• ベストアンサー

初めてのコンタクト

初めてコンタクト着用を試みようと思っていますが、 やはり眼科で診てもらうのが一番いいですよね? その場合、コンタクトが出来上がるまでの日数は、どれくらいでしょうか? 仕事が忙しく、なかなか眼科へ行けず、今年もあと僅かになってきました。 年明け早々に必要だというのに、どうしようかと思っています。 眼科意外にメガネやコンタクトを売っているお店などでの購入は 止めた方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151896
noname#151896
回答No.3

眼科は在庫が無い場合が多いです。 コンタクト販売店には眼科が併設されていて、そちらで検査を受けなければ購入出来ません。0.04だった息子でも、当日に購入出来ていました(レーシック手術と言う視力矯正手術を受けて1.5になったので過去形です)。たいがいは休日も開いていますし、年内十分大丈夫ではないでしょうか。 その後はネットでも購入出来(自分の数値が分かると購入可能です)、とても安上がりですし、いつも翌日には届きます。

happy_you
質問者

お礼

お礼が大変おそくなり申し訳ありません。 結局、眼科では在庫も少ないということで、コンタクトレンズ専門店(眼科併設)で診察と購入を終えました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#108709
noname#108709
回答No.4

私は、プライスコンタクトという店でハードコンタクトレンズを買っていますが、全く問題ないですよ。 以前、眼科でレンズを買った時、レンズのカーブが大き過ぎ、ゆるくて、目から外れ、2日くらいで失くしてしまったことがありました。15000円くらい損してしまいました。 そのことがあってから、眼科のほうがいい、という認識はなくなりました。

happy_you
質問者

お礼

お礼が大変おそくなり申し訳ありません。 結局、眼科では在庫も少ないということで、コンタクトレンズ専門店(眼科併設)で診察と購入を終えました。 ありがとうございました。

• topazm
回答No.2

コンタクト販売店で大丈夫ですよ。 眼科も完備されていて、よほどの度数でなければ在庫があります。 保険証を忘れずに。

happy_you
質問者

お礼

• hana-hana3
回答No.1

眼科に行けば問題ないですよ。 通常のコンタクトレンズが何日で出来るのかは解りませんが・・・、定期交換(使い捨て)タイプなら診察後すぐに購入できます。

happy_you
質問者

お礼