• ベストアンサー

就活の写真を撮影する際に着用するシャツ

就活中の女です。 就職活動に使用する写真を撮りにいくのですが、その際に着用するシャツについてアドバイスお願いします。 色は白と決めているのですが、普通にボタンが上まであるタイプを着用するか、ボタンが上までなくて開いているいわゆるスキッパータイプを着用するか迷っています。 1、普通にボタンが上まであるタイプを着用してすべてのボタンを上までとめる。 2、普通にボタンが上まであるタイプを着用して一番上のボタンだけ開ける。 3、スキッパータイプを着用する。 以上の3つに分けられると思うのですが、みなさんはどのタイプで撮影されましたか? ちなみに業界はメーカーから金融まで幅広く受けようと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • runedoll
回答No.2

私は3で撮った写真を使いました。スーツは3つボタンで、胸元が開き過ぎないようにしました。 2でも一度撮ったのですが、3の方が首元がすっきり見えて気に入ったので。 業界は医療機器メーカー、医療機関です。 就活がんばってください。

icy-queen
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 就活がんばります☆

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

あまりこだわる必要がありませんが、基本はあくまでも(1)です。

icy-queen
質問者

お礼

回答ありがとうございました!