• 締切済み

子供(幼児~小、中学生位まで)が嫌いな方

どんなところが嫌いですか? 自分はうるさい子供、奇声を上げる子供はちょっとうざく感じますが、 寝てる時とか、なつかれる時は可愛いと感じます。 嫌いな人は、子供を見るだけで嫌ですか? それとも、静かにしてる時は好きになりますか?

noname#48457
noname#48457

みんなの回答

• tatuorika
回答No.2

基本的に、子供はすべて嫌いです。 利己的で(当たり前でしょうが・・・。)うるさくて、臭い(子供くささ?というのでしょうか・・・。)からです。 例外的に、幼児から7,8歳ぐらいのかわいい女児なら、まあ、許せるかな。(私は、決して、幼児愛者ではありませんが・・・。) これぐらいの状態で、成長がストップするなら、自分に子供がいてもいかな、と思ったりします。

noname#61927
noname#61927
回答No.1

どんなところ・・・ 自分自身が子供だったとき、大人から見ると かなり挑発的で生意気なクソガキだったので どこかそれを「子供」に投影させているのかも・・・ 自分の中で子供=生意気なものという図式が 成り立ってるからでしょうかね。 たとえなつかれても、「こいつ心の奥で何考えてるんだろ」 と深読みしちゃいます。 もちろん自分と同じタイプの子供ばかりじゃない ということはわかってるんですが、 自分の経験上子供って大人が考えてるよりずるがしこいっていうか、 ちゃんと物事考えてるんで、あなどれないなって気はします(笑) もちろん奇声を発する子や、「どうして?」とやたら聞いてくる子など 「うるさい」のは大嫌いです。 ま、唯一寝てるときはおとなしいからいいかな~。