• ベストアンサー

ユニクロでコートを買いたいんですが、ダサクはないですか?

コートは一番外に着ます。しかし、ユニクロのイメージがどうもよくないので・・。 手ごろに買えていいと思いましたが、実際どうなのでしょう?。大学生男です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Scotty_99
  • ベストアンサー率30% (393/1284)
回答No.4

ユニクロはイメージがダサイと染み付いてますから 大学生でもやめた方が・・・。 というかファッションにこだわるなんて若いときが一番ですから もう少しちゃんとしたものを買われた方が後悔しませんよ。 私もユニクロを手ごろな価格というだけで大人買いし次の年 大処分したことがあります。 見えないところにユニクロならよいと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

ユニクロは手ごろでシンプルなので使いやすいのですが、 やはり、生地はそれなりです・・・ ただ、この秋冬のユニクロでは「デザイナーズ・インビテーション・プロジェクト」というものが企画実行されており、フランスから3人のデザイナーと日本からデザイナーが参加しているそうです。 フランスからのデザイナーは↓ ニコラス・アンドレアス・タラリス:ディオール オム経験後、独立。今年からパリコレに参加。10月より販売なので終了しているかも・・・ フェリーブ・オリベイラ・バティスタ:販売終了らしい・・・ アダム・ジョーンズ:ケンゾー、ディオールでの経験を持つ。11月より販売。 このユニクロの企画は雑誌の装苑で紹介されたり、 この企画のコートが雑誌のMISS(女性雑誌ですが)でも取り上げられてました。 載っている服が他の雑誌よりも高めでデザインもお洒落なMISSで取り上げられることってなかなかないので、このユニクロの企画には興味があるのですが、 まだ店舗で確認していません・・・ ですので、ご参考までに・・・

noname#39313
noname#39313
回答No.5

ユニクロは値段は手ごろですが、デザインはシンプルで素材もそれなりのものです。 やはり安物はそれなりで、高いものは良いものです。 コートは、流行もありますが長く着ることを考えているのでしたら 多少高くても素材の良いものを選んだほうが得なのでは。 ユニクロでも、銀座のユニクロは別格ですよ! ものすごく流行が取り入れられているデザインで、良いものがたくさんあります。

回答No.3

あなたが「ダサい」と思ってるなら「ダサい」でしょう そうでなく「手ごろな品」と思うならそういう商品なのでしょう。 着る人の好みと感性の問題ですね 店に行って、商品に手を通してみましたか? まだならまず行ってみることですね。 人間、頭で思ってることと実物を見た感じとは違ってきますので。 見てから自分の財布と感性に相談したらいいと思います。 でも本当に「ダサい」だけならここまで売れないと思いますけどね ブランド物のコート着てても「ダサい」人はいくらでも居ますから

回答No.2

大学生なら大丈夫ですよ。 ただし、おっしゃる通り社会人になってからはもうちょっと上等なコートを買ったほうが良いかも知れませんね。 やはり見劣りはしますから。

  • hiyo_mmm
  • ベストアンサー率11% (10/85)
回答No.1

実際に見に行くなり、ネットで見るなりするのが 一番だと思いますが・・・ ユニクロだからダサいというのはないと思いますよ。 パンツとの組み合わせだったり、インナーがまずかったり 要は着こなしでダサいというのは決まると思います。 あと、サイズが合っていなのもまずいです。 ユニクロはコスト面でかなり助かりますので、自分にあった 服があれば全く問題ないと思いますよ。

関連するQ&A

  • ユニクロのダウンコート

    来週末、友達と都内の大学病院にお見舞いに行って、その後青山のカフェに行くのですが、ユニクロのダウンコート着てたらおかしいですか?スカートと黒ブーツをはこうと思ってます。

  • ユニクロのダウンコート

    今冬に極寒の地(最高0~最低-15位)へ旅行を計画をしています。 そこで防寒用のダウンジャケットを購入しようとしているのですがどれにすべきか迷っています。 価格だけで見るとユニクロのダウンコート(定価7900円)のようにお手頃価格のものから上はモンクレ等の高価なものまで様々ですが価格によってその性能なども変ってくるのでしょうか? ちなみにユニクロのダウンコートは良質ダウン90%フェザー10%で表面は撥水加工を施しているということで品質もそこそこ良さそうなのですが如何でしょうか? 今回の購入にあたっては 1.防寒性 2.耐久性 3.ファッション性  の優先順位で考えております。 もし、おすすめのメーカー・ブランドがありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ユニクロの服を着ている女の子について。

    21歳・男性です。 同じ大学で好意を持っている女の子がいます。 彼女は美人でスタイルもいいのですが、持っている服がほとんどユニクロ(と思う)なんです。 自分はそれも彼女らしくて好きなのですが、「かわいいのに地味だよね・・・。」などと言う男友達がけっこういます。 彼女に言い寄っている男にも「もっとオシャレしたとこ見せてよ。」などと言われていました。 彼女は清楚なタイプなのでシンプルな服がとても合うと思うのですが、 ただユニクロを着てるというだけで悪いイメージを持たれてしまうこともあるようです。 彼女もシンプルで着やすい服が好きだということなのに・・・。 好きで着ていて似合ってるのに何がダメなのかわかりません。 なぜこうもユニクロを嫌う人が多いんでしょう?(^^; 「みんな着てるから」「安っぽいから」などという理由が思いつきますが、それでも似合ってればいいんじゃないかという結論に自分は行き着きます。 ユニクロってそんなにダメなんでしょうか?

  • ユニクロのエアテックって。

    ユニクロのエアテックって、暖かいですか? 薄くて頼りない気もするのですが・・・。 昨年まで重宝していたダウンのコートをバイク通学で震えている妹のあげてしまい、今、次を考えています。 お正月にTDLに行くので、暖かさ重視なのですがあまり高いもの買えないのでお値段も手ごろなユニクロのライトエアテックコートはどうかなと考えています。 実際に着ている方にお話伺えたら嬉しいです。

  • ユニクロのウルトラダウンコートについて

    ユニクロでダウンコート7990円のが6990円で今日まで値引きしているんですが、23日に感謝祭で6時から開店なんですが、希望は黒、青の長い方のウルトラライトダウンコートなんですがすぐに完売してしまうでしょうか?1000円引きで先買っておいたほうがいいでしょうか?詳しい方、教えてください。質問が重複していますが、ちゃんとできているかわからないのでもう一度投稿しました。

  • スーツにコート

    私は23歳の男なのですが、スーツをたまにしか着ないのですが、冬場用にコートが欲しいと思っています。 この前ユニクロで、トレンチコートが安く売っていたのを見かけたのですが、こういうコート類に流行とかあるのでしょうか? http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/14272-32 できれば、何年も使用できるあまり流行のないのがいいのですが、どういったコートがいいのでしょうか? 教えてください。 また、そこそこの良品で安く買える店・ブランド等ありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • ユニクロの。。。

    僕は大学生の男なんですが、ユニクロのカーディガンを着ているのはダサいですか? 黒か紺のカーディガンにジーンズを穿こうと思うのですがやめた方がいいですか?

  • ユニクロとユナイデットアローズについて

    大学生の男です。いきなりですがユニクロってダサいと思いますか?僕は結構ユニクロの服も着るんですが、そんなにダサいとは思いません。ユナイデットアローズなどの服も同じ感じじゃないですか? 特にチェックのシャツはユニクロもユナイデットアローズもよく似てると思うし、ユナイデットアローズはいいのにユニクロはダメっていうのがよく分かりません。それにユナイデットアローズってユニクロとデザイン似てるところもあるのに、何であんなに高いんですか?質でもユナイデットアローズとユニクロはそんなに変わらないと聞いたんですが、どうなんですか? ユニクロってダサいと思いますか?

  • 3~5万のオススメブランド(コート)

    大学3年の落ち着いた雰囲気だとよく言われる男です。 個人的には安い割に質の良い、ユニクロの柔らかい感じのシャツやコートが好きです。 同じように柔らかく(質の良い)で、シャツが1~2万、コートが3~5万くらいのオシャレなショップを教えてほしいです。現在はハイストリートやトルネードマートの中でも綺麗めな服が多いです。 また、前回の質問で、丸井系の服は値段の割に質が・・・だよ、との回答をいただきました。これは有名な話なのでしょうか?

  • トレンチコートに関して

    最近めっきり涼しくなってきたので、トレンチコートを買うことにしました。 経済的な事もあるのでユニクロで安めのものを買おうと思い、ネットで検索したところ、レディースの方がメンズよりも銅が細くて自分に合っているかな、という感じです。 よく、レディースのトレンチコートは胸の辺りがかなり余裕を持って作られていると聞くのですが、男が着ても違和感はないでしょうか。 男で身長が165、ウエストが60弱とかなり細めなので、レディースにしようと思っていたのですが、メンズのSサイズとさほど変わりはないのでしょうか。 …ブランドはこだわらないのですが、それでもやっぱり一万円前後で買うのはなかなか難しいみたいです。。 ユニクロのほかにも安く売っているようなところがあれば教えてもらえるとありがたいです。

専門家に質問してみよう