• 締切済み

古いPCをネットにつなぎたいのですが

主人が5年ほど前に購入したPCがあります。 ・日立プリウス winXP 一度もネットにつないだ事がないので winアップデートなども行ったことがありません。 今回ipodを購入したので iTunesをダウンロードして入れようと思うのですが ウィルス対策なども行っていないので不安があります。 そのPCをネットにつないでiTunesをダウンロードするまでに やっておく事を教えていただけますか 私のPCは去年の冬に買ってすぐにケーブルテレビで 設定までしてもらって、ウィルスバスターを入れてあります。 これと同じような環境にできれば良いと思うのですが。

みんなの回答

• tach5150
回答No.3

1.会社によっては複数台つなぐ場合は別途契約が必要な場合もあるので要確認。 2.ルーターの購入 3.ウイルスバスターが入っているとの事ですが2006それとも2007ですか。  もし2006でしたら有効期限内でしたら2007にバージョンアップすれば1本のシリアル番号でパソコン3台までまとめてセキュリティ対策が可能です。 4.ウイルスバスター2007をインストールしたらネットに接続してWindows Updateして下さい。 http://www.trendmicro.com/jp/support/vbc/upgrade/related/overview.htm http://www.trendmicro.co.jp/consumer/products/1s3s_merit/

• kusa_mochi
回答No.2

現在、ネットに接続しているPCは1台のみで、モデムとPCを直結しているのかな? もしもそうなら、No.1さんの回答に加えてブロードバンドルーターの購入が必要になると思う。 無線LANを使わないなら、有線LANのみのタイプで安いモノが実売価格五千円未満で購入できるだろう。

noname#150436
noname#150436
回答No.1

・ネットに繋ぐ前 セキュリティソフトのインストール セキュリティソフトの設定 ・ネットに繋いでから Windowsのバージョンアップ(SP2へ) Windowsアップデート(パッチをあてる) セキュリティソフトのアップデート(ウィルスデータを最新にする)