• ベストアンサー

嫌われ度判定願います!

milk-050409の回答

回答No.5

あなたは嫌われていないと思います。(ちょっとした対抗心じゃないでしょうか?) 逆に、たとえケーキなんて買わないとしても、それをはっきり言ってしまう人のほうがちょっと・・・と思います。 口に出して反論するほどのことじゃないですよね? それが普通の大人だと思います。

ste0506
質問者

お礼

そうですか、対抗心! 私もケーキの話がどうのこうのというより論点がいきなりずれての トゲトゲ攻撃だったのでダメージが大きかったようです(笑) え、要点はそこじゃないぞっ…といった感じです。 会話は良くも悪くもいろんな可能性があるからこそ楽しいとともに 要注意なのですね(^^; ご回答ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • バナナケーキにいれるもの!

    今度お友達の家に行くのでパウンド型のバナナケーキをもっていこうとおもっています。 でも人にあげるものだしクリスマスだし特別なものにしたいです。 そこで今日胡桃をかってそのまま入れてみましたが大きすぎて切りにくいしたまに渋いしでこりゃだめだと思いました。 バナナケーキにあう材料を教えてください><!おしゃれな雰囲気の味にしたいです(^^;) ちなみにお友達の家族全員におくるケーキなので味が特別偏ったものは避けて教えて欲しいです。

  • 遠距離片思い:脈あり判定してください

    男友達に2年ほど遠距離片思いしています。 ・20代後半同い年、お互い恋人はいない ・SEでかなり忙しい男性 ・ここ1年ほど、日に1回はメール ・私の誕生日やクリスマスで彼宅ディナーをした(二人で夕食を作り、プレゼントはお互いなし) ・二人でディズニーやお台場夜景など、都内デートスポットはほとんど行った ・二人で同じ部屋に泊まっても何もない ・彼はかなりマイペースで自分から告白するタイプではない(彼女はほしいけど別に自分からは…と言っていた) ・共通の話題、趣味が多い ・知り合って10年くらいたつ。二人で会うようになったのは、ここ4年くらい ・お互いの元カレ、元カノを知っている 脈あり判定、またこの恋をどう進めたらいいか、アドバイスをお願いします!!

  • 自慢話が多い男性について。

    30歳女性会社員、独身です。 先週友人宅で行われたホームパーティーにて知り合った、1つ年下の男性が気になっています。 彼はわかりやすいところで言えば、高学歴・高身長・高収入、外見も格好良く、男女問わずたくさんの友人がいます。 特に同性(男性)の評価が高いのが特徴で、彼に会う前にも、共通の男友達から彼の評判を聞いていたほどです。 もちろん、女性にもよくモテるようです。 わかりやすいもので、私も彼が気になり始めています(苦笑) その後別の友人を交え、もう一度会う機会がありました。 彼と楽しくいろいろ話をしたのですが、そこで私が思ったのは、「自分を自慢する話がとても多いな」ということです。 「俺の友だちに芸能人がいてさー」といった類の自慢ではなく、彼自身の自慢なので、聞いていて嫌味ではないし、本当にすごいと思えることばかりなのです。 でも、自慢話をする彼は、いったいどんな性格なのでしょうか? 傍目にはわからなくても、なにか不安がある、ということなのでしょうか? 自慢話ばかりで友人がいない、というのならわかりますし、私も辟易しますが、彼は中身のある男性なので、周りに人が集まっているように思います。 私は「そんなに自慢しなくても、私はあなたを認めてますよ」という態度でいればよいのでしょうか。 周りから見れば、すべてを兼ね備えているように思えるので、本当にそう思います……。 男性心理に疎いので、お伺いさせていただきました。 彼の気持ちが類推できる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただきたいと思います。 また私の取るべき態度なども、できましたらお教えいただきたく、どうぞよろしくお願いいたします。 ※蛇足になるかもしれませんが、彼は結婚と恋愛をきっぱりとわけて考えていて、 恋人は自分が楽しければそれでいいけれど、母親になる人は子どもをしっかり守ってくれる人と明確に区別していると言い切っていました。 (これは男性にはよくあることなのかもしれませんね) また詳しくは聞いていませんが、家庭環境も、あまりよくなかったようです。

  • ショックです。。。

    彼が地元のインターネットの掲示板に「同じ地元で遊べる友達男女共に募集」と載せていました。 かなりショックです。女性まで募集しているなんて。 明日一緒にクリスマスを過ごすんですが、クリスマスのお休みもなんとか取ってくれて、ケーキもお店を調べたり、日程も彼から進んで決めてくれていて、どちらかとゆうと彼が一生懸命だったので、掲示板を見て裏切られたとゆうか彼が女性の友達を募集していたことがとても信じられない気持でいっぱいです。 お互いに大切にしてきた関係だと信じていたのでショックです。 さっきも彼からメールで「明日楽しみにしてるよ」と入ってきました。 私の彼は生真面目で不器用で、でも気持ちが優しい誠実な私の自慢の彼です。 なぜ?どうして?と頭が混乱しています。

  • 31歳男性です。女の人から見て、彼氏がクリスマスに別の女の人と会うことは浮気になりますか?

    31歳男性です。 彼女が学生のためクリスマスに会うことが出来ません。 今日、部下の27歳の女性にクリスマスにケーキを作るからパーティーをしませんかと誘われました。メンバーは、部下と部下の友達が二人来ます(友達二人も27歳の女性です)。一応、複数で会うわけですし、部下には告白されたことはありません。しかし、普段お弁当を作ってくれたり、マフラーを最近編んでくれています。この場合、私の彼女の立場から見て浮気と捉えるでしょうか? 彼女がまだ学生であることも、考慮に入れるとどうすればよいか迷います。 良きアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 兄弟 姉妹の性格について

    わたしは姉妹の長女ですが、気の合う友人で長く続いている人は一人っ子の友達が多いです。 一人っ子は珍しい世代なのに、これは偶然なのか不思議です。 その人たちに共通するのは、思いやりがあってやさしい、おおらかな感じ、であと嫌味なことを言わないなどでしょうか。 反面性格が合わない(嫌いになる)人が決まって、3人とか4人の真ん中あたりの姉がいる次女の人です。 共通するのは、何かと買った負けたみたいなことに敏感とか、自慢したがりだとか、意地悪とかそんな感じででしょうか。 もちろん優しい次女の方もたくさんいらっしゃいますが^^ そのことに最近気づいたのですが、これは偶然でしょうか? 同じように思い当たる方がいらしたら おしえてください^^

  • 鈍感。

    このカテでいいのかどうかわかりませんが、教えてください。私と友達Kさんとの間、共通の知り合いSさんがいます。私とSさんは顔を知っている程度。友達とSさんは10年来の町内仲間(祭りとかイベントで一緒に企画する程度)。私の友達TさんとSさんは友達。ここまではどこにでもある人間関係。最近、Kさんが私に Sさんは頭がおかしい、変な発言をするといいますが、いきなり何を言ってくるのかと疑問でした。Tさんは普通にSさんと付き合っているし。Tさんが「Sさんは貴女のこと言ってた、それはKさんが私のことをあることないこと言いふらしていると。」Kさんは、私の悪口をSさんに言ったからそれがTさんを通じて私の耳に入ると察し、「Sって頭おかしい」って言ってきたのでしょうか?ややこしい話ですいません。でもこういうのに鈍感で「Kが?」と疑い、でも疑いたくないって気持ちです。私は昔から人の意地悪や嫌がらせに気づくのが鈍感、周りから「嫌味いわれてよく笑ってるね」といわれて「え?あれって嫌味?」と言うくらい鈍感なので。。

  • 気のない女性にわざわざ毎日連絡してくるのは?

    ちょっと良いなと思っている男性がいます。 2ヶ月くらい毎日欠かさずLINEをやりとりしていました。 おはようとかいってきますとか、他愛もない話から、趣味の話まで。 私が髪型を変えたとき、 俺の理想の女性の髪型だと言ってくれました。(面と向かってではなく、LINEで) 共通の友達いわく、 私のことを良いなと思ってくれているそうです。 でも、本人からも、その共通の友達からも、気になる女性がいることは聞いています。 (私のことはお気に入りのような存在で、ほかに気になる人は私よりずっと年上の人だそうです) それを聞いてから、私からは連絡するのをやめました。 あちらから来たら返すといった感じで。 ただ、私が以前、彼としばらく会えなくなるときに「しばらく会えないの寂しいです!」とLINEしたら、 「そんなこと言われたらキュンとしちゃうよ。」と返ってきました。 彼はその話を共通の友達にしたと、 友達から聞きました。 友達は「あいつ、気になる人いるって言ってたのに、そんなことまで報告してくるんだよね。なんでだろう。」と言っていました。 私は、単に友達に自慢したかっただけかな?と解釈しました。 (友達も男性なので。ちょっとしたモテ自慢かな?と。) また、こちらから連絡をしなくなってからも2日置きくらいのペースで、あちらから連絡が来ています。 最近はまた毎日来るようになりました。 友達からも「連絡来たら返してやってね。」と言われています。 告白したわけではないけど、会話の流れでこちらの好意には気付いてるはずですし、その会話で、ほかに気になる人がいると知りました。 脈なしと告げられているようなもんですよね。 それなのに、ちょくちょく連絡してくる彼の心理は何なのでしょうか? 朝の出社前や、会社から帰る直前なども連絡してきます(今から帰るよ等)。 気がない相手にも連絡してくるのはなぜでしょうか。

  • どうしていやみを言われてしまうのでしょうか。

    以前からずっと悩んでいることがあります。女友達からいやみを言われやすいのです。私自身そういうのを気にしすぎるところもあり、人が言ったことの裏を読んでしまいやすいところもあって悪いのだと思うのですが、それにしても、学生時代、職場関係、女友達とのことをふりかえると、やっぱりいやみを言われやすいです(女性からです)。 そういうのがとても嫌で、大人になってからは絶対に自分はそういうことはしないでおこうと思っています。自慢ぽく聞こえてしまいそうなことも絶対に話しません。何か私に良いことがあって、それが周りに知れても、派手に言わないようにしています。なのに。 友人はそこそこいます。なので、私が人としておかしいということはないはず。なのに、私が言われるとショックを受けそうなことを、何気なく言ってこられることが多いです。私が聞きたくないとわかっているはずのこと(好きな人や彼氏のこととか)をわざと耳に入れられたり、私のコンプレックスに触るようなことを(こちらが会話で避けても)しつこく話してこられたり。批判や悪口なら反論しようがありますが、そういうなにげないいやみなので、反論しようがありません。 いつも、いやみをわかっていないフリをしながら流します。だから、周りから見ると余りダメージを受けていないようにみえるかもしれません。でも、内心はすごく傷つきます。もしかしたら、もっと強そうなイメージだと何もいわれないのかなと思ったりもします。私自身は、どちらかというと弱そうにみられているほうだと思いますので。でも、私から周りを攻撃することは絶対にないので、どうしてちくりとされるのか、と悩みます。 何か対処法はあるのでしょうか?こうしたらいい、こういう態度をとればいいというアドバイスがありましたら、教えてもらえるとありがたいです。

  • 儀父母との関係・・・

    先日からの質問に回答くださったみなさまありがとうございます。 籍を入れてすぐ主人が浮気してることに気づき8ヶ月ほど我慢してきました。子供が生まれて初めてのクリスマス、主人はケーキを買ってくると約束してたのですが、忘れると予測し、私は朝から料理を作りケーキも焼きました。帰ってきた主人は予測どおりケーキはなく買ってこなかった理由を会社でいっぱいもらって食べたからもう見たくないと言い、友達を連れてきて自分の部屋に閉じこもりその料理とケーキを友達と食べ、おかわりー!ジュース!皿持って行ってー!と自分の部屋から呼び、楽しみにしていたクリスマスが家政婦のようでした。私は気分転換に儀父母にケーキを焼いたからと届けに行きました。そこで義母が主人はどうしたの?と聞かれ説明してると涙が1粒落ちたのをきっかけに耐え切れなくなりすべて暴露してしまいました。 それからもいろいろありましたが、先日義父にチョコを渡したとき目も合わせてもらえず、ホワイトデーが億劫です。義父の態度の原因は私なのですが、受け取る際、このあいだチョコを渡したとき目も合わせてくれなかったけど迷惑だった?と聞いてみようかと思っています。でも浮気を暴露した時のようになってしまうのではないか?という心配もあります。 私は子供の頃に父を亡くし当時はパパと呼んでましたのでお父さんと呼べる人は義父だけです。 籍を入れたときはお父さんと呼べる人ができ、うれしかったです。 そのお父さんの言動に今とても傷ついています。 私が悪いから仕方がないのですが、このことを伝えていいのか、伝えたほうがいいのか、伝えないほうがいいのか・・・ みなさんはどう思われますか? 先日からの質問を見ていただければ助かります。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1216019 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1225935 よろしくおねがいします。