• 締切済み

初めてのブーツ

高2の♀です。 今までブーツを買ったことがなくて、今年初めて買おうと思うんですが、どのようなものを買えば良いのか分かりません。 ブーツって足が細くないと入らなそうなイメージがあり、あまり足が細いとは言えない私はどんな感じのブーツを買えばいいのでしょうか。

みんなの回答

  • masuosam
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.2

乗馬系なんてどうですか?結構足回り余裕できるし大人目、かわい目、カジュアル系と結構何にでも合っちゃいますよ(^^♪しかもパンツもスカートも両方いける☆あたしが初めて買ったのがそういった物で、すごく役に立ったのでファッション系統試行錯誤中なら丁度いいと思います(^_^)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

初めまして☆ silvyearさんの、服装は何系なんですか? それによって、合うブーツも色々ですよね♪♪ お姉系⇒リボン等がついた細身で華奢なヒールの物がいいと思います。 重ね着系⇒クシュクシュのブーツがいいと思います。 ブーツインするなら、ウエスタンがカッコいいと思います。 くぅちゃんみたいな露出系なら、ニーハイブーツが可愛いと思います。 良かったら、どんな服装なのか教えてください♪♪ 最近のブーツはいろんなサイズがあるので、探せば色々ありますよ。

silvyear
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私はまだどのような服装が合うのか探している途中で、あまり一つの系統が絞れていないんですよね・・・。あえて言うなら、重ね着やシンプルな感じの服装が多い感じがします。くしゅくしゅなブーツは少し憧れていたので、考えてみたいと思いますっ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブーツを履くと臭う…。

    11月にブーツを買い、そのブーツを履くと足が臭うんです! しかもかなりの臭さ!私は今まで足が臭った事はほとんどなく、 去年買ったブーツ(今年と値段は同じ\13,000デス)を履いても全く 臭わないんですが、今年買ったブーツだけは強烈な臭いがします(悲) 一体何故なんでしょうか?安物だからなんでしょうか? でも去年のブーツと同じ値段やし…。素材の違いなんでしょうか? どちらも本皮かどうかは覚えてません。安いのできっと本皮ではないんでしょうね。 もうブーツに臭いが染み付いてしまってるんですが、臭いを取る方法 ってあるんでしょうか?スプレー等をしても、臭いは残ってるので 何かいい対策があれば教えて下さい! 私としては、もうブーツを洗ってやりたいぐらいです!(涙)

  • ブーツの足幅を広げたい

    昨年買って一度しか履かなかったブーツがあるのですが、 今年履いてみたら幅が狭く感じでとても足が痛くなりました。   パンプスなどは、機械で幅を広げてもらえると聞いたのですが、 ブーツで、しかも横ファスナーのない乗馬ブーツタイプでも、 靴の修理屋さんに持っていけば幅を広げてもらえるのでしょうか?   今年は新しいブーツが買えそうにないので、どうにかしてこのブーツを履きたいと思っています。   どなたか、教えてください。お願いいたします。

  • スノーボードのブーツを買い替えたい

    ボード歴3年の25歳女です。 スタンスはレギュラー、初級者コースならなんとか降りてこられる程度です。足のサイズは22.5センチです。 滑っていると、両足ともつま先がしびれてきます。 きつく締めすぎというわけではなく、普通に固定していると思うのですが…。仕方がないのでビンディングをすごくゆるめて滑るので、足がちゃんと固定されずに怖いです。ひどいときにはブーツの紐もゆるめてしまいます。 特に前の足(左足)の足先がとても痛いです。 毎年、左足の親指の爪が内出血をおこして、はがれてしまいます(>_<) 今年もやっと、人並みに爪が生えてきました… 足は、ブーツの中でほんの少しつま先が曲がる感じがします。友達に聞くと、つま先は完全に開いて少し動く状態だと言います。私は動くことは動きますが、自由に動く…とは言えない感じがします。 今年はもう、痛い思いをしたくないので、ブーツだけ買い替えたいと思っています。 でも、ブーツってビンディングに入るか入らないかとか、サイズ的なことが難しいんですよね?買うときには板も持っていった方がいいんですか?それか、ビンディングだけ持っていくとか? 今の板やブーツを買ったときには同じところでいっぺんに買ったので、店員さんがいろいろ試してくれたのですが、ブーツだけ単品で買うってどうなのかな、と心配です。 あと、ブーツを買うときにここだけはちゃんと確認した方がいい!というようなことがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ブーツが欲しい

    私、今年の冬からブーツ履きたいんですけど、足も太いし甲も高いし足首も太いので、 靴屋さんに行ってもなかなか私の足にはまるブーツがありませんでした。 LLとかでも甲が入りません。 でもオーダーメイドで作ってもらうのもちょっと恥ずかしいので、足が大きい人用のブーツ知っている人いますか? こんな足の人がブーツを履いちゃダメなのかと思うこともあります…

  • ブーツを買いに行こうと思っていますが…

    店頭で見て、気に入ったブーツがあったので今買おうかどうか悩んでいます…。 というのも、私はとても足が太く、ふくらはぎなんて40cmは悠に越えてます。 今までロングブーツは、大きいサイズ専用?の通販で購入してました。 店頭ではショートブーツしか購入したことがありません。 その店で見たブーツというのは、大分ゆったりしていて物凄くラクに履けそうな感じです… 店員さんに「サイズ仰っていただければ~」とか言われましたが 多分大丈夫だけど、大きいの出してもらっても入らなかったら…という変な恐怖感に襲われ、帰ってきてしまいました;; 実際履いてみて、もし入らなかったらどう言えばいいんでしょうか。 「足が太いので…」とか言ったら、店員さんを困らせるような気がしてなりません。 ものすごくつまらないのですが、それでかなり躊躇しています。 ブーツってどうやって選べばいいのでしょうか…。

  • 悩んでます!ブーツ

    こんばんは!高2の♀です! 今度ブーツを買ってもらえることになりました(^^) そこで、どんなものにしようか悩んでます!私は最近おしゃれに興味が出てきたばっかりなので、自分が何系なのか(お姉系とか、ギャル系とか)がまだよくわかりません。 一番使えるブーツってどんなのでしょうか????雑誌とかで見てなんとなくイメージはあるんですが。。。。あと、色で悩んでます!黒か茶です!私的にはどっちもかわいいと思うんですが、母は「黒って魚屋さんみたい」って言うんです(笑。 たくさんの方からのご意見待ってます!よろしくお願いします☆

  • 初ブーツ

    いつもお世話になっております。 私は今までブーツを履いたことがありません。足が太くて、私みたいなのがブーツなんて…と思ってました。 でも、とても可愛いブーツをみつけました。 履き口周りが38センチと大きめで、私でも入りそうなのです!でも…着用イメージを見てみると…(モデルさんは細いから当たり前だけど)かなりブカブカです。このブーツは、ぴったり履いたら可愛くないでしょうか!? (ちなみにブーツの高さは39・5センチで、その高さら辺で足を計ってみると、37センチでした) また、私の持ってるスカートは黒の膝丈・デニムの膝丈・茶系の膝少し下…です。黒いスカートに黒いブーツは重くなるでしょうか!? http://www.rapty.com/product/PD46713/index.html

  • 高校生ブーツ

    高2の男です 今ブーツが欲しいのですが初めてなのでどのブランドがいいのかよくわかりません。 普段はカジュアルな格好なのでそれに合う感じのを教えてください。 値段もできれば安いほうがいいです(>_<)

  • ブーツの下に履くもの

    今年、やっとブーツを買いました。こげ茶のウエスタンブーツです。 それまでは年中スニーカー派だったので靴下さえ履けば、みたいな感じだったのですが、ブーツだと下に何を履いたらいいのか分かりません。 今のところ、ブーツに慣れるつもりで毎日履いていて、下にはひざ下2/5くらいの長さの靴下を履いています。でもそれだと、ブーツを含めたコーディネートをしているためにブーツを脱いだ時に恥ずかしいなと思うんですね。 かといってハイソックスを履くとブーツから出ますし…述べ忘れていますが、ブーツの長さはふくらはぎの一番太いところまでの長さです。 皆さんはブーツの下にどんなものを履いていますか? それと、ついでと言っては何ですが、ウエスタンブーツに網タイツって変でしょうか?それと網タイツって名前の通り網ですが(笑)、網目から足の指が出ても気にしないで履くべきなんですか?

  • スノーボード用の幅広のブーツを探しています。

    スノーボード用の幅広のブーツを探しています。 今年新しくボードのブーツを買おうかと思っているのですが、 私の足は実寸では25.0~25.5なのですが、非常に幅広でなかなか合う物がありませんでした。 salomonのjapan fit でも少し横幅がキツめでした。 今まではBurtonのHAIL2.70を使用していたのですが、やはりつま先側が合っておらず、 できるなら25.5~26.5当たりで幅広のブーツがあれば・・・と考えています。 幅広の足でも合うようなブーツがあれば教えてください。 当方ボード歴5年、グラトリ・ジブ・キッカーが主です。 宜しくお願いします。