• ベストアンサー

この映画のタイトル★

両親も含めた、家族で庭での食事中に、娘が「パパは何の仕事をしているの??」 の質問に母親が「あなたのパパは、例えば、ケーキを2つにきったらポロポロと破片が落ちるでしょう??また更にきったらポロポロと切りくずがおちるでしょ?パパはそういう破片ばっかりを集めてお金儲けしているのよ!!」とういやみたっぷりに言うシーンです。 確かにそのパパはあまり人にいえる仕事ではなかったとおもいます。 これだけなのですが、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 トムハンクス主演の虚栄のかがり火だと思いますよ

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD2266/story.html
aki_r
質問者

お礼

これです。ありがとうございます。 あらすじ見て思い出しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください!!

    幼少期に母親と一緒に父親を殺してしまい庭に埋めているところを友達に見られ、大人になってその友達を殺してしまいそれをまた人に見られその人も殺してしまうって映画です。ラストシーンは殺す現場を向かいのアパートの住人に見られるというシーンです。どうしてもタイトルが思い出せなくて。よろしくお願いします。

  • 昔の短編ホラー映画なんですが(洋画)

    昔の短編ホラー映画なんですが(洋画) 毎年パパの誕生日をケーキで祝っている家族がいました、ママと子供が パパを殺害し埋めました。 しかし、パパの誕生日に墓場からゾンビになって戻ってきて「パパの日のケーキはまだか?」 って言う、B級ホラー映画のタイトルを教えて下さい。 他の短編は何か手術したら腹からゴキブリがワーって出てくるシーンがありました。

  • 耳の聞こえない両親の娘の映画?ドラマ?

    20年くらい前にテレビで見た映画なのかドラマなのか、タイトルが思い出せません。 アメリカだと思うのですが、耳の聞こえない両親の娘のストーリーで、覚えているシーンは以下です。 ・娘が5歳?の時、弟を亡くし耳の聞こえない両親の代わりに弟の棺おけを買いに行った当時の事を泣きながら両親に話すシーン ・母親は10年以上休暇なしで仕事した ・母親と同じ耳の聞こえない同僚が仕事中に手を切る。 ・最後に娘の子供がおばあさんに手話でI LOVE YOUと言う 知っている方、情報をお願いします。

  • 映画のタイトルを知りたいです。

    映画のタイトルを知りたいです。 25年ほど前にテレビで放送された洋画です。内容は、お金持ちの女性(ブロンド髪の女優さん)が親の反対を押し切って、親戚(いとこ)の男性と結婚して二人の子供(姉弟)をもうけるが、何かの理由で男性が居ない状況になり、二人の子供を連れて女性の実家の大きなお屋敷に戻ります。 その女性の母親(子供たちの祖母)は厳しくいじわるな感じの人で、女性に別の男性との再婚を勧めます。女性と別の男性が楽しくダンスを踊る場面もあります。最初は躊躇してた女性も次第に母の勧める再婚を考える様になって、二人の子供が邪魔な存在に思えてきて、子供の食事に毒みたいな白い粉を入れたり、お屋敷の庭に子供を殺した後に埋める為(?)の大きな穴が掘られてある場面も出てきます。親子の会話の中で、女の子(子供の姉の方)が大事にしている父親からの贈り物の木彫りの馬を見て、女性が「パパは、私よりもいつもあなたばかりを大切にしてた」と自分の娘に対して憎んでいるような台詞を言ったりします。 命を狙われた幼い姉弟の二人は、色々と頭を使って逃げたりするのですが、最後はどうなったのかも私も覚えていません。 こんな感じの内容の作品をご存知の方がいらっしゃたら、タイトルを教えてください。 よろしくお願いします。

  • タイトルがわかりません。

    15年前くらいに民法で放送していたのを見てもう一度見たいのですがタイトルがわかりません。洋画です。 大まかな内容は、子供が出来たカップルが子供が生まれる前か生まれてすぐ別れてしまい、娘は母親に育てられます。貧しいながらも娘は立派に成長し、恋人と結婚する事になるのですが、結婚前か結婚が決まってから母親と喧嘩するか何かの事情で経済力のある父親の元に行ってしまいます。その後、結婚式に母親を招待するのですが、母親は行かないと答えます。結局、母親は式には出席来てくれなかったのですが、実は結婚式の様子を窓の外から見ている。(涙)  という内容です。あと、印象に残っているシーンは両親がまだ若く愛し合っていた頃に二人の部屋に色とりどりの風船が飾られているシーンがあったような・・    どなたかこの映画のタイトルをご存知の方教えてください。宜しくお願いします。 

  • 映画のタイトルがわかりません!

    キーワードなどで色々検索したのですが、どうしてもわからず質問させて頂きます。 アメリカ留学中にテレビで観たので、もしかしたら日本で上映されていないのかもしれませんが、とても良い映画だったのでそれなりに人気はあったとは思うのですが・・。 映画の内容と私の知る限りの情報です。 ・耳の不自由な娘を持つ両親の心の葛藤を描いた作品 ・はじめの方のシーンで、母親が何かのフェスティバルに赤ちゃんを連れて行き、その時に救急車か何かが通り、騒音の中みんなが耳をふさいだり他の赤ちゃんが泣き喚いてる中、自分の赤ちゃんは何事もない顔をしていている事に気がつき、耳が聞こえないことがわかる ・映画を観たのは10年以上前 こんな乏しい情報量ですが、見たことのある方ならピンとくるはずです。 お願いします。

  • 映画のタイトルが思い出せません。教えてください

    昔、テレビで見たおそらく映画だったと思います。 もし、テレビドラマだったらすみません。 多分何かの実験をしている最中に突然現れた異次元空間、 郷愁を誘う幸せそうな家族(少女、小さい男の子、両親、祖父母)と小さい家と、きれいな庭 主人公たち(軍隊と科学者)側からは見ることが出来るけれども、向こう側は気づかない どうにかしてそちらへ行こうと試みるが、透明な壁に阻まれていくことが出来ない そのうち、主人公達が何かの拍子にそこの世界へ入ることができた 理想の家族と対面、歓迎ムード…?と思いきや突然食われそうになる 慌てて元の世界の人たちもどうにか防いだり逃げようとしたりする 最後はこちら側の世界に餌(人間)が一杯あることに気づいた異次元の家族が 侵入しようとする という感じの内容だったと思います。うろ覚えですので多少内容が間違っているかも知れませんが 大まかにはこのような感じだったと思います。 多分スティーブン・キング…?だとおもうのですが、探しきれていない状態です。 もう一度観たいので是非タイトルを教えてください。

  • 2歳児の人見知りの変化について

    もうすぐ4歳と2歳になる娘のママです。長文ですみません。。。 もうすぐ2歳になる下の娘が、ここ最近(3,4日)人見知りがとても激しくなりました。もともと人見知りの傾向にはあったのですが、見知らぬ人でも「ありがとう」くらいは言える感じでした。顔は真顔ですが・・・ 9月末に上の娘が、10月半ばに下の娘が、マイコプラズマにかかり、それぞれ1週間ほど入院していました。退院後はしばらく今まで通りの様子だったのですが、ここ最近になって急に人見知りが激しくなり、誰か人がいると、見知った人でも隠れてしまったり、泣き出したりしてしまいます。 この間は、家に訪れた業者に大泣きし、その後髪を切って帰ってきたパパにまで人見知りし、固まって近付かなくなってしまいました。 お姉ちゃん(上の娘)と私(ママ)と、近くに住んでいる私の両親(祖父母)だけは大丈夫なようなのですが、身内なのにダメなパパが可哀想で・・・。 ちなみに、私の両親とは家が近く、父親の出勤が遅い時間なこともあって、パパより会う時間が多いです。パパは娘たちが寝てしまってから仕事から帰ってくることが多いので・・・。 でも、つい最近までパパと仲良く暮らしていたのです。退院後も・・・。私とパパも今まで通りですし、週末は家族で過ごしています。 髪を切ったパパに驚いてしまったのでしょうか? その前に来た業者と重なって怖がってしまうのでしょうか? 単なるイヤイヤ期、歳頃でしょうか? 入院という嫌な経験が人見知りを助長させているのでしょうか? 私の両親(祖父母)は大丈夫なのにパパだけダメなのが私はつらくて・・・。 パパは、そのうちまたパパと認識してくれるよって言ってるのですが・・・。でも、一刻も早く元のようになってほしくて・・・。こんなことってあるのでしょうか? 長文ですみません・・・。

  • アニメのタイトルを教えて下さい

    おそらく二十数年前のアニメだと思います。 かなり幼かったので、キャラクター名は全く記憶に無く、ストーリーも断片しか覚えていません。 記憶にある場面だけ書きますので、心当たりがある方がおられましたら、教えてください。 登場人物はどこにでもある家族です。父・母・幼い兄と弟。 ある日の昼間、幼い兄と弟は家で遊んでいました。両親は仕事か何かで留守です。 その家に、飛行機が突っ込んできて、家は全壊。 中にいた兄弟も負傷して病院に運ばれました。 母親はすぐ病院に駆けつけたけど、おそらくその時には弟の方は死んでいました。 まだ息があった兄は、ずっと「パパ、パパ」と呼び続けましたが、父親が来る前に死んでしまいました。 といった、悲劇的なアニメです。 これだけの記憶しかありませんが、どなたか思い当たる方おられませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 昔見た映画なんですがタイトルがわからないので質問させてください

    昔見た映画なんですがタイトルがわからないので質問させてください 1 100年くらい前のアメリカが舞台で戦争をしていたといます? 2 主人公、または主人公の奥さんが知り合いの女性の家を尋ねたところその女性は家に入らせることを拒みます、そのあと主人公あるいは奥さんは少し様子が変だと感じます それもそのはず女性の家には戦争から逃げ出してきた兄弟2人がいるからです、そこに逃げ出してきた人を殺す物騒な奴らが馬に乗ってきて女性に「よくこの広い畑を手入れできるな?何か隠してるだろ?」と言います、これはうろ覚えですがその後女性の夫に銃を突き付けて脅し殺害した挙げ句父親を殺された怒りで家の中にいた2人の兄弟が飛び出して来ますが結局2人とも殺されます 3 主人公は最後ごろつき共と戦いますが最後の相手との勝負で相手は倒すが自分も撃たれます(馬に乗ってました)それでも最後家族の元に戻って妻の手の中で死んでいきました 4 井戸を覗き込むとカラスが羽ばたくシーン(幻覚)があり最後の方ででもカラスが出てきたと思います 5 ラストは何年かして主人公の妻と大きくなった娘、そしてだれだか忘れましたがおじいさんと2人の兄弟のお母さんが庭で楽しく食事をしている こんな感じです?