• 締切済み

プリンタの紙送りが・・・

何度も投稿すみません・・・。 ぜひぜひ皆さんのお力をお貸しください。 brother MYMio・DCP115Cを使用しております。 (PCはwinXP) 去年購入したばかりのものです。 なぜか今年は紙送りが上手に作動してくれません。 プリントすると、紙が(はがき印刷です。) トレーの下に落ちてしまって、印刷にまで 至らないのです!! brotherのサイトでも調べてみましたし、 説明書を再度読み直し、設定をやり直してみても 結果は同じです・・・。 これは故障しているのでしょうか?? 本当に困ってます。 皆さんのお力をどうぞお貸しいただけませんでしょうか??

みんなの回答

• marbin
回答No.2

私もBrother MYMio DCP115Cで只今年賀状印刷しています。 念のため、後のカバーの外して異常がないか調べてみてください。 このプリンターは、紙を180度曲げますので、何か引っかかる ものはないかよく調べてみてください。

sijimi1977
質問者

お礼

ありがとうございます。 カバーもはずして異常がないか見てみたの ですが・・・。 特に何もありませんでした。 やっぱり故障なんですかねー・・・・。 でも!ありがとうございました!!

• times3
回答No.1

普段使わない時はプリンターにカバーとか掛けていましたか?(^_^; また最近プリントしたのはいつでしょうか? 紙送りのローラー部などにホコリが付着してそれで滑って紙が送られない、他の用紙をプリントした時にです細かな紙クズ(髪の毛より細いです)がローラーに付着してそれで滑っているとか。 用紙の挿入口から見える範囲、本体を開けて見える範囲、排出口から見える範囲(手の届く範囲)のゴムのローラーを麺棒に燃料用アルコール(薬局で300円ぐらいで売っています)を付けて拭き掃除してください。 それでダメだったら、故障です、メーカー修理に出してください(買ったお店に修理持込してください)

sijimi1977
質問者

お礼

ありがとうございます! 普段使わないときは、購入時の状態で、箱に しまっておいたのです。 最近プリントしたのはー・・・。 たしか6月ごろです・・・。 なるほどー。ホコリもあるかもしれないってこと ですね! 早速、さきほど薬局に走って行って只今お掃除 完了し、再度チャレンジ!したのですが・・・・。 やはり 『キロクシヲ オクレマセン』との憎々しいエラー メッセージです!! やはり故障なんでしょうか・・・。 修理、検討してみようかしら・・・。 ありがとうございました!!