• ベストアンサー

ビデオカード教えてください

ASUS P4S800-MXで使えて300W電源でも動作可能で 1440x900の解像度の画面出力をサポートした AGPビデオカードでお勧めのものを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akiri0
  • ベストアンサー率38% (266/699)
回答No.1

別掲示板で、IODATAのモニタ(1440x900)が表示できるモニタの 動作一覧のアドレスが記載されているので、参考にしてください。 http://bbs.kakaku.com/bbs/00857011933/ 対応表 http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2006/lcd-ad191x/ga_taiou.htm 現在発売されているnVidia/ATIのビデオカードなら、期待できると 思われます。300Wの電源については、ご利用の環境によって変わります。

その他の回答 (1)

  • NAZ0001
  • ベストアンサー率29% (508/1743)
回答No.2

同じような質問しませんでしたか?。そちらを放置していませんか?。して他としたら、大変無礼ですよ。 http://www.clevery.co.jp/parts/pickup.php?pcode=2060622052175 これで十分。

関連するQ&A

  • どんなビデオカードを買えばいいですか?

    現在CRTディスプレイを使用しています。最近リサイクルショップで同じものを購入しました。 そこでデュアルディスプレイで使いたいのですがどのようなビデオカードを買えばよいのかわかりません。 現在のビデオカードは出力が1個しかありませんので買い換えようと思います。 少し調べたのですがほとんどの製品が RGB x 1/DVI x 1 となっています。このタイプのものは使えないんですよね。 RGB x 2 のもでないとだめなのかな? また、メモリー容量もどれだけのものを買えばよいのかわかりません。 私はオフィス等のビジネスアプリケーションしか使わないのであまり高スペックなものは必要ありません。 現在使用中のモニタの解像度は1920X1440です。もう1台も同じ解像度で使用したいです。 スロットはAGP 8xです。 念のため電源は450Wです。 できれば製品名や型番で答えてもらえるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ビデオカードについて

    リネージュ2をやりたくて、ビデオカードをつけたいと思ってるのですが、自分のパソコンはASUSのP4S533-MXというマザーボードでCPUペンティアム4の2.53で、メモリは512で、OSはXPのProです。マザーボードの説明書(英語)にAGPスロットに1.5VAGP4×と書いてあるのですが、これにあうビデオカードは何がいいですか?また、あうビデカードを装着してリネージュ2はプレイはできますか??まったくの素人なので分かる方教えて下さい。

  • ASUS ビデオカード N6200なのですが…

    初めまして、ビデオカードの事でお聞きしたいことがありこの場をお借りさせて頂きました。 先月にASUSのN6200というビデオカードを購入しましたが、うまく作動してくれません… 私のパソコンは、 OS WINDOWS XP マザーボード ASUS P5vdc-MX CPU PENTIUM4 3.0GB メモリ 512MB 電源 300w HDD 160GBと13GB DVD RW(LG製) ディスプレイはCOMPAQのVGA入力 という環境です。 症状としては、ビデオカードを差し込まなければ何も問題無いのですが、ビデオカードを差込み、ドライバをインストールして立ち上げると、WINDOWSが立ち上がるとすぐに再起動してしまいます。 ビデオカードを差し込んでもドライバをインストールしなければ強制再起動されません… 色々試したり、10回以上windowsを再インストールして色々試したりしてみましたが、原因がどうしてもわかりません… ASUS N6200 TD 128 AというAGP差込のものです。 もし考えられる原因が在りましたらよろしくお願いいたします…

  • ビデオカードの増設

    ビデオカードの増設を試みたところ 動作不良となったため質問させて頂きます、 どなたか回答お願いします。 M/B:ASUS P5VDC-MX VGA:ASUS N6200/TD/128M/A 1.既存のビデオドライバ(付属のVIA/S3G Display Driver)を削除 2.ビデオカード取付、ドライバインストール 3.再起動 4.Windows起動画面まで進んだ後、画面真っ暗 という状態です。 ビデオカード自体は認識しているようなので、ドライバが競合しているのか?との疑いを持っています。 上の手順1で不足は無いでしょうか? 手順1後、再起動すると800×600など低い解像度で表示されるかと思ったのですが、元のままだったもので・・・。 皆様の知恵をお貸し下さい

  • ビデオカード買い換えの相談です

    動作不良の原因がビデオカードにあると判断されて、 買い換える事になりました。 現状スペック CPU:P4-3.0GHz マザボ:ASUS P4P800/DELUXE メモリ:PC3200-512MB/cl3×2 (1G) ビデオカード:SAPPHIRE RADEON9600XT OS:XPHomeSP2 電源:EG651P-VEII(FMA) モニタ:(18.1")1280×1024 です。 よくプレイするネトゲは「マビノギ」です。 このゲームが動作すれば文句なしです。 ビデオカードがピンキリなのは十分承知の上なのですが、 オススメの機種等教えてもらえれば、と思っております。 特に知りたいのは、 ・1番低コストで動作できそうなビデオカードは? ・現在のRADE9600XTが2万したので、そのぐらいで当初考えてました。  予算2万なら、どれをチョイスしますか? ・素人の考えで(AGP 128MB)より(AGP 256MB)を買いたくなるのですが、  この考え方はいかがでしょうか?^^; ド素人に良きアドバイスをください! ヨロシクご回答お願いします m(_ _;)m

  • AGP2.0 4X 1.5Vのビデオカードを探しています

    ASUSのP4S-Xというマザーボードを使用しています このマザーボードでも使用可能な AGP2.0 4X 1.5Vのビデオカードを探しています WINDOWS VISTAにしたところ ALL IN WONDER RADEONでは力不足なことがわかり ビデオカードの交換をしたいと思っているのですが なかなか見つけることができません WINDOWS AEROまでが使えればやや遅くてもいいと考えています 予算は1万以下です いいものがありましたらよろしくお願いします

  • ビデオカードについて教えてください。

    AGPまたはPCIで解像度1366×768で出力できるものはあるでしょうか?D-sub15ピンでテレビと接続することを考えているのですが、ビデオカードに依存しているので、解像度の低いビデオカードの場合はその大きさまでしか表示させる事が出来ません。ご回答の方をよろしくお願い致します。

  • ビデオカード増設できますか?

    ビデオカードを増設したいのですができますか? Asus P4P800-VMというマザーボードをつかってます。 http://www.unitycorp.co.jp/backup_unity/products/478/detail/p4p800/p4p800vm.html 現在モニタはビデオカードを使っていない(オンボードというのでしょうか、リアパネルI/Oの端子につけています。 構成は OS WindowsXP(SP2) メモリ512MB(256MB*2)Hyundai HYMD232 646B8J-D43 CPU Intel Pentium 4, 3000 MHz スロットはそれぞれ AGP/8X x 1 PCI x 3 PICスロットに1つTVチューナを PICスロットに1つIEEE端子を接続しています。 240Wなのであまり電気を使うのは難しいのですが、使えるビデオカードはありますか?

  • 友人から譲り受けたビデオカードを使いたい。

    数日前に、AGPスロットがないから、とビデオカードを譲り受けました。 MSI社製、MX4000-T128です。 http://www.msi.com.tw/program/support/driver/dvr/spt_dvr_detail.php?UID=535&kind=2 ↑ドライバのDLページだと思います。 ドライバをダウンロードして、SETUPを起動後、 インストール完了しましたと表示されたので、再起動後に電源を落とし。 AGPスロットにビデオカードを挿して電源をいれました。 しかし、ビデオカード、マザーボードのどちらの端子でも、ディスプレイを認識してくれません。 音はでているので、起動しているのですが画面だけが真っ暗です(ディスプレイ自体がつきません)。 カードを抜くと正常に動作します。 何かやり残していることがあるのでしょうか・・・? ドライバCDや説明書がないそうなので、非常に困っています。 よろしくお願いいたします。

  • 組み立てPC ビデオカードをさすと動かない・・・(P4P800 & X800Pro)

    しばらく放置しておいたパーツがあり、ケースを購入してそれらのパーツを組み立てることにしました パーツは、 MB:P4P800 SE CPU:P4-3G MEM:512x2 HDD:ATA133 160G これ1台のみ VGA:SAPPHIRE X800Pro です。PCIのボード類は刺しません。DVDドライブ類もとりあえず接続してません。 FDD、HDDをつなげて組んで、起動する感じがなかったので、ビデオカードを抜いてみると ピピピ(たぶん3回だったとおもいます)と音がしていました でもビデオカードをさすと音を発しません このP4P800のマザボは、正常起動するときに ピッ て音がするのかどうか覚えていないのですが、どうも起動していないようです 画面もうつりません ビデオカードの映像出力端子が2つ(S端子をのぞく)ありましたが、どちらにつないでもうつりませんでした・・・ マザボのAGPの8x?とかがビデオカードの規格より古いのかなとか思いましたが、AGP8x対応で大丈夫っぽいです。。。(AGP8xが最終的な規格でしたよね?) せっかくケースを買ってきたのに動かなくてショッキングです・・・w どなたかアドバイスいただければ幸いです。。。m(__)m