gdi+ LNK1103エラーの解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • gdi+を使用してJPEG画像を保存しようとした際に、LNK1103エラーが発生します。
  • デバッグバージョンでのみエラーが発生し、リリースバージョンではエラーが出ません。
  • エラーメッセージによると、デバッグ情報が壊れているようですが、解決策を見つけることができません。
回答を見る
  • ベストアンサー

gdi+ LNK1103

Windows2000、VC++6.0 mfc こんにちは。 gdi+を使ってJPEG 画像を保存しようと思ったらリンクエラーになってしまいました。以下状況です。 Platform SDKをダウンロードし、INCLUDEおよびLIBのパスをオプション-ディレクトリタ-インクルードファイル、ライブラリファイルに追加して最上位に移動しました。gdiplus.dllをダウンロードし、exeと同じフォルダに置きました。 StdAfx.h  #pragma comment(lib, "GdiPlus.lib")  #include <gdiplus.h>  using namespace Gdiplus; CxxxApp.h private: ULONG_PTR m_gdiplusToken; CxxxApp.cpp   BOOL CHogeApp::InitInstance(){    Gdiplus::GdiplusStartupInput gdiplusStartupInput;    Gdiplus::GdiplusStartup(&m_gdiplusToken, &gdiplusStartupInput, NULL);    … } void CxxxApp::OnPicture() {  CLSID encoderClsid;  GetEncoderClsid(L"image/jpeg", &encoderClsid);  LONG lQuality = 80;  EncoderParameters EncoderParams;  EncoderParams.Parameter[0].Guid = EncoderQuality;//------☆  EncoderParams.Parameter[0].NumberOfValues = 1;  EncoderParams.Parameter[0].Type = EncoderParameterValueTypeLong;  EncoderParams.Parameter[0].Value = (VOID*) &lQuality;  EncoderParams.Count = 1; … } この状態でビルドすると、 GdiPlus.lib(imagingguds.obj) : fatal error LNK1103: デバッグ情報が壊れています; モジュールを再コンパイルしてください というメッセージが出ます。どうやら☆の行で出ているようなのですが、どうしていいのか分かりません。ちなみにこれはデバッグバージョンでのみ出現し、リリースバージョンでは何のエラーも出ません。 何か間違い、足りないものがあればご指摘ください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yonfa
回答No.2

SDKのシステム要求の開発ツール項目を見ると、VC6をサポートするSDKは2003年2月版までと書いてありました。 最新版SDKはコンパイルオプションが違うみたいなので無理かもしれませんねぇ。

ion_2005
質問者

お礼

わざわざ回答を寄せてくださったのに返事が遅れて申し訳ございません。 そうですか。できないのであれば仕方ありません。あきらめます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yonfa
回答No.1

プログラムに悪いところはないと思います。 VC6とPlatform SDKの相性が悪いのだと思います。 PlatformSDK のバージョンはいくつでしょうか?

ion_2005
質問者

補足

よく理解しないまま下記の場所のPSDK-x86.exeをダウンロードしてしまったのですが、やはり良くなかったでしょうか? http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=A55B6B43-E24F-4EA3-A93E-40C0EC4F68E5&displaylang=en