• ベストアンサー

過去に振った人からの電話

22歳男です。 中3の時に好きだった女子に告白し、振られました。 それから7年。一度も連絡をとっていません。 私は大学生で、恐らく向こうも大学生です。アドレスも番号も知りませんが、年末年始くらいは実家に帰っていると踏んでいます。 そこで実家に電話をかけ、食事にでも誘おうと思っていますが、過去に振った男から電話をもらうと、女性はどう思いますか? 私は当時の想いをひきづっているわけではなく、淡い初恋の人として、純粋に会いたいと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • totovc
  • ベストアンサー率44% (217/489)
回答No.3

>彼女の性格は明るく、私とも普通に友達として話してくれていたと思います。 それなら変に「他の人を誘ってグループで」にしなくても直接彼女に1人で電話してもOKかもしれませんね。もし「彼女の方は貴方をあまり知らないのに、貴方に突然告白され、断っておしまい」という関係だったら突然一人で呼び出されてもちょっと応じにくいと思うがそうじゃないのですね。 中学時代、友達としてなら2人でよく会話することもあったのなら、変に人を交えずに2人だけで会った方が話がはずんでいいかもしれません。 もし彼女が「告白」には応じなかったものの、貴方に好意をもたれて悪い気はしていなかったのであれば、貴方から連絡をもらえば懐かしく思うかも。 そんな素敵な彼女なら既に恋人がいるかもしれませんけどね。いないかもしれないけど。 こういう誘われ方をして会った時、女性の方は「なぜ今頃連絡して来たの?」とその意図に戸惑うケースが多いと思います。単に「昔告白した女性の今を見たかった」だけなのか、つまり貴方には既に恋人がいて単に好奇心だけで自分を呼び出したのか、あるいは彼女への淡い好意がまだ続いていて縁があればつきあいたいと思う気も皆無ではないのか。 もし「淡い初恋の人として思い出として会いたいだけだけど、もし彼女が今フリーでお互いに今好感が持てたら、付き合いに発展してもいいなと思っている」ならそれが何となく伝わるようにした方がいいかもしれません。押し付けがましくはならないようにして。(これは誘う時にわざわざ言うのではなく、会ったときにそれとなく伝わるようにする。貴方の意図がまったく不明だと相手も落ち着かないかもしれないから) 楽しい機会になりますように♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • totovc
  • ベストアンサー率44% (217/489)
回答No.2

彼女がどういう性格で貴方に対してどういう印象を抱いていたかにもよるけど、いきなり一対一では彼女も身構えるのではないでしょうか?彼女に会いたいなら同窓会を利用するか、複数の人を誘って「ミニ同窓会」のような形で持ちかけるのがベストだと思います。男性女性2対2~4対4ぐらいでもいいし。 もし彼女の方が貴方からの告白を「淡いよい思い出」と思っていたらいいけど、そうでもなく、いきなり7年ぶりに一対一で会おうと言われたらちょっと怖いと感じるかも? よほど貴方のことを嫌だと思っていたら避けるでしょうが、それほどでもないなら、複数で会うなら、向こうも「私に告白したあの男の子、今、どうなってるだろう?」という興味本位ででも出て来る気になるかもしれません。 ○仮に告白された当時、貴方にまったく興味がなかった、貴方のことをむしろキモイと思っていたようなことがあっても(失礼)、「7年経ってどうなったか?」という興味はあるかもしれない。例えば「やっぱりアイツ、キモイわね」とか「ダサイわね」とかいうのを確認したいだけという好奇心でも。 もちろん、告白には応じなかったが割合貴方に好感を持っていた場合も、「どうなっているのかなあ?」という興味はあるかもと思います。 ○しかし一対一の呼び出しに応じたのでは、「自分と付き合う気がある?」と相手に誤解されてしまうかもしれないので怖くて出て行けない。しかし複数で会うなら好奇心でむしろ出て行きたい。 彼女はどういう性格で貴方のことを当時どう思っていたの?もちろん中学時代と今では性格も変わっているかもしれないけど。 もし彼女がけっこうさばさばした性格で貴方の告白は受け入れなかったけど友人としてはそこそこ普通に話をしていたような仲なら、一対一で誘ってもいいかもしれないけど。

kishiura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女の性格は明るく、私とも普通に友達として話してくれていたと思います。 そして、告白するずっと前から、彼女は私の気持ちに気付いていました(告白したのは卒業式)。私が彼女を好きということが随分広まってましたので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

単なる友人としてなら懐かしく話も弾みます。誘う価値アリです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女がいる人に思いを伝えたい

    中3の女子です。 私は好きな人がいるのですが、その人には彼女がいます。 しかしどうしても諦めることができません。 彼とは高校が別になってしまうので、卒業まえに彼に思いを伝えてきっぱり断られ、気持ちに区切りをつけたいです。 しかし、どのような場所で告白すればいいかわかりません。 彼には彼女がいるので、呼び出そうにも来てくれないかもしれません。 私は彼のメルアドもLINEも持っていません。 唯一持っているのは彼の家の電話番号くらいです。 私はどうすればよいのでしょうか。

  • 告白したいけど・・・過去に・・・(長文スミマセン)

    今、高3の男です。 中3の時に好きな子ができて(初恋)高校受験の直前に告白しました。 この告白が問題で、当時、仲のいい友達にそのことを秘密にすることを条件に打ち明けたのですが、口の軽い奴でクラス中に知れ渡ってしまったんです。 その結果、無理矢理告白させられる羽目になってしまって・・・当然断られました。おそらく、彼女の耳にも入ってたんだと思います。 本当に申し訳ないことをしたと思います。 そんな状況で告白してしまったんで、後々すごく気まずくて改めて告白するなんてとうていできず、彼女に対する罪悪感でいっぱいでした。 メアドは卒業式の時に友達になんとか聞いてもらい、お互いのアドレスは知ってます。 すごくモテる子でいろんな男から告白されてました。 その後、お互い別々の高校に進学しましたが僕はその子の事が忘れられなくて高校生になってからも誰ともつきあった事がありません。 しかもお互い進学校に通っているので、大学生になったらもう、気持ちを伝える機会が無いと思います。 受験生なのでこんな事に現を抜かしていてはいけないのは重々承知なんですが、このまま何もしなければ、彼女の事を忘れられず、一生恋愛できないと思うんです・・・・。 できれば彼女の事をもっと知りたいし付き合いたいです。彼氏がいるかもしれません。(幸い女子校) でも時期が時期なので。。。どうすればいいかすごく悩んでいます。 しかも今まで女の子と付き合ったことがないのでどうやってメールすればいいのかわかりません。 友達(同姓)にはたまにカッコいいとか言われたりするんですが、身長が低い(167cm・・)事がすごいコンプレックスで自分に対して全然自信が持てません。 御指南お願いします。

  • 初恋の人に謝りたいです。

    私には謝りたい人がいます。それは初恋の人です。 その人とは保育園の時から小学校4年生まで、クラスが一緒でした。でも小学生の頃、私が引っ越すことになりました。その当時はまだ子供だったので、告白なんて考えたことありませんでした。そんなある日、その初恋の人から私の家に電話がきたのです。私の番号は教えてなかったので驚きました。 本当はとても嬉しかったのに、私は母にばれるのが怖くて、何度も電話をくれたのに間違い電話だと言ってしました。 それ以来、その人からの電話はありません。 もう12年前のことですが、一言謝りたいのです。 「あのときはごめんね。」と・・・ 長い文になったのに、呼んでくださってありがとうございます。 どうしたらいいと思いますか?

  • 諦めきれない人がいます。

    彼女が私に好意が無いことは分かっています。。 私は男性、現在25歳です。大学生時代に好意を寄せていた 方がおり、当時相当アプローチしました。 彼女は1つ年上の先輩でした。 顔見知り程度の関係でしたが、頑張って連絡先を 交換したり、メールや電話をしデートに誘いました。 しかし、ことごとく断られました。 女々しい私はそれでもたまにメールなどをしていまし た、たまに返事が来る程度で、長続きはしませんで したが・・ そして、彼女は卒業し就職しました。私も一年経ち、 同様に。その後、彼女はメールアドレスを変え、 私に変更を通知してくれませんでした。 私は鬱陶しいだけの男だったのだと思います。 ですが、思いは変わらず、私はその気持ちをずっと 押さえつけて忘れようとして来ました。 出来ることなら告白だけでもしてみたかった・・ しかし、明らかに私に好意が無いことが感じられた ので当時勇気が出ませんでした。 そして、三年後、つい最近のことです。偶然にも 彼女を某SNSで見つけてしまったのです。 最近の近況等も書かれていました。 ずっと押し込めてきた想いが蘇ってしまいました。 彼女に告白がしたいと。 連絡手段が生まれてしまったことで私はまた、 淡い期待を持ってしまっています。 当時、彼女は私が告白こそできなかったものの 好きだということは間違いなく分かっていたはずです。 今、会いたいとか電話したいとか言われても 困るでしょう。。 ですが、連絡を取ってみたい自分がいます。 ほぼ間違いなく、傷つく結果が待っているのに。 皆様、私にどんな言葉でもアドバイスでも良いので ください。

  • メールか電話か・・・

    こんにちは。 大学生の男です。 授業で一緒の子が好きになり、夏休み前にアドレスを聞きました。その後何回かメールしたりして、そろそろ告白しようと思っています。 ドライブに誘ったのですが、バイトが忙しいのでいつ行けるか分からないので、と言う理由で断られました。その際、いつか行こうね!とは返事をもらいました。 後期の授業が始まったのですが、取っている授業が違うらしく授業では会えません。何だか、もう告白するしかないなという気持ちになっています。 直接会って告白したいのですが、何かと都合が悪いのでメールか電話で告白したと思っています。 どちらのほうがいいと思いますか?そんなの自分で決めろと言われるかもしれませんが、参考としてお願いします。ちなみにアドレスのみで番号はまだ聞いていませんでした(笑) どうぞよろしくお願いします。

  • 初恋の人が忘れられない。連絡したい。私は異常でしょうか?

    初恋の人が忘れられない。連絡したい。私は異常でしょうか? こんにちは、今年27歳になる男性です。 中学生の時に大好きだった同級生の女性のことが忘れられません。 当時中学生の彼女には、僕と同級生の彼氏がいました。 しかし、高校に進学して、しばらくしてから その彼と別れたという噂を聞き僕は、知人から彼女の電話番号を手に入れ、思い切ってデートに誘いました。当時彼女も僕も高校3年生。中学卒業から2年以上経っていました。 僕は男子高だったということもあり、高校の3年間はずっと彼女に片思いをしていました。 一方、彼女は東京の大学へ進学予定でした。 当時臆病だった自分が思いを伝えられたのも、彼女が進学を期に東京へ行ってしまう、 振られてもいいから、自分の気持ちだけでも伝えておきたいという思いからでした。 しかし、最初の1回のデートの後に、「告白されたことはすごく嬉しかったけど、自分の気持ちには応えられない」とはっきりと振られてしまいました。その後、何度かメールをし合いましたが、 やっぱり彼女のことを忘れてしまいたいと思い、そのまま連絡を 取らず、僕も彼女もそれぞれ自分の道を歩み、今年で約10年という歳月が流れました。 大学に入ってから私は、それなりの恋愛経験を経て 今は、現在付き合って約5年になる、自分を大切に想ってくれる彼女がいます。 しかし、そろそろ結婚という言葉が頭によぎるとふとその女性のことを 思い出してしまうのです。 今どこにいて何をしているのかなど気になって仕方がありません。 。結婚して、子供も居る可能性もあります。 彼女に連絡をしたいという思いでいっぱいなのです。 単に、声が聞きたくて近況を知りたいというのもありますし、 場合によってはもう一度告白したいという気持ちも少なからずあります。 彼女がいながら失礼なことをするつもりいうのは重々分かってはいます。 彼女のことを忘れたい一心で当時の私は、携帯のメモリーから 彼女の番号・アドレスを消去しました。 しかし、未だに頭の中に彼女の電話番号が残っています。 連絡を取ろうと思えば、おそらく直接でもあるいは共通の知人を通してできる と思います。しかし、彼女の現在の生活、自分の彼女のことを考えると簡単には連絡を 取る決意がでません。 中学卒業から14年、告白して振られてから約10年。 現在、自分から彼女の方に直接連絡を取るのは異常でしょうか? その胸の奥の思いを隠して連絡を取らないのが普通なのでしょうか? また、取るとしたらどのような方法がよいでしょうか? 長々と駄文を書きつづってしまいましたが、 アドバイスをいただけたらと想います。 よろしくお願いいたします。

  • 告白する勇気をもらえる歌を探してます。

    中三です。初恋をしました、女子です。 告白したいんですが、今ひとつ勇気が出ません。 告白する勇気をもらえる歌があったら、教えて下さい。

  • 好きな人に彼氏ができかけているらしいのです

    バイトの後輩なんですが、女子大で数週間前に彼氏もいないと言ってたしサークルもしてなくて、バイト内では他の男より仲良いので焦る必要無いかなと思ってました。 店長がみんなの恋愛事情聞いててその子に彼氏がほぼできかけてるってのを知りました。 初恋の子に似てて当時振られた時と同じ状況だしうわあああって感じです。 相手から告白してくれて付き合ったことしかなくて自分から好きになった人と付き合えたことがないのでなんかもうよくわかんなくなりました どーしたらいいんでしょうか

  • 中3女子への告白の仕方を教えてください

    長い文章で、すみません。 僕は中3です。 卒業まで、あと3日しかありません。 同じ中学で 他のクラスに 好きな女子(タメ)がいます。 その女子に、告白しようと思っています。 一応、その女子の 住所、携帯アドレス、携帯電話番号、家の電話番号は 知っています。 家の住所を知っているので、いつでも会おうと思えば会えます。 ですが、進路(高校)が別です。 これからは滅多に会う機会ないです。 告白は、直接会って、しようと思います。 僕自身のデータ ・顔・・・普通(ブスではないと思う) ・付き合った回数・・・0回 ・告白回数・・・0回 ・備考・・女子とは殆ど話さない。 かっこいい、キモイなどは言われたことはない。(中の下みたいな) 「普通の男」として認識されている感じ。 相手(女子)のデータ ・顔・・・少しいい ・彼氏は、現在いないらしい(多分付き合ったことない) ・備考・・男子とはたまに話す。 俺とよく目が合う(俺のこと嫌いではないらしい)。 俺にさりげなく、近づいてくることがあった。 女子の友達多め。 男子からは「少しかわいい」と認識されていそう。 「超かわいい」まではいかない。 初告白です。 なんと言えばいいのでしょう、 また、いつ、どこで、 どうすればよいでしょうか? できるだけ詳しく書いていただけると嬉しいです。

  • 男の人って…。

    男の人って…。 私は中3女子です。 最近(というか前から)なぜか 男子に告白されたり、 毎日電話がきたり…。 でも、学校へ行くと「デブ」とか言われます。 けど、デブとか言ってる男子が 毎日電話とかしてきます。 私からしたら相当腹が立っています。 今日仲のいい男子に色々聞いてみたら、 周りの男子は私と ヤリたいらしくて、 告白してOKもらいたいそうです。 それで、私とやったら満足するとかなんとか……。 正直悲しいです。 あと、悲しみよりも腹が立ちます。 「あたしじゃなくて、他の女子でもいいじゃん?!」 って聞いてみたら、 なぜか私がいいらしく、 そこで、男の人にとって ヤってみたい女とかいるのかな―って思いました。 私は他の女子と特に何も変わんないし、 なんでだろうって思いました。 あと、男子はデブとかいうくせに、 なんでヤリたいとか思うのかなってすごい疑問です。 すいません、すごく幼稚な質問ですが、 だれかお答えください。 お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 失業保険の手続きをした際の疑問や将来の働き方について相談です。
  • 失業保険の手続きをした後、将来の働き方について悩んでいます。
  • 失業保険をもらいながらオンラインで働くことや職業訓練を受けることも考えています。どう進んでいけばいいでしょうか?
回答を見る