• ベストアンサー

photostudioで年賀状

初心者です。 年賀状をphotostudioで作ろうと思っていますが、文字が縦になりません...画像をハガキサイズにするやり方も教えて下さい!

  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hisakx
  • ベストアンサー率59% (54/91)
回答No.1

縦書きはできないんです。 カードのサイズはテンプレートを選ぶときに「グリーティングカード」ではなく「ポストカード」を選べばハガキサイズになると思います。

polaroid2003
質問者

お礼

で・できないんですか・・・・オドロキです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Eメールの年賀状

    イラレではがきサイズの年賀状(新規:100×148)を作り、トンボを付けて保存したものをメールに添付したのですが、どうしても画像がはがきサイズよりも大きくなってしまいます。正確に100×148の画像サイズで送るにはどうしたらいいでしょうか?

  • PhotoStudioで、はがきサイズにトリミングする方法

    写真をはがきサイズにトリミングしたいです。 仕様ソフトは、ArcSotf PhotoStudio V5です。 写真は、表示→画像に関する情報で確認すると、 幅1600ピクセル 高さ1200ピクセル 解像度200dpi (=幅20.32センチ 高さ15.24センチ 解像度200dpi)です。 これをはがきサイズ(幅14.8センサ、高さ10センチ) にトリミングする方法を教えていただきたいと思います。 適当にトリミングする方法はわかるんですが、 数値できっちり指定してトリミングする方法がわかりません。 よろしくお願いします。

  • PhotoStudio5.5の件

     11-19(月)ArkSoft PhotoStudio 5.5のフリーダウンロード方法に付いて教えて欲しく願いました。「No.7806248」です。  http://www.arcsoft.com/download/から幾度でも出来る…との回答を戴き御礼して解決済としてお教え通りに作業したのですが…横文字に難儀してArkSoft PhotoStudio6を出せたのですがLicensed EmailとAction Codeなる欄への記入を求められ…これ以上進めません。  「http://www.arcsoft.com/download/から幾度でも出来る…」とはここのどれをダウンロードしてやれば良いのか?横文字の選び方からお教え戴けないでしょうか?  自分は「Edit Photo PhotoStudio A powerful and feature-rich image editor」をダウンロードして横文字の支持を全てをOKして行いました。  宜しくお教え下さい。

  • 年賀状をキレイに印刷したいです。

    イラストのサイトで、年賀状用のものを取ってきました。 保存の仕方が悪かったのか、はがきサイズ(210×311)になっていません。(170×249など) このまま無理にはがきサイズにして印刷すると絵がぼんやりしてしまいます。 キレイにはがきサイズに出来る画像処理(?)のサイト知りませんか? お願いします。

  • 写真入り年賀状の作り方

    カテ違いでしたらすみません 写真入り年賀状を作ってみたいんですが・・・ 初心者です。 はがき全体を写真にして、 写真の上に文字を入れたいんです。 文字は手書きじゃなくテキストで入れたいです。 どのように作っていいのかまったくわかりません。 助けてください。 年賀状はインクジェット写真用はがきを買いました! お願いします!!

  • はがきに縦書をするには?

    Vistaとoffice 2007を使っています。 年賀状をパソコンで作ろうとし、はがきに縦書きで文章を打ちたかったのですが サイズをはがき・文字方向を縦で設定すると、はがきが横向きになりそれに文字は縦になりました。 どうしてもはがきを縦で、文字も縦に記入したいのですが如何しても出来ません。 教えてください。よろしくお願いします。

  • PhotoStudioの機能に近い画像ソフト

    最近、Win7のPCに買換えたのですがPhotoStudio5.5がWin7では相性が悪いためPhotoStudio6を購入しようと思ったのです しかしショッピングが英語サイトで購入する気がありません そこでPhotoStudioの機能に近い画像ソフトを探しています できればフリーソフトでそれがありましたら良いのですが よろしくお願いします

  • 年賀はがき

    年賀はがきを、今年は、フリーソフトをダウンロードして作ろうと思って、ダウンロードしましてが、いざ、印刷しようと思ったら、「はがきサイズにして印刷OK」にすると、画像がはがきサイズに縮小されないで、はがきサイズにはいる部分だけ印刷されてしまいます。どうしたら、全部をはがきサイズに納めて印刷することが、できますか。去年は、「本の付録」についているCDを使ってので、そんなことはなかったのですが。

  • 写真をフォトショで年賀状サイズにしたいのですが。

    写真をフォトショで年賀状サイズにしたいのですが、画像解像度のドキュメントのサイズに、はがきのサイズを数値入力してもはがきサイズよりはるかに大きくなってしまい、全然はがきサイズになりません。 どこでどのような数値を入れたら、はがきサイズになるのでしょうか?

  • 年賀状素材のサイトを探しています!

    2年ほど前から年賀状素材を借りていたサイトを探しています。 今年も使おうと思ったのですが、そのサイトのアドレスが分からなくなってしまい、どうしても見つかりません(>_<) 猿は、2匹のぬいぐるみのような猿がゲームのコントローラを持っているイラスト(横向き葉書サイズ)や、孫悟空が如意棒に登って遠くを見ているイラスト(縦向き葉書サイズ)がありました。 酉は、鶏を少し下から見上げたようなイラスト(縦向き葉書サイズ)がありました。 その他、男の子や女の子のイラストもありました。 カット素材というよりも、葉書のサイズでイラストを配布されているサイトでした。 覚えているのがこれだけなので、見つけるのは難しいと思うのですが、どなたかご存知の方は教えてください! 違うかもしれないけど…という情報でもかまいません。 よろしくお願いしますm(_ _)m