• 締切済み

火災保険の見直しについて

2年半前に、建売住宅を購入しました。その時に、不動産会社と銀行の紹介で、長期の火災保険に入りました。最近、オール家電にリフォームをしたのですが、火災保険の見直しを検討した方がいいでしょうか?それとも見直ししても意味がないでしょうか? よろしくご教授下さい。

みんなの回答

• take14Emi
回答No.1

>オール家電にリフォームをしたのですが・・・ A.オール電化住宅の書き間違いでは?(^^) 会社にもよりますことを前提にお話しますが、先のような住宅には、昨今保険会社で割引制度を新設しています。 是非ご利用になったらいいかと思います。 長期火災保険の解約率は、1年のものより比較的有利に計算されますので、火災保険の見直しは意味のあるものだと思います。 ただ、今回契約する際は、不動産会社や銀行の紹介などではなく、火災保険を熟知したしっかりした代理店をとおしてご契約されることをお勧めします。 そうでなければ、前回と同じ結果になってしまいますから・・・。