセキュリティ」継続について

    昨年ウイルスセキュリティを使い、安くて軽くpcの調子もよいので今年もソフトを購入しました。 購入したのは1月頃だったのですが、そろそろ前年度の有効期限が切れてしまうので継続手続きをするために、昨年のものをアンインストールしたあとに新規購入したものをインストールしたのですが(この手間は不要と後で知りました)、メアドがちがうということで登録できませんでした。 今度は新規のものをアンインストールしたあと、昨年のものを再度インストールして、「延長」手続きをとろうと同封のシリアル番号を入力・送信したところ、何度やっても「シリアル番号が正しくない」等の表示が出てしまいました。 ユーザー登録をしてないからだと思ってあわてて登録したあとも駄目でした。 ちなみに昨年ユーザ登録した覚えがなく、新規の分だけユーザ登録をしました。 「シリアル番号」って、もしかしたら購入から30日以内に手続きしないと無効になるのでしょうか? いろいろやってみたものの、まったく検討がつかず本当に困っています。どなたかよろしくお願いします。 昨年の有効期限は1ヶ月切ってしまいました。