• ベストアンサー

鼻のプツプツした穴を消したいです。

19の♂です。 毛穴とは違って、鼻を中心にプツプツした穴ができています。 なかには黄色っぽい脂肪のようなものがつまっていて、指で押し出すとニュッとでてきます。 穴がきえなくなるとこまるので、触っていませんが、汚れの表面が黒くなって目立って嫌です。 普通に洗顔しているだけでは、なおる気配はありません。 このプツプツをどうにかして消したいのですが、どうすればいいでしょうか?? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • megumi1
  • ベストアンサー率28% (57/200)
回答No.1

こんにちは。 まずは過去のURLを参照していただきたいのですが。 ご質問者さんの言っている”穴”って、毛穴のことですよ。 洗顔が充分でないために毛穴の中に皮脂汚れがたまってしまうんです。 私の回答の部分を見てみてくださいね! この辺の女の知識はだてじゃありません!

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1709042.html

その他の回答 (1)

  • kmsr
  • ベストアンサー率24% (14/58)
回答No.2

以外?って思われるかも知れませんが。 「ピーリングジェル」 角質を取るジェルなんですが。 これを使ってプツプツが有る部分を軽くマッサージ。 お肌の角質と共に毛穴の汚れも取ってくれます。 その後、化粧水をコットンに含ませてパッティング。 ピーリングはお肌に結構ハードなので、しょっちゅう使う物では無いので、1回で結構長続きすると思います。 ネットでも「ピーリング」で検索できます。

関連するQ&A

  • 鼻の角栓が取れた穴が治りません。。。。。

    鼻の角栓が取れた穴が治りません。。。。。 鼻の角栓が取れた穴が治りません。。。。。 角栓を取ってから、1週間と1日がたちました。 多少、小さくはなりましたが、広い毛穴になっています。 毛穴の中心部の穴が赤くなっています。 鼻に黒ずみはありますが、他に毛穴がないので1個だけ広い毛穴になっていて、余計目立ちます。 すごくいやです。 治らない可能性が高いですか? こういう体験談ありませんか?

  • 鼻について

    21歳の女です。 昔、鼻の角質を取るのに指で無理矢理押し出すという間違った方法をしていて、私の鼻はクレーターみたいになっています。 その後、あるメーカーの毛穴パックををしていたのですが、それもあまり良くないという事を聞きました。 今はクレンジングオイルで鼻を中心に洗って、そのご普通の洗顔料で洗うようにしているのですが、洗った直後は黒ずみは見られないのですが、くろずみのかわりに、毛穴に白い物が詰まった感じになります。これは角質なのでしょうか??取りきれてないという事ですよね?? 何か良い方法はないでしょうか? 又、洗顔してから少し時間が経つと毛穴が黒くなります。洗顔してもやっぱりすぐ毛穴が酸化するんですか? 今、化粧水はDHCの引き締め効果がある物と、保湿効果がある物を使っています。洗顔料もDHCのサッパリするタイプの物を使っています。

  • 鼻の穴の掃除

    私は毎日、鼻の穴の中をウェットティッシュで拭き取って汚れ等を落としています。そうしないと、鼻が詰まって息苦しいし、不快感があります。鼻毛も少し取れるので爽快感があり、スッキリします。 次いでに、洗顔の時も鼻の穴の中の先端の部分を洗います。 毎日しないと、不快感で1日憂鬱になります。 唯一心配なのは、鼻の穴が大きくならないかどうかです。 皆さんも鼻の穴の中の掃除をしてますか?

  • 助けてください。鼻が穴だらけ...

    とても悩んでいます。 現在、27歳です。 高校生頃より、鼻につまったコメドを指で押して取ったり、剥がすタイプのパックを使用する事がくせになってしまったことから、私の鼻は穴だらけです。 毛穴が肥大してしまっているため、コメドが溜まるととても目立ちます。 現在は、パックや無理にコメドを指で絞って出すという事はしていませんが、気になって鼻をさすっていると(撫でているような感じです)、コメドがポロっと取れ、その取れた部分が穴になってしまう..という事を繰り返しています。 これから年を重ねるごとに、どんどん穴が増えて行くのだと思うと恐怖です。 今の季節、暑いため普段以上に毛穴が開き、コメドが毛穴に詰まり、鼻の頭を触るとザラついて本当に醜い状態です。 蒸気などで顔を暖めた後、オリーブオイルによるマッサージ、泡立てた石けんで顔を洗い、化粧水をたっぷり付けるということをしてはいますが、 この他になんとか、毛穴を引き締める方法はないものでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 鼻が汚いっっ(゜◇゜;)

    こんにちは!中2女子のjulietfanです。 私の鼻は超汚いです(x_x) 洗顔は、親に頼んで買ってもらったproactivを使っています。 しかし、ニキビ(とぃうか吹き出物)が出来てしまうんです(proactivを使う前よりはマシになりました)。もぅ、いちご状態です( ´-`) ほかのほっぺやおでこには言うほどないんですが、とにかく鼻が汚いんです(Q_Q)↓ ニキビ跡かよく分かんないんですけど、超赤くなっちゃってます(ノ_<。) それに、油も凄いんです!もぅ、気付いたらテッカテカって感じでっ(; ;)指でなぞると指が超光ります☆ミ(゜◇゜;) そして、毛穴がヤバい!!真っ黒ですよォ・・・・ι(+_+)y毛穴一つ一つがでかぃというか・・・・・( ´-`) ブツブツ鼻全体に広がってます・・・毛穴パックはよけいひどくなると聞いたことがあるのでやったことはありません。洗顔後はキレイになるんですが、ちょっと時間が経つとすぐまた毛穴に汚れが詰まって黒くなるんです・・・(; ;) 私は、proactivが自分にあってないとは思っていませんし、むしろかなりの洗浄力なので気に入っていますヽ(^0^)ノ使用後はツルツルになりますしっ(#^_^#) アドバイス、よろしくおねがいします!

  • 鼻の黒ずみに大変困っています・・・(長文)

    私は高校一年の女子です! 前からなのですが鼻の黒ずみがとてもひどいです。毛穴という毛穴全部黒いです・・・もう鼻中びっしり! 洗顔は蒸しタオルで毛穴を開いてから、よく泡立て優しく洗っています、そしてすぐに水で引き締め、その後は毛穴の汚れをとる化粧水でふき取っています。他の化粧水などは毛穴に悪そうなのでつけていません!なのに毛穴は真っ黒・・・ しかも洗ってすぐに鼻はテカテカです。 そして洗顔直後はとても毛穴が目立たなくきれいなのに、数十分たつにつれ再び元の毛穴が目立つ肌に戻ってしまいます。これはどうしてなのですか?? 他にも鼻を指で押すとニュルニュルしたものが出てきたり・・・(特に洗顔後数十分がたくさん出てくる) 本当に困っています! 長いのでまとめると、まず聞きたいことは、 (1)私の洗顔で間違っているところ、補足など。 (2)なぜ洗顔後すぐ鼻は脂っぽくなるのか? (3)どうして洗顔後数十分たつと再び毛穴がめだってくるのか? (4)押すと出てくるニュルニュルってなんですか?またこれが出てくるということは毛穴がきれいに洗えてないのか?またきれいになるとでてこないのか、これが黒ずみの原因なのか?これをすべて押し出せば毛穴はきれいになるのか? 本当に長くてごめんなさい!でもこれだけ本当に悩んでいるということです・・・誰か私に教えてください!本当にお願いします!

  • 毛穴が開き、穴があいた状態?

    こんにちは。 中年の女性で脂っぽい肌をしています。 比較的キメは細かいと思っていたのですが、毛穴に脂肪がたまっているようなので「毛穴づまり溶かしクリーム」を使ったところ、汚れは取れたようですが、ところどころ毛穴のところに直径1ミリ弱ぐらいの穴が開いてしまいました。 やはり、若い人が使うようなものを使うべきではなかった・・・と後悔しているのですが、これは元には戻りませんか? 毛穴の汚れ・脂肪?はどうやってとったらいいでしょうか? 現在、ふき取り化粧水か引き締め化粧水の購入を考えています。 通常はオルビスの化粧水、洗顔料を使っています。 どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 鼻を洗顔すると

    洗顔石鹸つけて鼻を洗う(優しく)と毛穴の汚れは取れるんですが 汚れが取れる分?毛穴があらわになって目立つようになります。 かといって洗顔しないと角栓は取れない どう対策すればいいのでしょうか。 みなさんも洗顔するとこうなりますか?

  • 鼻にできるニキビのようなもの

    私は昔から鼻によくニキビができて、油っぽく毛穴も黒いです。 お風呂上り以外の鼻は触ると常にザラザラとしています。(ttp://www.tt-c.jp/keana.html このクリニックで掲載されている一番上の左みたいな感じです) 今回の質問は鼻にできたかさぶたの様なものについてです。 ニキビができると毎度のように化膿して膿が出るのですが、腫れが治まると毛穴の部分に白いかさぶたができます。(表面には膨らんでいません) 何日か経ってピンセットで取ってみると1.5mmくらいの白い球状のかさぶたで、取った後の鼻にはポコっと穴が開いていました。 その穴は放って置いたらいつのまにか小さくなったのですが、やはり跡が残っていました。 このできた白いかさぶたは何だったのでしょうか?それができると毎回取っているのですが、こんなに大きなものが毛穴に詰まっていて放って置いて良いのでしょうか? そもそもこんなものが出来ないように気をつければ良いのですが、毎日洗顔していても鼻はザラザラしているまま黒ずんでいて綺麗になる気配もないので。

  • 鼻の毛穴がひどい

    中1の女子です。 私は、鼻の毛穴に汚れがすごくたまってます。 洗顔の前に蒸しタオルを当てたり、こしのいい泡で念入りに洗っていますが、てんてんが消えません。 毛穴パック?汚れを取る黒いシートで、やったりもしましたが、全然です。 どうすれば毛穴のてんてんが消えるでしょう? 肌が弱いので、安全なものなどでアドバイスありませんか。