• ベストアンサー

ユニクロでコートを買いたいんですが、ダサクはないですか?

コートは一番外に着ます。しかし、ユニクロのイメージがどうもよくないので・・。 手ごろに買えていいと思いましたが、実際どうなのでしょう?。大学生男です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Scotty_99
回答No.4

ユニクロはイメージがダサイと染み付いてますから 大学生でもやめた方が・・・。 というかファッションにこだわるなんて若いときが一番ですから もう少しちゃんとしたものを買われた方が後悔しませんよ。 私もユニクロを手ごろな価格というだけで大人買いし次の年 大処分したことがあります。 見えないところにユニクロならよいと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

ユニクロは手ごろでシンプルなので使いやすいのですが、 やはり、生地はそれなりです・・・ ただ、この秋冬のユニクロでは「デザイナーズ・インビテーション・プロジェクト」というものが企画実行されており、フランスから3人のデザイナーと日本からデザイナーが参加しているそうです。 フランスからのデザイナーは↓ ニコラス・アンドレアス・タラリス:ディオール オム経験後、独立。今年からパリコレに参加。10月より販売なので終了しているかも・・・ フェリーブ・オリベイラ・バティスタ:販売終了らしい・・・ アダム・ジョーンズ:ケンゾー、ディオールでの経験を持つ。11月より販売。 このユニクロの企画は雑誌の装苑で紹介されたり、 この企画のコートが雑誌のMISS(女性雑誌ですが)でも取り上げられてました。 載っている服が他の雑誌よりも高めでデザインもお洒落なMISSで取り上げられることってなかなかないので、このユニクロの企画には興味があるのですが、 まだ店舗で確認していません・・・ ですので、ご参考までに・・・

noname#39313
noname#39313
回答No.5

ユニクロは値段は手ごろですが、デザインはシンプルで素材もそれなりのものです。 やはり安物はそれなりで、高いものは良いものです。 コートは、流行もありますが長く着ることを考えているのでしたら 多少高くても素材の良いものを選んだほうが得なのでは。 ユニクロでも、銀座のユニクロは別格ですよ! ものすごく流行が取り入れられているデザインで、良いものがたくさんあります。

回答No.3

あなたが「ダサい」と思ってるなら「ダサい」でしょう そうでなく「手ごろな品」と思うならそういう商品なのでしょう。 着る人の好みと感性の問題ですね 店に行って、商品に手を通してみましたか? まだならまず行ってみることですね。 人間、頭で思ってることと実物を見た感じとは違ってきますので。 見てから自分の財布と感性に相談したらいいと思います。 でも本当に「ダサい」だけならここまで売れないと思いますけどね ブランド物のコート着てても「ダサい」人はいくらでも居ますから

回答No.2

大学生なら大丈夫ですよ。 ただし、おっしゃる通り社会人になってからはもうちょっと上等なコートを買ったほうが良いかも知れませんね。 やはり見劣りはしますから。

• hiyo_mmm
回答No.1

実際に見に行くなり、ネットで見るなりするのが 一番だと思いますが・・・ ユニクロだからダサいというのはないと思いますよ。 パンツとの組み合わせだったり、インナーがまずかったり 要は着こなしでダサいというのは決まると思います。 あと、サイズが合っていなのもまずいです。 ユニクロはコスト面でかなり助かりますので、自分にあった 服があれば全く問題ないと思いますよ。