• ベストアンサー

コンタクトレンズ

いつもは眼鏡をかけているのですが、 週1でサッカーをしているので、その日だけコンタクトにしようと思ったのですが、使い捨てコンタクトの場合、 ・お金はどのくらいかかるでしょうか? ・明日眼科に行くとして、手に入るまでどのくらい日数はかかるでしょうか? 教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

診察料と、処方箋に基づくレンズの料金が掛かります。 貴方の目が特殊な状態でなければ、ストックの中に貴方用のレンズは ある筈ですからね。直ぐに出してもらえます。 いきなり何か月分も購入しないでまずは2週間から一か月分位の購入にしておけば5千円も掛からないです。 まずはワンデーで慣らしてみる。使い方も含めて指導してもらえますから☆

choko33ju
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すぐに手に入るというのには驚きました。 そんなにストックは多種多用に揃っているのですか? 自分の目は典型的な近視+乱視というやつなのですが、 眼科に行ったその日にもらえるということですか?

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

ワンデーなら両目で5~7千円(30日分) 週1なら半年程度は持つかと思います。 レンズは眼科に行けば即日入手できます。

choko33ju
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 即日入手可能とは驚きました。 眼鏡のときは、数日後受け取りにいったので…