• ベストアンサー

携帯とパソコンでメールをしたいのですが・・・

相手は携帯でこちらがパソコンでメールをしたいのですが、YAHOOメールなどは電波が悪いです。携帯とPC間での専用のフリーメールなどはないでしょうか?又は電波がよいフリーメールを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.5

> YAHOOメールなどは電波が悪いです。 意味が分からないです。 Yahooメールは基本的に有線通信ですよ。 何か勘違いなさっていないですか? 送信遅延が多いという意味なら、プロバイダのアドレスをお奨めします。 Webメールで良いならBIGLOBEコンテンツ会員という手があります。 一年間に最低一つコンテンツを利用するだけで、メールは無料で利用できます。 http://www.cplaza.ne.jp/try/ また、ぷららライトは電話料込みのコースですが、登録料と月額基本料は無料なので、実質無料でメールが使えます。POPメーラでの受信も可能です。 http://www.plala.or.jp/guest/others/dialup/regular/regu_light_service.html

その他の回答 (4)

• JAWS55
回答No.4

送信したPCまたは携帯の時間が狂っていた可能性はありませんか? また1時間程度の遅れでしたらよくあります。 電子メールなんてそんな物だと思っていた方がよいですよ。 リアルタイムで確実に連絡を取りたいのなら電話を使ってください。

• mochaco
回答No.3

電波が悪い、ではなくて、ラグい、という状態のように思います。 どちらかのサーバーの都合やその時間の利用者数などの要因で処理速度が落ちている状態です。 違う時間帯ならそういう問題が起こらない可能性はありますが それを回避することができるメール、というのはないと思いますよ。

• JAWS55
回答No.2

電波が悪い? どこのメールを使っても、電波は携帯の基地局と携帯電話の間ですから変わりはありません。 パソコンメールと携帯のメールの間では遅延が大きくなる(送信してから相手に届くまで時間がかかる)場合があります。 これはどのプロバイダーを使っても保証されません。 もしかしたら、携帯と同系列のプロバイダー(docomo <-> OCN, au <-> DION, softbank <-> Yahoo?)だったら少しは速くなるかも… あまり期待しないで使ってください。 どうしても急ぐときは同じ会社の携帯同士でメールするようにしてください。

• akuhijrwq
回答No.1

>YAHOOメールなどは電波が悪いです。 電波の問題ではないとおもいますが。

niroku
質問者

補足

しかし、日付が22時になっていたとして私が確認した時は23時だったのですがどうしてでしょうか?5分に一度はメールを確認していたのですが。この1時間の差は一体・・・・。