• ベストアンサー

mixiに。。。

mixiに自分のPCの中から写真をアップロードしてのせたいのですが、 500KB以下にして下さい。という表示が出てしまいます。。 どの様に直したらいいかわかりません。。教えて下さい!! 今使っているPCはmac os 10.2.8です。宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moon67
回答No.2

ペイントってあるじゃないですか 絵を描くやつ あの画面で写真を開いて変形⇒伸縮と傾きってところで 60%位に指定すればできるんじゃないかな 私はいつもそうやってます

その他の回答 (2)

• bahoo
回答No.3

iResizeっていうソフトなんかを使うと簡単にちっちゃくできます。 注意としてこのソフトを使うと、名前に拡張子が入らず、mixiがはじいてきますので、JPEGなら自分で拡張しjpgを書き足してあげてください。

参考URL:
http://mac.softpedia.com/get/Graphics/iResize.shtml
  • asuca
回答No.1

10.2の環境が今ないので確認できませんがiPhotoが有ったら「ファイル」メニューの「書き出し」で画像サイズを下げてみて(横320位)書き出してやるとかプレビューで(10.2にあったかな?)別名で保存で画質を下げてやるとか http://www.apple.com/jp/downloads/macosx/imaging_3d/graphicconverter.html のGraphicsConverterを使うとかしてやってください。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/downloads/macosx/imaging_3d/graphicconverter.html