• ベストアンサー

幼少時の不思議な快感

minika2の回答

• minika2
回答No.2

科学的な事は説明できませんが私の場合は、確か中学校のとき、今とは違いまじめに勉強(夜中まで)していたとき、似たようなことがありました。とはいっても、疲れ果てて寝てしまった時だけに金縛り、幽体離脱のような感覚がおこりましたので、質問者様の場合とはだいぶ違うかも知れませんが。快感どころかその感覚が怖くていつも無理やり目を覚ましていました。あれ以来そんな経験はありませんが(勉強していないから?笑)自分も霊的なものだったとは全く思っていません。それが決まって疲れの溜まっているときにあったからですが。その時は立花隆なんかに手紙を書いて調べてもらおうとか本気で思ってましたが(^^;) ちょっとずれてたらごめんなさい。

nekousaki
質問者

お礼

実は質問には書きませんでしたが、私の金縛りの歴史は長く 幼少時の快感編、 3、4回 小学校4年から 中学2年までの、普通、不思議編 中3から 成人するまでの 苦痛編。 と ジャンルが大きく分かれます。 普通、不思議編では、私も幽体離脱の経験があります。やはり受験でのストレスでしょうか?普通に眠れる人がうらやましかったです。 私は当時学生用の悩み相談コーナーに手紙を出した記憶があります 当時は真剣に悩んでいました。 私は勉強はしませんでしたが、夜型で不規則な生活を送ってたのでそれが原因だったのかもしれません ご回答ありがとうございました