• ベストアンサー

NYで授乳する場所って?

一日観光する際、どこで授乳すれば良いでしょうか? ルートは、自由の女神→WTC→MOMAです。 レストランを利用した場合、トイレで授乳ですよね??? レストランの他には、どんな所がありますか?

• iem
  • お礼率67% (27/40)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • milky2222
回答No.2

NYでトイレ探しは結構大変なんです。 公衆トイレはありませんし、お店のトイレやビルの共同トイレは掃除が行き届いてなくて、えーというのも多いです。 >レストランを利用した場合、トイレで授乳ですよね??? うーん、そうですね。NYのレストランは店によって極端に狭いトイレがあるから、授乳にはきついかも。 ただ、アメリカ人は赤ん坊連れに優しいので、レストランの人に「授乳したい」と頼めば、レストランの隅の個室を貸してくれるかもしれません。 スターバックスやマクドナルドには必ず広いトイレがありますが、施錠されていて、店の人に頼んで鍵を貰わなければならず、ちょっと面倒です。店によっては、あまりきれいとは言えません。 MOMAなどの公共施設には、車椅子が入れる広い清潔なトイレが必ずあります。 お勧めは、デパートのトイレです。 特に、サックスやブルーミングデールなど高級デパートの女性服売り場のトイレは清潔で、ドレッシングルームに鏡と椅子があって、ゆったりしてます。子供服売り場なら、オムツ替え専用台がついているのも当たり前です。 他には、一流ホテルのトイレです。 フロントに「授乳したい、オムツを替えたい」と言えば、広いトイレを教えてくれますよ。 私は、NYに10年以上住んで、日常的にお腹が緩い夫の緊急事態に備えて、マンハッタン中のデパートとホテルのトイレの場所を熟知してしまいました(笑)。 楽しい旅を。

iem
質問者

お礼

デパートと一流ホテルですね! その手がありましたね。 正直、授乳のために何度もレストランに入るのはシンドイと思っていましたので 助かりました! これなら、観光の途中でもパパッと入って済ませられそうです。 ウチの夫も割と「緊急事態」になることが多いので 良い情報をいただきました。 お互い大変ですががんばりましょう!

その他の回答 (1)

noname#51524
noname#51524
回答No.1

細かいところまでは(場所など)判りませんが、 赤ちゃんにミルクをあげたいのだと、係員やお店の人に 相談するのが一番だと思います。 特に、MOMAなどには、必ずそういう施設があるはずです。 赤ちゃん連れの人に、優しくしてくれると思いますよ!

iem
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! そうですよね、お年寄りとか子供には皆さん親切ですよね。 赤ちゃん連れの観光は初めてなので 楽しみよりも心配とか不安のほうが多かったのですが 気が楽になりました。