• 締切済み

NHK紅白のゴスペラーズの歌

なぜに『ふるさと』を歌うの?テーマが愛だか何だか言っているけど、 1年の総決算的な意味合いのある番組ですよね。ちょっと違わないかなぁ?やっぱりゴスペラーズの自前曲が聞きたいし。

みんなの回答

  • planet99
  • ベストアンサー率67% (185/275)
回答No.1

今年はソロ活動や別ユニットなどグループでの活動が少なく、新曲も2枚同時発売であまり枚数的にも大きくなかったしテレビで流れる(歌番組など)回数も少なかったように思います。 でも数年前に比べてアカペラで歌えるグループはゴスしか残っていない状況だし(もちろん他のグループもいますがすぐに出てくるグループはゴスだけかと)でも新曲を歌わせても知らない人が多いかもしれないという立場では、子供からお年寄りまで知っている童謡を歌わせるのもありかと思います。 NHKは去年いろいろと紅白の中身を変えようとしていましたがどれも不発で、今年は視聴者に近づこうと頑張っているようです。 考え方によっては童謡でも紅白に出させてくれたと。他にも出たい人が出られない様子ですし。

関連するQ&A

  • ゴスペラーズの曲名について

     ゴスペラーズの曲名について質問です。ゴスペラーズがFMで22時にやってる番組で、オープニングで流れている切ない曲があるんですが、その曲名を教えてください。詳しい番組名が分からないですいません。

  • 曲名が分かりません(たぶんゴスペラーズ?)

    1996年~1998年ごろの曲で、おそらくゴスペラーズだったように記憶しているのですが、歌詞が 「【サビ】♪はーやくはやくー・・・駆け抜ける風ー・・・・・ボリューム(スピード)を上げて~【間奏】【Aメロ】」 みたいな感じだったと思うのです。全然違ったらすみません。 アカペラのように記憶しているので勝手にゴスペラーズと思っているのかもしれませんが、なんとなくこんな感じです。ゴスペラーズを聞くたびにこれを思い出して、未だに気になっています。検索しても分からないので、こちらで質問しました。分かる方がいらっしゃれば、ぜひお願いします。

  • ゴスペラーズがワイドショーで生歌

    数年前、どこかの局の昼のワイドショーで、彼(新郎)がゴスペラーズファンの彼女(新婦)のために番組に依頼して、 教会でゴスペラーズに生で歌を歌ってもらっていたのですが、ご存知の方はいらっしゃいますか? 1.放送したのはどこの局 2.放送日 3.歌った曲 等、何でもいいので詳細を教えて下さい。 私は最近ファンになったのですが、今更そんなことを思い出して、とても気になってしまいました。 それにしても、自分だけのために歌ってもらえた彼女がとてもうらやましいです。

  • ゴスペラーズさんのひとり

    ゴスペラーズさんの ひとり という曲で 前に恋してたあなたとは 今はもう別の人だね という歌詞がありますが どういう意味なのか わかりません。 前に恋してたあなたとは 別…? 他人? 性格が変わったという事?

  • NHK「みんなのうた」で・・・

    30年くらい前のNHK「みんなのうた」でかかっていた曲を知りたいのです。はじめの歌いだしは、「ふるさと SL マンモスのきば・・・」です。2番、3番も確か同じ歌いだしだったと思います。とてもファンタジックな曲でした。タイトルだけでも知りたいと思います。できれば、その曲を今聴くことができるのかどうかについても知りたいです。

  • 2歳児の歌う歌…

    2歳児の子供が 「愛をみたいから~うっ!君は僕~」 「ウォーウォーウォーゴーゴーゴーしたい」 「そーと外見て~ゴーゴーしたいたい」 みたいな歌詞をよく歌っているのですが、 誰の曲で、どの番組で流れているか、(何時頃か?) 知っている方はいらっしゃらないでしょうか? 全く見当が付かないので悩んでいます(>_<) よろしくお願いしますm(uu)m

  • うたばんのテーマ曲

    前から気になっていたんですが、「うたばん」のテーマ曲を知りたいのです。  10年近く前に、「アジアバグース!」というオーディション番組からデビューした女の子3人のグループが歌っていた曲に似ているのですが・・・  ご存知の方、どうか教えてください。

  • NHK番組 「吉幾三さんの曲名」 を教えてください。

    ヒントが少なくて大変申し訳ございませんが、 どなたか曲名がおわかりでしたら、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ・NHK番組の「自然系」や「ふるさと系」の番組の中で流れる曲  (番組名は不明です。すみません) ・歌手は「吉幾三」さん ・歌詞で覚えているフレーズは、「~今も、忘れない」こんなフレーズ  です。 よろしくお願いいたします。

  • NHK・火曜22時台・「色」の番組

     3~4年前(もっと前かも)に、NHKで放送していた番組について知りたいのです。 ・火曜日 ・22時台 ・毎週一色の色をテーマに、その色にかかわりの深い有名人の半生を描く ・司会は堺正章と大島智子 ・テーマ曲は2回ほど変わり、そのうちの一つが池田聡の曲  番組のタイトルと初期のテーマ曲が知りたいのです。  ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 第63回 NHK紅白歌合戦で不要だと感じたもの

    第63回 NHK紅白歌合戦の感想をお聞かせください。 特に不要・不満だと感じた部分はありますか?(番組自体ではなく) 私は、毎年欠かさず見てるわけではありませんが、若い人と古参の人両方を楽しめる年になりました。 元気を与えてくれる若い人、安心して聴ける熟練の人。ミックスして楽しかったです。 個人的には、 ・石川さゆりさん天城越え、しょっちゅうNHKに出てるし、同じものを同じように披露しなくても。(良い曲ですが) ・SMAP、浜崎あゆみさん、もう旬の人ではないという感じ。それがちょっと寂しい。 ・美輪さん良かった。こういう趣向も良いな。 ・和田アキ子さん、今年出た意味あるかな。 ・MISIAさん何で砂漠にいるの?衣装まで現地風にしなくても。 ・大仕掛けの衣装?もうやめようよ。 そんな感じです。 みなさんは、どのように思われましたか?