• ベストアンサー

古着の買取について。

リサイクルショップでの古着の買取と計って古着の買取をする所どちらがいいのでしょうか?

noname#41559

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmsr
回答No.1

私は。 初め、古着の買取の方に行きました。 基準が高く、いくらブランド物でもクリーニングに出して清潔にして有っても、一度しか着ていない洋服でもNGでした。 「タダで引き取るのなら引き取りますよ」と。 50着ぐらいだったかな。。 その中から2~3点持ってきて「20円~50円」と。。 某大型チェーン店の店員さんの言葉にガックシ。。 その場でお断りをして計る方に行きました。 計る方では同じ洋服で合計\2000-近く成りました。 100倍のお値段。。^^Vでした。 貴方の持っているお洋服の価値によっても違うと思いますが。 まずは!両方に行く事をお勧めします。 先に買取に行く方が無難かも。。。

質問者

お礼

そうしてみます!参考になりました。