• 締切済み

電源をコンセント→乾電池

はじめまして 電化製品で電源をコンセントからとっている物で乾電池からとるように出来る安価な物って何かないですか? 宜しくお願いいたします。

• 1ro99
  • お礼率88% (392/445)

みんなの回答

• 1972nyanco
回答No.4

乾電池は1.5Vですから、8個直列にして、それをワンセットとして駆動したい家電製品に合わせて並列接続。市販の電池ボックスを繋ぎ合わせていけば簡単です。 直流12V->交流100V変換機(自動車のシガレットで100V家電を使えるようにするようなやつ)を繋げば理論上は可能でしょう。 これらが一体となった製品は知りません。ゴメンナサイ。 所で、 むかし、100V用オーディオアンプを乾電池で駆動した人が居ました。数百本の単一電池で数分しか駆動できませんでした。

• ASIMOV
回答No.3

この質問文では、答えようが有りません 具体的に、使いたい物は何か、どういう状況で使うのかを書いてください

• kakkysan
回答No.2

意味解りません?? 例えば電気ストーブを乾電池で使うとか、冷蔵庫の電源を乾電池にする事でしょうか? 普通無理です。

• Pesuko
回答No.1

質問の意味が若干理解できないので確認ですが 扇風機やテレビや冷蔵庫を乾電池で使えるようにする機器があるか? と言う意味でしょうか? 上記の内容なら殆ど現実的には無理です。 乾電池を100個程度使えば動くように出来るけど、現実的じゃないから。。