• ベストアンサー

共産党の市議に対する苦情について・・・・

yoraの回答

  • yora
  • ベストアンサー率52% (49/94)
回答No.4

無視して、取り合わないことが一番ですが。 ・消費者センターへ連絡する。言論の自由を持ち出すので、弱腰と思いますが、データが蓄積されます。匿名でも可。 ・警察に電話する。警察が来たら、天敵同士、やりあうのでほっておく(ほってかないと、もっと時間がかかる)。 ・党本部、新聞社へ記名で電話する。さすがに天下の共産党なので、嫌がらせはないでしょう。匿名は、逆切れされるかもしれません。

hakuin963180
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。匿名はやぶへびですかね。

関連するQ&A

  • 身に覚えのない苦情(長文)

    先月末日、マンション管理会社より身に覚えの無い苦情が入りました。夕4時頃から夜11時にかけて、騒音がする、との事。その時間は不在の旨を伝えたのですが、どうしてもうちに違いないと主張し「奥さん、うちじゃない、とか言うと喧嘩になりますよ。」と言い張ります。 引っ越して5ヶ月、騒音苦情のメモや文書は何回もポストに入り「クレーマーがいるのか?」と思っていました。 腹が立つので先方の名前を聞き出しましたが、「そのせい事で奥さんが深く悩んでヒドい事になっている。」と言われました。直接、尋ねないでほしいようだったのですが玄関のチャイムを何回か鳴らした所、ずっと留守のようで手紙を入れ、当方の電話番号を書いておきました。 後日、連絡が入り、自宅におこし頂いて話をした所、そんな苦情は入れていない、騒音とは言ったが、うちだとは言っていない、との事。その奥様のお宅は前の住人の借金取りが来るので再三にわたって苦情を入れているそうです。 管理会社には、うちがその奥さんを追いつめ、ノイローゼにしたみたいな言い方されたのに、相手方は普通の主婦で「引きこもり」と思っていたのはただの仕事の主張。 昨日、抜き打ちで4時に帰宅した所、偶然に上の階と家間違いのチャイムが鳴り、モニターを見ると4~5人の幼稚園児。間違いという事、番号の押し直しを伝えた所、5~10分程するとものすごい騒ぎ声&足音の騒音でした。 管理会社の担当は一度も調べてもくれずに、連絡も付きません。近所の方曰く、軽くもめさせて引越をさせ、住人の回転を早くするのが狙いのようです。テレビにも出た事のある悪評名高い会社です。(大阪市中央区本町) 今後このような事を言って来た場合、どのような機関に相談すれば良いのでしょうか?当方は引っ越す気も、やっていない事に対し謝罪する気もありません。

  • 高級hotel予約サイトの価格の仕組み

    クリスマスイブに一週間ほど前、関西で一番高級なホテルを予約サイトで予約しました。高級ホテルでクリスマスイブに一番グレードが低い部屋ながら30000円でダブルの部屋(二名分)を取ることができました。 しかしさっき見たらまったく同じ条件で値段が倍の60000円まで跳ね上がってました。どうしてこんなに差が出るのでしょうか。 予約したときもクリスマスイブだというのに平日扱いだったのか他の日よりも安めの設定で不思議に思いました。 あとからホテルがこの日はクリスマスだったと気づき、値段をあげたのか・・・最初の数組の予約は早割りみたいな形でスペシャルプライスだったのか不思議です。 どんな仕組みで値段がきまってるんでしょうか? ちなみにですが、なんども見直したので見間違い系は一切なしです。

  • 管理会社についての苦情はどこへ?(長文です)

    小さな二戸口の家主です。そのうちの一軒の賃借人さんが壁にカビがはやしてしまい(もう一軒の方の方が長くお住まいですが一度もこんなトラブルはありませんでした)、「欠陥住宅のせいだから、引越し代を払え」とかカビがついてしまったので、家具を弁償しろと言ってきました。もめているのですが、間に入っている管理会社が契約違反をしているようです。大家の利益を守る立場にあるはずが、 (1)仲介に時間をかなりかける(最初の話し合いから次のアクションまで10日あけている)、 (2)もう2ヶ月もたってしまったのですが、その2か月分の家賃を大家に負担させようと賃借人と相談し、 (3)次の引越し先を世話するようです。 ちなみに、2ヶ月もかかってしまっているのは、こちらが金額を提示したり、解決策(カビの原因をつきとめるための検査など)を提案しても、返事に3日~1週間かけてきたからです。当方では、必ず即日回答をしてきました。 (1)に関しては、迅速に応対していたという証拠に連絡日を書いたメモを出してくると言っているので、こちらの分と付き合わせようと思っています。 (2)は、賃借人が「大家が返事を先延ばしにするのが悪いんだから、2ヶ月分の家賃は大家に払わせよう」と言いだしたときに、「いいえ、大家側は、真摯に迅速に対応していました」などという一言でも言って欲しかったのですが、何も言わなかったそうです。 (3)については、問い詰めたところ、「うちも候補に入っているだけで、契約してもらえるかどうかは分からない」ととぼけています。国交省か地方自治体などの公的機関で苦情を受け付けてくれるところをお教えくださいますか。

  • 生理後すぐの少量出血

    私の彼女のことで質問させていただきます。 彼女は12月の15日から生理になり、ちょうど一週間、24日のクリスマスイブに終わりました。 そして次の日のく25日の夜に彼女と関係を持ちましたが、すこしドタバタして、実際いれていたのは2~3分でした。 もちろん避妊をし、射精にもいたっていません。 それから4日後の29日、 今日ですが、少量の出血があったらしいです。 彼女は深夜のバイトをしていて、年末あまり寝ないでいたようです。 この出血は生活の不規則なものからきているのか、また妊娠の兆候なのかお尋ねしたいです。 あまり知識がなく、私もどうしたらいいのかわからないので、是非おしえていただきたいです。

  • これって・・・どうでもいいってこと?

    私は高3女で、付き合って3週間ちょっと(1回別れた、前は2ヶ月付き合ってた)の大3の彼氏がいます。 お互い予定が合わず、前に付き合ってたのも含めて数回しか会えてません。 クリスマスイブ、クリスマスがもうすぐ迫ってますが 1ヶ月ほど前に会った時クリスマスに会えるかどうか聞きました。 そしたら「まだ予定が分からないから分かったらメールする」と言われました。 それから待ってたんですがクリスマスについては何も言ってくれないので 3週間後くらいにメールでまたクリスマスの予定を聞いたら「まだ分からない。分かったら言う」と言われました。 彼は部活やバイトなどで忙しいみたいなので仕方ないかなと思ったので じゃあまた分かったら連絡して、と言いました。 (姉が大学生なんですが1週間先の予定なんて全く分からないと言ってたので 大学生はそんなものかなぁと思ってました) それから5日後くらい(今日から2日前)にもう1回聞いてみたら前と同じ返事でした。 塾の講師をしてるので冬期講習が入るからどうなるか分からない、と言われて こんな直前まで予定が分からないの?と思いつつ本当に忙しそうだったので じゃあ分かったら連絡ちょうだい、とだけ言いました。 そして今現在、まだクリスマスの予定についてのメールが来てません。 私は別にクリスマスに絶対会いたいというわけではないんですね。 普段から全然会えてない分会えるだけで嬉しいので。(彼にも言ってあります) なのでクリスマスに会えないこと自体は全然いいんですが、 連絡をくれないっていうのはどうなのかなぁと思います。 いくら塾の講師でもバイトいつ入るかが当日に決まる、なんてことはないと思うので 会えるか会えないかくらいは分かってるはずなんですよね。 それでも連絡をくれない・・・ってことは、私のことはどうでもいいんでしょうか? いくら忙しいっていってもメールぐらい打てるはずだと思うので。 クリスマスに会えないことよりも連絡くれないことの方がすごくショックです。 彼に聞いてみたいんですが、直接とメールを合わせて 3回もクリスマスについて聞いちゃってるので(しかも3回とも同じ返事) これ以上聞いたらウザくなりそうで聞けません↓ 私に会いたくないからわざと避けてるんでしょうか? あと私はどうしたらいいのでしょうか? 本当に忙しかったり予定が分からなくてメールが出来なかったのなら問い詰めることなんて出来ないし・・・。 高校生と大学生はいろいろ違うのですごく不安でどうしたらいいのか分かりません。 長文ですがよろしくお願いします。

  • 気を遣っているのでしょうか。。

    仕事関係で知り合った同世代の男性に、好意をお伝えした上でLINEを始めました。 20代半ばの女です。 やり取りを始めて2~3週間なのですが、先日思いきって恋人の有無をLINEで尋ねました。 すると「彼女なんて、悲しいことにいないです……」と返信が。 私が「え、嘘でしょう?めちゃくちゃモテそうですよ!私に気を遣ってます?」と送ると、「1度でいいから、モテるのにモテないとか謙遜して言ってみたいものです……(笑)」と返ってきました。 ……これは素直に受け取ってよいものでしょうか? 連絡先を渡した際に、彼には私が彼に好意を持っていると伝わっているので、やはり私に気を遣っている可能性が高いでしょうか。 また、クリスマスイブの夜に私がLINEを送ると、即座に既読の文字はついたのですが、翌日の昼になるまで既読無視の状態が続きました。 翌日の昼に来たLINEには「連絡遅れてすみません。クリスマス当日に代休がほしかったから、イブは深夜まで残業してました」と書かれていました。 ……彼女はいないと答えた男性がクリスマス当日に休みが欲しいというのは、一体どういうことなのでしょうか。 それに、いくら残業で忙しかったとは言え、LINEの1通にくらい返信できると思うのですが……(せいぜい1~2分で打てますよね) やはり彼女持ちの可能性がありますか? 私に気を遣っているのだとしたら申し訳ないです。 また、彼とのLINEがつまらない内容のままダラダラと続いている場合、どのようにして打ち切ればよいのでしょうか。(彼も打ち切りたくても打ち切れない雰囲気が文面から伝わってきます) 私が「今、実はこの歳になって教習所に通ってて」などと色々話題を振っても、あまり食いついてこないので…… 仕事関係の相手なので、やはり仕方なくLINEに付き合ってくれているのでしょうか。 どのように打ち切ればよいのでしょうか。

  • クリスマスと彼女の誕生日のプレゼント

    こんばんわ。京都の高校3年生♂です。 今、彼女へのプレゼントでめっちゃ悩んでます。 僕には、付き合って3ヶ月、1つ年下の彼女がいます。彼女が他校だったり、お互いの家が遠かったり、テストで忙しかったりしてこの3ヶ月間ほとんど会えていなかったんですが、この間やっと久しぶりにデートに行ってきました。「今までなかなか会えなかった分、クリスマスとかは一緒にすごそう」とかいろいろしゃべってた中で、なんと彼女の誕生日がクリスマスに近い12月21日だというのです!それでもちろん彼女の誕生日とクリスマスイブにデートする約束をしました。この機に彼女ともっと親密になれたらいいなって思っています。 しかし、そうなると問題になってくるのが誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントの2大プレゼントです。彼女のことめっちゃ好きなんでいいプレゼントがしたいんですが、なんせ僕は高校生なのでそんなにお金を掛けられません。どうがんばっても合計2万くらいが限界です。 誕生日とクリスマス、どっちのプレゼントの比重を大きくしたらいいと思いますか?? また、それぞれどんなプレゼントをすれば彼女に最高に喜んでもらえると思いますか? アドバイスお願いします。 ちなみに僕が今ちょっと考えているのは、誕生日に誕生石の入ったネックレスorリング(MAX1万5千くらい)、クリスマスには安めの小物とカードって感じです。 PS.実を言うと僕の誕生日も12月23日なんですよ~(><)怒涛の1週間・・・。

  • 警官の行為を正す方法

    先日の夜、拾得物を交番に届けました。 無人の交番の為、所轄警察署に直通電話で繋がり 担当者と話をしていたところ、以下のような事がありました。 担当者は、 「書類作成の為に10分ほど待って欲しい」 と言いましたが、 「当方は、謝礼などの権利放棄をするので拾得物を交番内のデスクの上において置きます。」 と伝えたところ 「どうしても待てませんか」と言われ 「待てません」 とハッキリと言って、押し問答が数回続いた結果 担当者は「何で待てないのか!」 と少々切れ気味で命令をしてきました。 話にならないと思い、電話を切り 日を改め、県警に苦情申し立てをしました。 その後、所轄の警務課からは 「電話でのやり取りに行き違いがあったと」 惚けた回答しかしませんでした。 上記のような、行為が許せない当方としては 「警察官としての許し難い行為」を 正すような第三者機関か 効果のある抗議の仕方があれば教えてください。

  • 市議選で共産党と公明党は投票すべき候補者を党員に割り振るか

    共産党と公明党は非政令指定都市での市議会議員選挙で 党員選挙民に対する候補者指定での投票割り振りをしておりますか。

  • クリスマスに好きな人を誘いたい

    どうも!当方、16歳の女子高生です。 私には8歳年上の好きな人が居ます。 彼とは3ヶ月前まで交際していました。(期間は半年です。) 別れた後、最初の方は連絡を取りませんでしたが、時間が経てばまた連絡も取り合うし、会ったりもするので、今の関係は悪くないと思います。 本題なんですが、 クリスマスと彼の誕生日が近く、会えるのなら会いたいなぁと思っています。 数時間でも数分でもいいから会えるのなら会いたいです。 でも付き合ってる訳ではないので、どうやって話題を出せばいいかすごく迷っています。 しかも、一週間ほど前まで毎日のようにメールをしてたのに、最近彼の仕事が忙しくメールをしていません。(昨日、久しぶりに彼から来ました) クリスマス、彼を誘うにはどうやったらいいと思いますか? 支離滅裂な文になりましたが、どなたかアドバイスお願いします!!