• ベストアンサー

dellデスクトップのSigmaTel Audioでの録音

同じような質問ですいません。 以前にdell製のsigmatelaudioで録音できないという 質問および回答を拝見いたしました。私のPCはデスクトップ dimension5150cなのですが、試してみたところ デスクトップではだめでした。どなたかデスクトップ用のサウンド ミキサーの入ったsigmatelaudioのバージョンアップ版 をご存知ないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

DELL Dimension 9100 ですが インテルのホームページからダウンロードしたドライバー 「5.10.5208_XP32_XP64_MCE_2K_AC97FP_STACGUI.EXE」が使えました 詳しい説明はインテルのホームページを見れば分かると思います。 参考までに インテルのホームページでダウンロードのページへ行き 「Sigmatel」か上記のファイル名で検索すれば一覧が出てきます マザーボードで細かく分かれていますがドライバー自体は1つだと思います。 Sigmatel 92XX [5.10.5208_XP32_XP64_MCE_2K] この中の上から2番目をダウンロードしました。 正解かどうかは分かりませんが

参考URL:
http://www.intel.co.jp/
iga16jp
質問者

お礼

返信遅れてすいませんでした。 早速インテルのホームページ、上から2番目(sygmatelインターフェースと書いてありますね)5.10.5208_XP32_XP64_MCE_2K_AC97FP_STACGUI.EXEを ダウンロードしました。結果うまくいきました。ステレオミキサーも入っていたんでよかったです。 誠にありがとうございました。またよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

noname#63050
noname#63050
回答No.1

これは見ましたか?  QNo.2590794   SigmaTel AudioでのWAVEバランス録音

iga16jp
質問者

お礼

返信ありがとうございました。QNo2590794を試してみましたがノートブックのせいか、うまくいきませんでした。インストールはできるのですが、その後音がまったく出なくなりました。 せっかく回答いただいたのに残念です。またよろしくお願いいたします。ありがとうございました。