• 締切済み

スキーの基礎がわかる動画などのサイトはありますか?

ryoku0505の回答

• ryoku0505
回答No.1

スキー指導員です。 スキーは体で覚えるスポーツです。もちろん、指導書やビデオなどもありますが、最初の実技が一番肝心です。 最も重要なことは、その一番最初の部分を誰に教わるかです。これで全て決まると言っても過言ではありません。 用具、服装の準備や、靴の履き方などは事前に知っておいた方が良いですが、技術については反対に先入観なしで体で覚える方が望ましいです。この質問に対する回答は、「あまりWEBなどで色々見ないで、ちゃんとした指導を受ける方が好ましい」です。帰ってきてから見るのは復習になるのでいいと思います。 ともかく、良い指導員について、しっかりと学んでください。 どこが良いか判らなければ、とりあえず、全日本スキー連盟公認 ○○スキー学校、というところに行って見て下さい。 もしもお金に余裕があれば、その同伴者とプライベートレッスンにした方が良いです。ともかく、最初が肝心です。