• ベストアンサー

彼女の過去

彼女の10代後半の時の初体験の話を聞きました。 彼女は特殊な環境で寮生活をしているときにそこの女性上司に寝ている間に指でやられてしまったそうです。最初は声も出せなかったそうですが、毎晩のように真夜中に上司がきて拒否する気もなくなったといいます。その後、その上司に紹介された夫婦と仲良くなったそうですが、その奥さんが病気で夜の生活ができず、奥さんから旦那さんの相手をしてほしいと頼まれ拒みきれずにその家に泊まっている時にされたというのです。しかし、イヤだったといいながら週末になるとその家にいって相手をしていたと聞いて、いまとてもなんとも不愉快な気分で、聞いたことを後悔しています。 10数年前の思春期の一時のことなのですが、このようなことをした彼女が信用できなくなって悲しくてどうしようもありません… 女性でこのような特殊な経験をもった方がいたら、その時の心理はどのようなものだったのかを教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginga3104
  • ベストアンサー率23% (510/2208)
回答No.3

知らぬが仏。確かにそうだったでしょう。 しかし、そんな悲しい過去でも有ったのは事実。貴方に黙っていても、その上司達から過去を聞かされたならどうでしょう?それならば、自分から言ってしまった方が、未だマシ。と言う彼女の決意なんだろうと思います。 この悲しい出来事は別に女性に限らず、男でもある事です。特に、子どもを性の慰み者にするのは、簡単なことです。その保護者的な立場にある者から言われたなら、子ども達はおかしいとは思っても、嫌だと思っても拒みきれないのですよ。だって、子どもなんですよ。 不快感を抱くべきは、その上司や夫婦ですよ。 黙っていて欲しかった。確かにそう思います。でも、これは過去を含めた自分の全てを貴方に受け入れて欲しい。と言う彼女の願いなんだろうと思いますよ。 でも感情ってのは理屈じゃない。生理的な嫌悪感ってのはなかなか拭い去れないものです。もし、どうしても彼女の過去の出来事が受け入れられないのなら素直にお話してお別れしましょう。 パートナーとしてやっていく為には、負い目ってのは致命的です。それは必ずや種火として燻り続け、いずれ爆発するでしょう。 でも、それでも彼女を大切だと思うのなら、そんな辛い過去を自分にさらけ出した事に感謝して、その辛い過去の思いをこれから埋めていってあげて欲しいです。そんなのはどうでも良いこと。貴方が今ここに居るだけで僕はそれで良い。と。 女性でもないのに回答して申し訳ないです。でも、十代後半といえども、彼女は当時子どもだったのです。心理なんてそんな難しいものでなく、大人への漠然とした恐怖や諦念でしか無かった筈です。よく立ち直れたと僕は思います。そして、貴方に判断を委ねているのです。 貴方と彼女の将来を考える参考になれば幸いです。

noname#22238
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#22238
質問者

補足

昨日、後悔してるのかと訊いたら、実はその旦那のことが好きだったと言いました。宜しい事ではないですが(所詮奥さん公認の不倫)、少し安心しました。 「不快感を抱くべきは、その上司や夫婦ですよ。」確かにそうです。 奥さんの前でやってしまう男もどうしようもない。 でもそんな男を好きになってしまう彼女もどうしようもない。 子どもだったと思いたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • conc852
  • ベストアンサー率32% (97/297)
回答No.7

この女性の心理は理解不能です。 別に色々な過去のことではありません。 これが他人から聞いた話なら「過去なんだから許すべき」と回答したと思います。 しかし、不可解なのはそういう話を彼氏に話す心理です。 辛くて苦しいから彼にも共有して欲しかった?? こういう話をしたら彼氏がどんな反応するか見たかった?? 愛しているなら私の全てを受け入れるはず!という試す気持ち?? いずれにしても、言っても自分の愚かさを露呈して相手を苦しめるだけのことだし、誰の得にもならないことです。 それを言ってしまうというのは自制心も無く甘えの願望が強いワガママな女性に見えました。 10数年前といえばそんなに昔じゃありません。 そういう変な性癖のある知り合いと切りたければ、仕事を止めるのが普通ですよ。 例えバイト生活で生活が苦しくなってもそんな愛人のような生活よりマシなはずです。 なんというか、レズの話にしても何にしてもその彼女自身も嫌じゃなかった感があるのですが・・・。 とにかくセックスにしても「頼まれたらやってしまう」女性のように感じました。

noname#22238
質問者

お礼

ありがとうございます。 いずれにしても「そういう話を彼氏に話す心理」は理解できないです。 ただ悲しさが残りました・・・

noname#22238
質問者

補足

昨日、後悔してるのかと訊いたら、実はその旦那のことが好きだったと言いました。宜しい事ではないですが(所詮奥さん公認の不倫)、少し安心しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#22344
noname#22344
回答No.6

どちらもあまり共感できないですが、おそらく若い時分のヤケ混じりだったんじゃないでしょうか? 初体験の告白の状況がよくわからないのでなんともいえませんが、考えられるのは (1)本当にイヤで、過去のこととはいえ自分のやったことを後悔している。 (2)イヤだったけど、途中から何も感じなくなってしまった (3)ある意味武勇伝として考えている。 私としては想像ですが、彼女は(1)、もしくは(2)のように考えていて、こんな過去のある自分だけどあなたには知っていてほしい、受け止めてほしいという願望のあらわれなのでは…と思いました。

noname#22238
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#22238
質問者

補足

昨日、後悔してるのかと訊いたら、実はその旦那のことが好きだったと言いました。宜しい事ではないですが(所詮奥さん公認の不倫)、少し安心しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210007
noname#210007
回答No.5

最近の若者の心理にはついて行けませんね。 やはり歳なのでしょう。 女性上司の話と言い、他所の旦那さんの相手と言い、節操が無いと言うか、自分が無いと言うか、懲りないと言うか・・・・ 若気の至りと言うには、限度が過ぎているように思います。 結局彼女さんの性癖でしょうね。 何回も何度もでは、これからも一生繰り返すこと間違い無しでしょうね。 結婚されるとしたら、覚悟をして暮さなくてはいけませんね。

noname#22238
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

自分ではない自分が自分の中にいた20歳です。 彼女の中で起こっていた事はなんとなく理解できますし説明もできます。 私と同様"自分ではない自分"がいたか自分を守るために何も感じなくなっていたかです。 う~ん・・・どうたとえたらよいでしょうかね。 例えば自分に似た人が映画に出てきて殺されたとします。 その場ではドキッとするかもしれませんがそう時間がたたないうちに忘れますよね。 なぜそう時間がたたないうちに忘れるかといえば気にしていては生きていけないからです。 もし実際に起こっていてももはや許容ができないストレスだとすれば自分のことでも映画の中で起こったことと同じになります。 そうしなければ死んでしまいます。人は人である前に生命ですから生きるために何とかしてしまうのです。 自分に起こったのではなく映画を見ただけでまたいって同じことが起こっても映画を見ただけなのです。 それが何度も続けばもはや何度も見た映画と同じで目の前で映像が流れているだけになってゆきます。 私の場合は精神的な虐待でしたが虐待されている自分を外から「ふ~ん・・・大変ね・・・」と見ている自分がいました。 最初のうちは外から見ている自分が泣いていましたがそのうち自分のことなのに無感情になってどうでも良いことになっていってしまっていました。 貴方の彼女の中で起こったことも私に起こったことにとても近いのではないかと思います。 私の感じていることが正しいとするならば彼女を責めても軽蔑してもいけません。 貴方の彼女は生きるために自分を守ろうとしたのです。命を守ろうとしたのです。死を選ばずに。 結果的に正しい判断をできなくなっていただけです。

noname#22238
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#22238
質問者

補足

昨日、後悔してるのかと訊いたら、実はその旦那のことが好きだったと言いました。宜しい事ではないですが(所詮奥さん公認の不倫)、少し安心しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yyyko
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

正直に言って私だったらあり得ません。 女性の上司を断れなかったというのは、上司という立場でしょうがない・・・とも思われますが。 上司に紹介された旦那さんと、というのは信じられませんね。 これは上司が絡んでいても私だったら断固拒否しますよ。 旦那さんの相手とかするくらいなら仕事辞めます。 私は好きな人以外に触られるのとかは絶対に無理なので、彼女さんはそういうのは平気なのかなと思います。

noname#22238
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#22238
質問者

補足

昨日、後悔してるのかと訊いたら、実はその旦那のことが好きだったと言いました。宜しい事ではないですが(所詮奥さん公認の不倫)、少し安心しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suffre
  • ベストアンサー率28% (259/919)
回答No.1

まあ、エロサイトを見れば日本の若い女性という実態がわかりますよ。1年間に何万人の女の子がビデオに出ているんでしょうね。半端じゃない人数です。 逆に普通の子を探すほうが難しいんじゃないですか?そう考えれば少しは楽になるかと・・・。

noname#22238
質問者

お礼

確かに・・・でもその心理が知りたいです。ビデオなら「お金」でしょうが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性は寝ている時も気持ちよくなるのですか?

    私は、夜中、横で熟睡している妻の寝巻に手を入れ、おっぱいを揉んだり、乳首を立たせてみたり、ショーツの中に手を入れ、クリトリスをいじったり、アソコに指を入れ、寝静まった寝室にクチュクチュといやらしい音を響き渡らせるのが毎晩楽しみな旦那(43歳)です。 疲れて爆睡している晩なんかは、指を奥深く入れて、出し入れしても目を覚まさないこともあります。 でもしばらくすると、触られていることに気が付くのか、目を覚ます日もあるのですが、ときどき私の手を払うだけで、目を覚ました様子がない日があります。 妻は、触られて目を覚ました次の朝は、「もうやめてよね!」と怒るのですが、目を覚まさなかった翌朝は、何も言わず普通に接してくれます。 妻には聞きにくいので、皆さんに質問したいのですが、女性は夜中、熟睡している時に、おっぱいを揉まれたり、アソコを触られたりすると、気持ちがよくなるのですか? 確かに、妻のおっぱいをたっぷり揉んだ後に、アソコに指を入れてみると、いい感じに愛液が溢れています。奥さんが気づかないだけで、私と同じようなことをしている旦那さんもたくさんいますよね。きっと。

  • 彼の過去に嫉妬してしまいます。

    三十代女です。 私の彼は、5ヵ月前に離婚し、子供はいません。 前の奥さんが、子供を欲しがらなかった事が離婚の原因だと聞いています。 だけど結婚生活は7年間だったそうです。離婚する前にすでに別居していたようですが…。 それを告白されて以来、心の中がモヤモヤしています。 私と知り合った当初、「別れて3回ほどメール送ったけど、向こうからは来ない。」と言ってました。 なのでまだ未練があるのかなと思って、付き合う前に、彼に「ヨリを戻したい気持ちはある?」と聞いたのですが、 「100%ない。たとえ戻ったところで同じだ。」との返事でした。 現在彼は一人暮らしをしていますが、結婚していた7年という月日を 別の女性と共にしていたのかと思うと、心がモヤモヤするんです。 この「結婚生活」について、どんなものだったのか、どんな生活だったのか、どんな奥さんだったのか、 彼に全てを聞けば、このモヤモヤは消えるのでしょうか。 彼が着ている服、靴、全て前の奥さんが選んで買ったものだと思うと胸が苦しいです。 料理を作っても、洗濯しても、比べられそうで… もっと前向きになるにはどうすればいいか、アドバイス頂けると助かります。

  • 不倫を許せますか

    妻が不倫しています。 娘や隣人の話によると、相手は近所のパート先の上司で、堂々と外で会いドライブに出かけたり、毎晩電話にメールだそうで、身なりも華やかになり料理も手を抜くようになったそうです。娘は呆れ果て完全に軽蔑していますが、ゆうに1年以上続いているらしい・・・・ 仕事の都合でいつも週末しか家に居ませんが夫婦仲はいいはずでした。 妻に直接確認はしてませんが、もし妻が浮気を認めたなら自分を抑えることはまずできないでしょう。二人とも絶対に許せない。 あなたなら妻の裏切りを許せますか。また相手に対しては・・・・

  • フレッシュマンの寮生活

    今現在アメリカの大学寮(3つのベッドルーム)で6人で共同の生活してるのですが、とてもしんどいです。他の5人は深夜3時まで毎晩騒ぎまくってそれだけならまだ僕の楽しめるのですが、jap, yellow monkey, hiroshima, go homeなどなど笑いのための差別発言も山ほど毎晩飛び出してきてだんだん疲れてきました。新入生は必ずどんなことがあっても寮生活を強いられるのでしょうか? 勉強も出来ないし出来れば違うところに移りたいです。

  • こんな過去を持つ人をどう思いますか?

    ある結婚して間もない夫婦がいるとします。 その夫婦はまだ子供を作らないつもりでした。 あるとき、だんなさんの耳に、奥さんが妊娠しているようだといううわさが入ってきました。 だんなさんが奥さんに確かめると、確かに妊娠していました。 だんなさんは怒りました。 何に対してかというと、妊娠している事実が、奥さんの口からではなく、周りの人を介して知らされたということにです。 だんなさんは「離婚する」と言いました。 奥さんは謝りました。でもだんなさんは頑として承諾しません。 奥さんのご両親も「子供の面倒は私たちが見てもいいんだから産ませてやって」と切にお願いしましたが、だんなさんは、奥さんのしたことが許せませんでした。 だんなさんは家を出て離婚も成立し、その後奥さんがどうなったかは知らないそうですが、たぶん奥さんは子供をおろしたのでしょう。 このようなだんなさんをどう思いますか? このとき、だんなさんは余りにも腹が立っていて、奥さんの気持ちや、葬られる子供のことは一切脳裏を横切ることはなかったと言います。 自分のことなのに、周りから知らされたということで、自尊心が傷ついたのでしょうか。 でも女性の立場からすると、妊娠していることを言えなかった奥さんの気持ち、どんな思いで子供をおろしたか、子供が欲しくなかったならどうしてきちんと避妊をしなかったか(していなかったそうです)・・・そういう疑問や心配がいろいろ出てきます。 どうしてそんな解決法しかないのか・・・ため息が出てしまいます。 そして、これが自分の彼の過去だったら、やはりそういうことを平気でできる人だと人間性疑ってしまいますか?それとも、過去をきちんと反省しているなら現在の彼の人間性を認めますか? (その後2度の離婚を経験しています) 回答お願いします。

  • 夫婦間の生活費について

    恐れ入りますが、 わたくしの友人・知人にも同じ質問をして意見を聞きましたが、 広くご意見を伺わせて頂くべく本サイトにて、 夫婦間の生活費について3点程お尋ねしたいことがございます。 「結婚後も女性は働く」というのが質問の前提です。 (もちろん、出産や育児などにより休職することもあります) (1)女性の方にも稼ぎがある場合 (例えば、看護師や管理栄養士等の職業に就いていて、  男の人並みに給料をもらっている)、 結婚する相手の男性から、「生活費は折半で」と言われたらどう思いますか (当然、諸事情により折半でなく6:4かもしれないし7:3かもしれないこともあると思います)? (2)私の上司の奥さんは、部署は違えど同じ官公庁に勤務されており、 いわゆる二馬力なのですが、生活費は旦那である上司が出しており、 奥さんの給料は上司いわく奥さん名義の口座に貯金しているとのことです。 上記のように私の上司のようなパターンが一般的なのでしょうか? つまり、主人が生活費のほとんどを出して、 奥さんの稼ぎは奥さん個人の貯金や小遣いになる。 (3)やはり、正直言って女性としてはじめから共働きを望む男に興味がないものなのでしょうか? (男性としては、男にたかる気満々の女性には引いてしまいますが・・・)

  • 彼女の辛い過去

    長文です。聞いていただけるとありがたいです。 私は大学生(21歳)です。現在、アルバイトをさせてもらっている会社の事務の女性(22歳)とお付き合いをさせていただいています。現在7ヶ月目でその彼女のことに関する相談です。 彼女と付き合う前、以下のような相談を彼女からされました。 彼女は以前、ある社員さん(32歳)のことが好きだったそうなのです。その社員さんは退職することになり、送別会を開いたのだそうです。彼女は、その帰りに告白して振られたのです。 振られた後に、その社員さんの車で代行を利用してみんなで帰宅したのだそうです。家まで送ってもらった後に、車に携帯を忘れた事に気づき、その社員さんの住んでいる寮まで歩いて取りに(彼女の家から寮まで徒歩5分)行ったのだそうです。 彼女がチャイムを鳴らして待っていたら社員さんが出てきて、彼女の手を引き部屋に引きずりこんで、キスをしたのだそうです。彼女は嫌がったらしいのですが、酒が入っていてフラフラなのもあったのですが力負けして、そのままされるがままにしてしまったそうなのです。 生々しい話になってしまうのですが、その時社員さんは避妊をしておらず、彼女は「それだけは止めて」と抵抗したのだそうですが、無理やりされてしまったようです。 事が終わった後に社員さんが彼女に、「君は男をダメにするタイプの女だね。」、「軽い女だね。」と言ったのだそうです。泣きながら彼女が帰ろうとしたら、社員さんが「他の社員にみられるから昼までいて」と彼女を帰さなかったそうなのです。 その後、彼女は生理がちゃんと来るか不安な日々を送り、辛さに耐えきれず、自分を傷つけるような行為をしてしまったのだそうです。 「こんな話、誰にも相談なんかしたくないし、できないけど、耐えきれない。私ダメになりそう。」と、私に話してくれました。 彼女の事を以前から好きだった私は告白と同時に、「辛い思いしたんだね。俺と付き合えよ。忘れさせてあげるから。」などと、彼女に伝えました。彼女はそれに応えてくれました。 が、その過去を受け止めることがどれだけ大変で苦しいことか月日が経つ度に実感している現在があります。自分の器の小ささを実感しています。 その社員さんには、私も仕事でたくさんお世話になりよくしてもらいました。そういう面を知っているからこそ、「なぜ、そんなひどいことを?」と思ってしまい、なによりも彼女を傷つけた事実が許せなくて許せなくて、気が狂いそうになります。彼女を好きになればなるほど、その思いが強くなっています。 私が彼女に伝えた、「忘れさせてあげるから」「支えてあげる」という言葉が、私自身、軽はずみな発言だったのかな?と考えてしまい頭の中で矛盾し、わからなくなります。忘れ「させる」どころか、自分がそのことを思い出してるし。 彼女は告白した当時、「こんな汚れて汚い女と付き合っても、あなたがダメになるだけだよ。」と言っていました。そんなことを言わせたのも、思わせたのもあの社員さんのせいですよね?そもそも、これレイプですよね? 彼女は私以外の人に話す気もないし、知られたくもないし、ましてや警察沙汰にもしたくないのだそうです。私は彼女に内緒でその社員さんに殴りこみに行こうかとも考えています。しかし、そんなことしたって何もならないのはわかっています。 その件を思い出すと、いろいろな形で彼女に冷たくあたってしまいます。 自分の気持ち、感情、彼女に伝えた言葉、すべてがわからなくなりそうです。自分が壊れそうです。「そのことはもう思い出さないで、彼女と楽しく付き合っていく。」ということが今の自分には出来そうにありません。彼女には何も不満はありません。大好きです。 その社員さんに何か制裁をくらわしてやりたい気持ちでいっぱいなんです。しかし、彼女は今を楽しんでくれてるし、その事は忘れようとしてるのに、自分がこれじゃ私たちの関係もうまくいかないですよね。 私はどうしたらいいのでしょうか。

  • いとことのメールの返信に困っています。

    私には歳の離れたいとこがいてよくメールをします。 いとこは、結婚をしてて子供もいますが、現在別居中です。 子供は中学生1年生。 現在の状況としては、子供は3年位前から平日はいとこの家に、週末は奥さんの家を行き来する生活が続いているそうです。 いとこ自身が、3交代の仕事をしているために長期休暇中は奥さんのところでご飯を食べたりして夜中にいとこの家に帰ってきてそこから部活に通う生活を送っています。(子供の学校自体は、いとこの家の学区内のところで通っているそうです。) 最近、いとこが子供の態度にイライラしている部分があり、つい「お前は奥さんのところの子供だ」といってしまったそうです。 いとこ自身は、この言葉には反省しているようなのですが、いとこの親(子供から見たら祖母)が子供の態度が気に入らず、距離ができてしまったようでいとこはこまっているそうです。 最近の子どもの態度は、祖母のご飯を食べることはあまりなく、部屋にこもりっきりで、部活が終わって帰ってきた後はお風呂にも入らず、体操着のままでいることが多いようです。 実際問題、私は結婚をしていないので、身内の家庭事情に首を突っ込まないというのが本当なのですが、少しでも、子供といとこの距離を取り戻すきっかけを与えられたらと考えています。 何かいい方法はありませんでしょうか?

  • 夫の上司から子供のいない私(妻)への発言・・

    夫の新しい職場で上司になった人は夫と同じ年で奥さんと子供がいます。 その後、夫が仕事上でミスをし、話し合いの場がもたれた際、自分の奥さんに自分の働いている姿を見せたら見る目が変わった。。など、彼の奥さんの話をかなりしたそうです。そこにいた、もっと偉い人から、奥さんにも変わってもらわなければならない。と言われたそうです。夫のミスは私が悪いと言いたげです。 上下関係の厳しい会社なのですが、社員の奥さんには全員子供がいて、主婦’です。その上司とは1度しか会っていないし、ほとんど話してもいません。でも私がちゃらちゃらしているように見えたようで、上司の望む’主婦’ではないことが感に触られているようです。子供を作れば、などと何度も言われ不愉快な思いをしてきました。色んな思いをしながら6年結婚生活を送ってきて、私のことを何もしらない人間に、見た目だけで判断されたようで悔しくてたまりませんし、今後何を言われるか考えると不安です。

  • 上司の態度が意味わかりません

    上司は毎日、私にメールをくれますが上司は既婚者で子供もいます。 上司は次期社長で、私が会社で陰湿なイジメにあってた時、会社を辞めたくなって相談したところ、俺が守る!と言ってくれて私をイジメてた人達を左遷してくれました。 私の笑顔が好きだと言ってくれて、私を必要だと言ってくれて、夜中も電話やメールをくれます。飲みに出てると必ず呼び出しの電話をくれますし会社で上司の愚痴(従業員の事や奥さんの事)も私にだけ話してくれます。どれも上手くいってないそうで特に、奥さんとは離婚すると言ってました。セックスレスみたいな事を言ってたので時間の問題だとは思ってましたが。上司の奥さんは小柄で細身の可愛い系の人なんですけど、ぶりっ子で声をワザとアニメっぽくしてる人なんですが上司は家に帰るのが疲れるから帰りたくないって言ってました。 先日、会社のバーベキューで普段上司とはタメ口で話してるんですが、あえて敬語で少し冷たい態度を取ったら、わざと私をイジメて左遷した人達と仲良くして私に見せつけて来ました。 でも夜になると必ずメールがきます。 これって上司、私の事、好きですよね? 以前、会社の男性従業員と時間差で会社を出ただけで、その人との仲を疑ってきて、ヤキモチやかれましたから。 上司は私と居ると気が抜けるみたいで他の女性従業員には見せない姿を私には見せてくれますし、私が居ないと困るみたいで体調をとても気にしてきます。 このまま不倫だと奥さんから慰謝料を請求されかねないから離婚を待ってアクションを起こした方がいいのか、略奪してしまうかを悩んでます。 同じ様に上司と不倫になりかけてる人いますか?

このQ&Aのポイント
  • パソコンのOSがMAC OSX10.9.5で、ブラザー製品のDCP-J4140Nでプリンタードライバーのインストールができないというトラブルについて相談です。
  • 有線LAN経由で接続されており、関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線は光回線です。
  • プリンタードライバーのインストールができない問題を解決したいと思っています。
回答を見る