• ベストアンサー

adobepremiere5.1のアルファ

adobe premiere5.1で動画を作っているんですが、 photoshopで作った文字をpremiereで切り抜きをしたいんです。文字以外のところをアルファで抜いて背景と一緒に表示したいんですがうまくいきません。 本などのやり方をやっても、確認画面の左上に×マークがついてしまうだけで表示されません。透明度やモーションではきちんとついているんですが、どうやればいいかご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。OSはwinです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.1

×マークがついているということは、プレビューを作ってないのですね。 キーボードの「Enter」キーを押してプレビューを作ってみましょう。 ほとんどの効果はプレビューを作らないと、それを確認できないはずです。

imaging
質問者

お礼

そのとうりでした。 でもやってみたら、アルファをかけた その部分だけ妙に遅くなってしまいます。 それは仕方ないんでしょうね。 ご回答ありがとうございました! とても助かりました。