• ベストアンサー

猫の発情の抑え方

pyaoの回答

• ベストアンサー
  • pyao
回答No.1

こんにちは☆ 家の猫が発情した時に、試したことがあります。 清潔な綿棒にローションを少したらしてあげて (そのままだと入りにくそうだったので‥) 中でツンツンしてあげました‥。。 数年前なのでどのくらい入れたとかは曖昧なのですが 入れてみるとなんとなくわかると思います。 ただ、、 一瞬おさまりますが、うちの場合数時間後にはまた なーなー 鳴きはじめてしまいました。。 一応その時は効果があった気がします。 でも、なんというかヘンな罪悪感が残りました。 ネコは雄のペニスが抜かれる時の痛みで 排卵すると聞いていますので、 そこまでしないと「勘違い」はしないのかな?と。 うちは出産後すぐ発情してしまったので 授乳中で避妊手術ができなかったのですが、 状況が許すなら手術をオススメします。 ネコちゃんも辛そうですからね(;´д`) 参考になりましたら幸いです。

ebicyan
質問者

お礼

返答ありがとう、やはりあんまり効果ないみたいですね('_') ウチのはまだ9ヶ月で発情はしていないのですが、いつ来るか ハラハラものです。やはり手術が一番ですかね・・・・