• ベストアンサー

この映画のタイトル★

両親も含めた、家族で庭での食事中に、娘が「パパは何の仕事をしているの??」 の質問に母親が「あなたのパパは、例えば、ケーキを2つにきったらポロポロと破片が落ちるでしょう??また更にきったらポロポロと切りくずがおちるでしょ?パパはそういう破片ばっかりを集めてお金儲けしているのよ!!」とういやみたっぷりに言うシーンです。 確かにそのパパはあまり人にいえる仕事ではなかったとおもいます。 これだけなのですが、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 トムハンクス主演の虚栄のかがり火だと思いますよ

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD2266/story.html
aki_r
質問者

お礼

これです。ありがとうございます。 あらすじ見て思い出しました。