• ベストアンサー

槇原敬之がいいともで言ってたシェーバー

彼へのプレゼントにシェーバーを送ろうかと考えています。 彼はT字かみそりで週に2度ほど剃りますが、ヒゲがとても濃く、毎回とても苦痛だと言っています。よく血もでています。剃った後がとても痛々しくて見ていてかわいそうになります。 彼が言うには、電気かみそりでは自分のヒゲが濃すぎるからうまく剃れないとのことです。 そしたら先日(12月11-15日のどれか)笑っていいとものテレフォンショッキングに出演していた槇原敬之が「ひげが濃くても全然痛くない電気シェーバーがある。頭を振ってくれて…?」内容はそれくらいしかわかりませんが、もう血が出なくなっていい商品だと言っていました。 どなたかその商品についてお解かりになる方いらっしゃいませんか? あまり高価なものだとプレゼントできないかもしれませんが、それが何なのかを知りたいです! 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akoukuro
  • ベストアンサー率32% (26/79)
回答No.1

槇原敬之さんが言っていたのは、おそらくこの事だと思います 厳密には電気シェーバーではありませんが・・・ 私も髭が濃いので番組を見て使ってみたいと思いました 参考URL:http://www.gillette-jp.com/men/m3p.html

参考URL:
http://www.gillette-jp.com/men/m3p.html
nana252525
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 早速ジレットを拝見させていただきました。 私が想像していたのは33,000円ほどの松下の電気シェーバーだったので、こんなにお手軽なお値段でいいモノがあるなんて、目からウロコです。 早速、買いに走ります。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • akoukuro
  • ベストアンサー率32% (26/79)
回答No.3

再度#1です プレゼントするなら、シェービングマグも一緒にプレゼントをお勧めします http://www.kamisoriclub.co.jp/standandcup/tkc-cup.htm まるで、理容店でひげを剃ってもらっているような気分です(言いすぎかな?)です

参考URL:
http://www.kamisoriclub.co.jp/standandcup/tkc-cup.htm
nana252525
質問者

お礼

URL拝見しました。 子供のとき散髪屋さんで顔に塗ってもらった感覚を思い出しました。 きっと喜んでもらえると思います。 ありがとうございました!

  • takato-k
  • ベストアンサー率35% (77/215)
回答No.2

男性化粧品売り場などに行けばすぐ分かりますよ。NO1さんが仰っているのではないヤツですが、私も使っています。高価ではありませんよ。2千円しなかったかな~。だから、すぐ使えるように髭剃りクリームとかもセットにして、プレゼントするといいかもしれませんね。 ちなみには、私はそんなに濃くないので実感が槙原さんみたいにはありませんが、電気シェーバーよりは深剃りでいいと思います。

nana252525
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、いままでは石鹸で剃っていたようですが、それも傷の要因なのかもしれませんね。髭剃りクリームも添えてプレゼントしたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 電気シェーバーについて教えてください

    私は髭が異常に濃く今まで電気シェーバーを数回しか使った事がありません、以前使用したときに私の髭に電気シェーバーが負けてしまって止まってしまったり電気剃刀負けをしてしまったので今まで15年以上もT字剃刀のみで剃ってきました 今度ある事情からどうしても電気剃刀を使用しなくてはいけなくなりました そこで質問なのですが電気剃刀には回転式と往復式がありますがこれの違いはどういった具合になるのでしょうか?(回転式と往復式の意味は解ります) 使い勝手や剃り味などの違いを教えてください お勧めの商品などもあれば教えてください 半月程しか使用しないので使い捨てといったら聞こえが悪いですがあまり高価でない物をお願いします よろしくお願いします

  • ひげそり(シェーバー)

    私は普段ひげを剃る際にカミソリを使用しています。しかし肌が弱いせいなのか、良く血が出ることがあります。そこで電気シェーバーの購入を考えているのですが、カミソリと同等の深剃りは出来るのでしょうか?両方使われている方はいらっしゃいますか?また、「このメーカーのこの品番の電気シェーバーはオススメだよ」っていうのがあったら教えて下さい。

  • 電気シェーバー選び

    ヒゲが非常に濃いので、電気シェーバーである程度剃ってから、 T字カミソリで仕上げ、というやり方をずっと続けてきました。 時間もかかり面倒くさいのと、肌がだいぶ荒れてきたということもあり、 電気シェーバーのみとしたいのですが、 満足のいくものが見つかりません。 ヒゲの生え方にクセ(?)のようなものあるのか、 電気シェーバーとの相性がよくないのが悩みです。 これがお勧めという電気シェーバーがあれば教えてください。 また剃る時のコツのようなものがあればそれも教えていただければ。 同じような経験の方だとより助かります。

  • オススメの電気シェーバーは?

    現在T字カミソリ歴10年です。 ちょっと面倒臭いと思うようになってきたので 電気シェーバーを買おうと思ってるのですが、 どこのメーカーがいいのかさっぱりわかりません。 ひげの濃さは並より少ない程度です。 一つ不安があるのですが、電気シェーバーだと ひげが濃くなるようなことを聞きました。 本当にそうなのでしょうか?(理屈がよくわからない;) 長く使っていきたいのであまり安いのは遠慮しておいて、 予算は1万円ほど(安い??)で、オススメのよく剃れる電気シェーバー があったら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • シェーバーについて

    普段、髭剃りにT字のカミソリを使っているのですが、 忙しいと剃る時間がないので電動シェーバーを買おうと思いました。 しかし、電動シェーバーを使うとヒゲが抜かれるような感じで ちょっと痛みを覚えます。 私の場合、T字のカミソリで剃っても肌が負けることがあります。 肌にやさしい電動シェーバーをご存知なら教えてください。

  • 髭剃りで「電気シェーバー」と「T字カミソリ」両方使う人はいますか?

    髭剃りで「電気シェーバー」と「T字カミソリ」両方使う人はいますか? こんにちは。あなたの髭剃り方法に付いて教えてください。 私は毎朝シャワーを浴びる際に、風呂場で石鹸を泡立てて顔にぬり 防水電気シェーバーでヒゲを剃ります。 この時点でほぼ9割は剃れています。 そして仕上げに、再度顔に石鹸をつけてから「T字カミソリ」で顔全体をそります。 私は髭が濃く毎朝剃らないといけません。 しかし肌が割と弱い方で、電気シェーバーを使っていても週に1回ぐらいは ちょっとした傷をつけて血が出てしまいますが ずっとこれでやってきて、仕上がりにはかなり満足しています しかしふと、みなさんがどんな方法でそっているのか知りたくなりました。 よろしくお願いします。 できれば、髭が濃い・薄い等の情報ものせていただけると助かります。

  • 深ぞりできる電気シェーバーを探しています

    恋人へバレンタインのプレゼントに電気シェーバーを贈ろうと考えています。 予算は1万円以内で、深ぞりできて、 洗浄液なしで水洗いができるものを探しています。 彼は髭が濃く、針金のように固くて 加えて天パです。 それで、普段はT字カミソリで沿っていますが、 時間もかかり、面倒なようで無精髭が1.5センチにも達しています。 本人は面倒でなければ剃りたいといっていますが、 昔電気シェーバーではよくそれなかったと言っていますが 使っていたものは2千円くらいだったということです。 頬ずりされると髭が肌に刺さっていたいし キスすると顔に髭が刺さって吹き出物が出来るので なんとかつるすべになってもらいたいです

  • どんな電気シェーバーが良いか?

    今まで剃刀でヒゲを剃っていましたが、面倒なので電気シェーバーの購入を考えています。 店に行くと、安いものから高いものまでありました。 電気シェーバーを使ったことがない身としては、ヒゲを剃るために何万も払いたくないと思っています。 かといって安いものも不安です。 そこで初心者にはどのようなものがよいのでしょうか? ヒゲはそこそこ濃いとは思います。 よろしくお願い致します。

  • 首のひげ

    首のひげについて悩んでいます。高校生のときから首に産毛みたいの が生え、剃ったら、濃くなっていました。首にひげが生えているとTj字のカミソリではうまくそれず血だらけになってしまい、電気シェーバー を使っています。確かに電気シェーバーだと血だらけにならないし、便利です。でも、なんで首にひげが生えているんだと考えてしまいます。 電気シェーバーだって壊れたらお金が掛かるし、僕は目が悪いからコンタクト代だって掛かっているし、本当に首にひげなんて生えなきゃ良かったのにと悲観してしまいます。 僕は首だけでなく、体毛も濃く、毛深いです。 それで痩せていて顔が童顔です。はっきり言ってコンプレックスです。 それと、T字のカミソリで首のひげがうまく剃れるほうほうがあったら、教えてください。

  • シェーバーは青くなる?

    ご覧頂きありがとうございます。 私の彼氏は、全体的に体毛がとても濃く太い方です。特に髭が濃くて、本人もすごく気にしています。今はT字カミソで剃っているので、髭自体はあまり目立たなくなるのですが、肌が弱いために赤くなったり、プツプツ膿が溜まったようになったりしています。見ててとても痛々しいです。 このままだと、ばい菌が入って大変なことになりそうな気がするので、電気シェーバーをプレゼントしようかと思っているのですが、学生のため2万程度の出費もキツいものがあります…。 そこで相談なのですが、良いと言われているシェーバーを私なりに調べてみたのですが(ちなみに、ナショナルかブラウンのものを検討しています)実際、どの程度剃れるものなのでしょうか?本人は青くなるのが一番嫌らしいのですが、電気シェーバーは良いものでも、T字に比べると青くなるものでしょうか?ご意見やアドバイスを頂きたいです。また、オススメのシェーバー等も教えて頂けると、とても嬉しいです。宜しくお願いします。