• ベストアンサー

IMEスタンダードの入力で数字が出る?

ローマ字入力で日本語を書くようにしてあります。IMEスタンダード2003、XP仕様のノート型です。そこで、「き」の文字を入力するために「ki」と打ち込むと、「25」と表示されます。キーボードの「k,i」の下のほうに「2,5」という数字が書いてあります。つまりこの数字が表示されてしまいます。「き」の文字が表示できるように戻したいのですが、対処法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

NumLk(Numbers Lock)ですね。 ノートコンピューターならF11キーの周辺にこのボタンがないでしょうか? 設定/解除はShiftキーかAltキーを押しながらの設定になりますが...

sure_sure
質問者

お礼

ありがとうございました。