• 締切済み

NHK紅白のゴスペラーズの歌

なぜに『ふるさと』を歌うの?テーマが愛だか何だか言っているけど、 1年の総決算的な意味合いのある番組ですよね。ちょっと違わないかなぁ?やっぱりゴスペラーズの自前曲が聞きたいし。

みんなの回答

• planet99
回答No.1

今年はソロ活動や別ユニットなどグループでの活動が少なく、新曲も2枚同時発売であまり枚数的にも大きくなかったしテレビで流れる(歌番組など)回数も少なかったように思います。 でも数年前に比べてアカペラで歌えるグループはゴスしか残っていない状況だし(もちろん他のグループもいますがすぐに出てくるグループはゴスだけかと)でも新曲を歌わせても知らない人が多いかもしれないという立場では、子供からお年寄りまで知っている童謡を歌わせるのもありかと思います。 NHKは去年いろいろと紅白の中身を変えようとしていましたがどれも不発で、今年は視聴者に近づこうと頑張っているようです。 考え方によっては童謡でも紅白に出させてくれたと。他にも出たい人が出られない様子ですし。