• ベストアンサー

何かに通院すればよいのでしょう?

以前、こちらで相談させて頂きましたが、 先日、彼女の浮気が主な原因で失恋をしてしまいました。 情けない話ですが、様々なストレスが原因で体調が優れない日々が続いています。 満足に寝れない・食欲がわかないなどはある程度覚悟していましたが、 2~3回吐血もしてしまい、常に胃に猛烈な痛みを感じています。 このような状態は半月ほど前より断続的に続いています。 このような場合は、内科・精神科どちらに受診してもらえばよいのでしょう? また、どのような処置をしてもらえるのでしょう? 胃薬程度なら行っても意味がないと思うので。。。 むしろ気持ちが落ち着くまで何もしない方がいいのでしょうか? ちなみに、過去に精神的なことで通院したことなどはありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158477
noname#158477
回答No.2

心療内科がベストのような気もします。 心身的な疲労などが原因だと思われる疾患を主に治療します。

参考URL:
http://www.katch.ne.jp/~you213/taizin/yoi.htm
hiro_sun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考URLの簡易ストレス度・チェックによると私は 「重度ストレス」に属してしまうようです。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• colocolo62
回答No.1

心療内科がよろしいのではないでしょうか。

hiro_sun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 心療内科を知らなかったので、参考にさせていただきます。