• ベストアンサー

鼻のプツプツした穴を消したいです。

19の♂です。 毛穴とは違って、鼻を中心にプツプツした穴ができています。 なかには黄色っぽい脂肪のようなものがつまっていて、指で押し出すとニュッとでてきます。 穴がきえなくなるとこまるので、触っていませんが、汚れの表面が黒くなって目立って嫌です。 普通に洗顔しているだけでは、なおる気配はありません。 このプツプツをどうにかして消したいのですが、どうすればいいでしょうか?? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • megumi1
回答No.1

こんにちは。 まずは過去のURLを参照していただきたいのですが。 ご質問者さんの言っている”穴”って、毛穴のことですよ。 洗顔が充分でないために毛穴の中に皮脂汚れがたまってしまうんです。 私の回答の部分を見てみてくださいね! この辺の女の知識はだてじゃありません!

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1709042.html

その他の回答 (1)

• kmsr
回答No.2

以外?って思われるかも知れませんが。 「ピーリングジェル」 角質を取るジェルなんですが。 これを使ってプツプツが有る部分を軽くマッサージ。 お肌の角質と共に毛穴の汚れも取ってくれます。 その後、化粧水をコットンに含ませてパッティング。 ピーリングはお肌に結構ハードなので、しょっちゅう使う物では無いので、1回で結構長続きすると思います。 ネットでも「ピーリング」で検索できます。