• 締切済み

スタックとは

こんばんは。 シスコのスイッチで「スタック」「スタック構成」という用語があるようですが、これらはどういった技術でしょうか?。 アドバイスお願いします。

noname#46520

みんなの回答

• oi_goo
回答No.4

皆さんの回答をご参考に,更に,カスケード/カスケード接続,と比較してみると違いがわかるかと思います.

• JAWS55
回答No.3

LANポートを使って接続しても最大1Gbpsです。 内部バスの速度は数十Gbpsあります。 またLANポート側ではバッファ用のメモリを経由したりするので若干の遅延も生じます。 なので内部バスの方が高速になります。

• fibre102
回答No.2

スタッカブルハブで検索するとありました。

参考URL:
http://www.nifty.com/webapp/digitalword/word/018/01892.htm
  • JAWS55
回答No.1

スイッチ間を内部バスで接続する方法です。 24ポートのスイッチを2台スタックすると48ポートのスイッチ1台と同じように使えます。 管理上も2台より1台の方が楽ですし、また24ポートのスイッチをLAN接続するよりも高速です。

質問者

お礼

有難うございます。 こちら2台で構成すると何故高速になるのでしょうか?。 もう少し教えて頂ければ幸いです。