• ベストアンサー

カナダのトロントは電気のコンセントは対応しているかどうか教えてください。

カナダのトロントに語学留学へいこうと考えていますが、いろいろと電化製品を持っていくものが多いです。 例えば電子辞書でしたり、MP3プレイヤーで会話を録音しておきたかったり、もちろんパソコンやデジカメなども充電が必要です。 電気のコンセントは対応しているかどうか教えてください。 どのような仕組みなのかがまったくわかりませんので・・・ 対応の機器を購入すれば解決なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alpha123
回答No.1

こういう形みたいです。カナダ 価格欄は参考ね http://www.rakuten.co.jp/sacom/399399/464554/ ところでパソコンのACアダプタはたいてい100-230V対応、国内のものは電源ケーブルが100V対応なだけが多い。 実質的にはそのまま使えます。気になるなら230V対応の太いケーブル(デスクトップパソコンには使っているものがある)用意すればいい。 現地でACアダプタへのケーブル買う手もある。行く国分しかいらない。(ACアダプタへのコンセントからのケーブルがはずせるとき)

sudden
質問者

お礼

リンクもつけていただきありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• Willyt
回答No.2

カナダはアメリカ、日本と同じ、電圧は110ボルトですからアタダプターは不要です。

sudden
質問者

お礼

ありがとうございます。