• 締切済み

SPIが究極にできません。

SPIの数学がまったくできません。どんなに簡単な問題でもです。 参考書などの回答をみれば理解できますが、、、新しく問題がでると もうさっぱり。毎日WEBの模擬テスト受けてみましたが、数学系の問題は一問もできませんでした。 どうしたらいいのでしょうか?このままではどこの会社にも受からない レベルのまま本番になってしまいます。 対策を教えてください。 ちなみに志望はラジオ局です。とってもレベル違いなんです↓

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。私も就職活動中の大学三回生です。 SPIの数学は、損益算とか仕事算とかいろいろありますが、基本は連立方程式です。 N進法とか確立は置いといて、連立方程式は基礎が出来てないと応用は利きません。 失礼ですが、まずは対策本か中学レベルの連立方程式を解きまくるしかないのでは? 何をX,Yと置くかがパッと浮ばないと時間が足りなくなります。 直感的に何をX,Yとするかが判るようになるまで、解いて解いて解きまくるしかないですね。 まだ時間はあるので、裏技とかには走らないほうがいいですよ。

good-day0204
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とにかくやるしかないようですね・・・ 慣れるのが一番かもしれないのでがんばります!