• ベストアンサー

サプリメントの選び方を教えて

最近、サプリメントに興味があります。 本を読むと、マルチビタミンやマルチミネラルの内容を見ます。 13種類のビタミンが入ってマルチというらしいのですが。 総合ビタミンのほか、ファイバーやプロテインなど 安全な物を使用していて、種類がそろっている業者を教えてください。 また、軟骨にいいらしいコンドロイチンとビタミンは併用できるの かも教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24184
noname#24184
回答No.2

安全なものを使用していて種類が揃っているって言われても普通のサプリメントは安全だと思いますが・・・・ 日本のメーカーのだと大塚製薬のネイチャーメイドや明治製菓のLOLAが有名ですね。一通りのビタミン・ミネラルと機能性成分は揃っていますね。 http://www.otsuka-plus1.com/product/naturemade/outline/ http://www.meiji.co.jp/health/lola/ また、自分の場合はアメリカ製のサプリメントを輸入して購入しています。 http://www.supmart.com/sup/ アメリカ製っていうと危険と思うかもしれませんが、逆にアメリカの場合はサプリメントを摂ることが一般化していますし、訴訟大国といわれるぐらいですから品質には厳しいです。日本のサプリメントは未だ女性がダイエットなどに使うというイメージがあるためか、臭いのない小さなサプリメントが好まれているため栄養はアメリカの物よりも断然少ないです。アメリカの物は大きく臭いがあるものも少なくないですが、当然といえば当然で、逆に臭いのない日本の製品のほうがおかしいといえます。また、安全性に関してもほとんどの製品はアレルギー物質や保存料を使用していない点で安心でできます。また、ネイチャーメイドも実はアメリカの会社が製造しているものです。 何やら宣伝みたくなってしまいましたが、アメリカの物は種類も豊富で値段も安いし、メラトニンのような日本で買えない物も買えるのでおすすめですということです。まあ、栄養が多ければいいというものでもないのですが・・・・・ あと、NO1さんが言われるニュートリライトですが、たぶんアムウェイといわれるマルチ商法の製品ですね。やめといたほうが無難でしょう。

その他の回答 (1)

回答No.1

私はニュートリライト社の製品を気に入って使っています。安心して使えると思いますよ。 また、コンドロイチンとビタミンと言うことですが、サプリメントとして摂る分には特に問題はないんじゃないでしょうか。ビタミンによっては脂溶性水溶性があり、いろいろなミネラルとの相性がありますが、基本的に食事の補助的に摂るのなら気にしなくてもいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • サプリメントの併用について

    現在進行形で、Dear - NaturaのビタミンC1000mgのサプリメントを服用しています。 それに併用して、同じくDear - Naturaのアミノ マルチビタミン&ミネラルを服用しようかと思うのですが、サプリメントの併用などはしても大丈夫なのでしょうか? また、併用する場合は二種類のサプリメントを同時摂取しても大丈夫なのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。 サプリメント摂取目的は、肌荒れ予防です。

  • サプリメントの取り過ぎ?

    SAVASのシェイプ&ビューティーというプロテインと、マルチビタミン&ミネラルを1日2粒、野菜ジュースを1日1杯飲んでいるのですが、過剰摂取ではないでしょうか? シェイプ&ビューティーというプロテインは、筋肉をつけるスポーツ用ではなく、大豆プロテインで、ビタミンなど健康的な体をつくるためのものです。 どれも必要量以上は飲んでいないのですが、併用しているので心配です。

  • サプリメントの併用について

    LIFE STYLEのマルチビタミン&ミネラルとディアナチュラの亜鉛とわかさ生活のブルーベリーのサプリメントを併用しようと思っているのですが、 亜鉛はビタミンCがあると吸収率が高まると聞いたのでビタミンCも追加するべきでしょうか? マルチビタミン&ミネラルに含まれるビタミンCでも十分なのでしょうか 亜鉛を1日摂取する量が全部で19mgになるのですがこれは摂取量は範囲内でしょうか 銅も加えたほうがいいのでしょうか(当方成人女です) どうか宜しくお願いいたします

  • サプリメントについて!

    ★私は最近何気に少し健康オタクです*** ★それで今いろんなサプリメントをもっています。  ビタミンB・ビタミンC・マルチミネラル・緑黄色野菜  などなどですが、これらのサプリメントを一緒に摂取してもよいのですか?  ちゃんと一日の摂取量を守っていますが、こんなに沢山の種類を一度にとって平気なのか少し心配です***  ちいさな悩みですが、周りに詳しいこいないんで教えて下さい!!!!

  • サプリメント服用に代わるお金がかからない健康法

    サプリメントってお金がかかりますよね? サプリメントに代わる安価で手軽な栄養補給法をご存知の方教えてください。 特にマルチビタミン・マルチミネラルに興味があります。よろしくお願いします。

  • サプリメントの飲み合わせについて

    閲覧ありがとうございます! 自分は進学のため田舎から上京し一人暮らしを始めたのですが、 どうしても偏った食生活になりがちなためサプリメントの摂取をすることにきめました。 今まではそれぞれのメーカーのマルチビタミン&ミネラルを飲んできたのですが 調べを進めていくうちに美容や健康のため他の種類のサプリメントの購入を考えております。 1.ネイチャーメイドの”マルチビタミン&ミネラル” 2.同上の"大豆イソフラボン" 3.marumanの"プラセンタ" 4.バイオザイムの"ミドリムシ" この4種類をこれから摂取していきたいなと考えておるのですが、 サプリメントと言っても組み合わせや摂取量によっては身体に悪影響を及ぼすと聞きました。 そこでアドバイスを頂きたいのですがこれら4種類の飲み合わせはやはり過剰摂取にあたるのでしょうか? 目安量からは少しだけ減らして飲んでいきたいと考えておりますがこの点に関しましてもアドバイスしていただけましたら 幸いでございます。 どうかよろしくお願い致します。

  • サプリメントについて

    サプリメントについて 単純な質問ですみません。 ネイチャーメイドの「マルチビタミンミネラル」のサプリメントを 買ってきて飲もうとしたのですが、タブレット(錠剤?)が大きくて 結局、飲み込めませんでした。 こういう場合、噛んでから飲み込んでも、サプリメントの効果は変わりませんか? 薬は噛まないほうが良いイメージがありますが、 サプリメントは飲み込むとき噛んでもいいのでしょうか? 詳しい方がいたらお願いします。

  • サプリメントを摂り過ぎでしょうか?

    30代女です。 もともと、胃腸が丈夫でなくあまり食事の量を摂ることができないのと、体力がないので、サプリメントを摂っています。 摂っているのは、マルチビタミン・マルチミネラル・ビタミンCビタミンE・今年、眼の病気をしたのでブルーベリー・ルテイン・DHAを飲んでいます。 食事もかなり気を使って野菜やたんぱく質などバランスよくするのに心がけています。 ウォーキングも1時間しています。 でも、サプリメントを摂り過ぎでしょうか?アドバイスお願いします。

  • サプリメントとプロテインの併用について

    サプリメントとプロテインの併用は体によくないでしょうか? サプリメントはDHCのビタミンBとビタミンCを1日1回摂取していて、プロテインはDNSホエイプロテインを1日1回摂取しています。 摂取するタイミングはサプリメントは夕食後、プロテインは筋トレ後(夕食の1~2時間後)です。 よろしくお願いします。

  • お勧めのサプリメント

    最近、野菜が不足がちの為、サプリメントを摂取しようと考えていますが、なにぶん、巷には数多くのサプリメントが売られており、選択に困ってしまいます。 そこで、皆様がご利用またはお勧めのサプリメントを教えて頂けないでしょうか? ちなみに、サプリメントの種類ですが、総合的に摂取できるタイプを望んでいます。 具体的には、ビタミンが総合的に摂取でき、ミネラルなんかも摂取できれば助かります。 どうぞ、お勧めの理由を添えて私に教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう