• 締切済み

曲名に「罪」や「罰」…。

rekinaの回答

  • rekina
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.11

罪や罰などの言葉はありませんが モーツァルトの「魔笛」の夜の女王のアリア「地獄の復讐がわが心に煮え繰りかえる」はどうですか?メロディーがとっても素晴らしいですよ。でも歌詞はとっても恐ろしいですよ。あぁ、思い出すだけでぞくぞくします・・・・・・・。 夜の女王のアリア「地獄の復讐がわが心に煮え繰りかえる」 http://jp.youtube.com/watch?v=C2ODfuMMyss&feature=related 日本語訳が載ってるサイト http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%9C%E3%81%AE%E5%A5%B3%E7%8E%8B%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%A2_%282%E7%95%AA%E7%9B%AE%29

関連するQ&A

  • 曲名が思い出せません。恐らくクラシックの曲です。

    昔、友人がよくピアノで弾いていた曲の名前が思い出せません。 恐らくクラシックの曲だと思います。 3曲位がセットになった曲だった様な気がします。 ピアノの曲としての難易度は普通〜少し難しいくらいだったと思います。 「春の町」みたいな雰囲気の曲名だった様な気がします。 もっと長かった様な気もしますが…… (全く違う曲名だという可能性が大いにありますので、余り参考になさらないで下さい) 情報が少ない事は分かっておりますが、もしピンと来る方がいらっしゃれば、曲名をお教え頂きたく存じます。 宜しくお願い致します。

  • 曲名教えて下さい。

    「ガンダムSeed」30話の冒頭、OP前のシーン(ニコルのラストシーンのところ)でかかっていた曲の曲名がわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 ピアノとオーケストラ(?)な感じの曲です。 聞き覚えがあった気がしたのでクラッシックの一種かとも思ったのですが、そちらで質問したらオリジナルではないかとのことだったので。 サントラに収録されているようでしたら、そちらの名前も教えていただけると嬉しいです。

  • 楽曲名

    インターネットのYouTubeのAlexey Shalaevのバックにながれているピアノの曲の曲名とできたら、作曲者名を教えて下さい。

  • この曲名を教えてください!

    曲はわかるのですが、作曲者と曲名がわかりません。 G durで、4分の4拍子のような、 多分・・・・8分の6にも聴こえます。 その曲の途中のメロディーは、(8分の6のつもりで書きます) 「休レレ レーー ードシ シーラ   休ソファ♯ ソーソ ラーシ レドラ レ・・・」 みたいな感じです。 ベートーベンのソナタのような気もしますが、 メンデルスゾーンのような雰囲気もあります。 多分ピアノソナタだと思います。 わかりにくいとは思いますが、 心当たりがあれば教えてください。 

  • 曲名を教えて下さい。

    学校の授業のダンスで踊る曲なのですが曲名を入れても分からないので作曲した方の名前がわかる方がいたら教えて下さい。 「アップ」と言う曲名で名前が「c」から始まる名前で 多分女の人の曲です。

  • 曲名も何もわかりませんが・・・

    はじめまして、 こんな変な質問を見ていただき有り難うございます。 曲名も作曲者もわからないのですが、 TVなどでもよく使われている曲で 宇宙的なイメージの強い曲で、 次のようなフレーズは覚えているのですがどなたかご存じ無いでしょうか? ”ちゃーちゃーちゃー、ちゃらー(だんどんだんどんだんどんだんどん)” たぶん吹奏楽の曲だと思うのですが、ご存じの方が居れば教えていただきたいです。 変な質問の仕方で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • 曲名を教えてください。

    この動画の「08秒くらいからはじまるジャズピアノの曲」と、 「3分20秒くらいからはじまるジャズピアノの曲」の、 曲名と、 作曲者の方の名前、 演奏している方の名前を知りたいのですが、 どなたかご存じないでしょうか? ジャズはまったく知識が無いのです。 よろしく、お願いします。

  • このクラシックの曲名教えてください。

    曲はわかるのですが、作曲者と曲名がわかりません。 G durで、4分の4拍子(多分・・・・8分の6にも聴こえます) その曲の途中のメロディーは、 「休レレ レーー ードシ シーラ   休ソファ♯ ソーソ ラーシ レドラ レ・・・」 みたいな感じです。 ベートーベンのソナタのような気もしますが、 メンデルスゾーンのような雰囲気もあります。 多分ピアノソナタだと思います。 わかりにくいとは思いますが、 心当たりがあれば教えてください。 

  • 正しい曲名と作曲者の名前を教えてください。

    クラシック、ピアノの曲でなんとかカプリチョーザみたいな名前のすご~くページ数が多い曲、なんていう曲かどうしても正しく思い出せません。そのなんとかカプリチョーザというのもあやういもので、とにかく名前もちょっと長めだったような・・・。ダンスなんとかだったかな・・・。本当に微妙です。 作曲者もベートーベンかリストかショパンかそんな感じだったと思うのですが、定かではありません。昔、先生にワルトシュタインと革命とそれ、どれがいい?といわれ、革命が一番短かったのでそれにしたんですが、そのなんとかという曲がどんなのだったかどうしても思い出せずにいます。 先生のお気に入りの曲だったので、今になってちょっと練習したいなぁとも思っていて、でも作曲者も曲名もあやふやで、検索エンジンで検索もできない始末です。知っている方がいれば、教えてください。

  • バロックの連弾ピアノ曲名を教えてください

    以前にCD付バロックピアノ曲集に載っているのを見たのですが、 曲名が思い出せません。 とてもいい曲なのでまた弾きたいのですが・・・。 曲名、作曲家を教えていただけないでしょうか。 できましたら、楽譜ダウンロードサイト(有料も可)も教えていただけると 助かります。どうぞよろしくお願いします。 ★バロックピアノ 小曲 ★連弾曲 ★バッハ作曲ではなかった。 ★「ロンド」という曲名だが正式な題名がわからない。 ★短調 ★ゆっくりしたテンポ ★れー ふぁー らー れー  みふぁそふぁみれ ♯どー    らー れふぁらふぁれー ♭しー    そー どみそみどー  らー   ふぁー ♭しれふぁれ♭しー みー  ♯どー ら♯どみ♯どらー ふぁー ・・・ という出だしの曲です。