• ベストアンサー

ノロウィルスになってからの料理時のことについて

peki-pepiの回答

• peki-pepi
回答No.1

知人が以前、ノロウィルスにかかったことのある家に出かけた際「もうだいぶ前に治ったから大丈夫。お茶でも飲んで行って」と言われたそうで、嫌々あがって飲んだらやはり湯飲み茶碗に菌があったらしく感染したそうです。1週間では油断できないと思いますし、TV報道でも1ヶ月は便内に菌が流れてくるという事を言っていました。感染力が高いし、空気中に菌がまって感染するほどだからやはり気をつけたほうが。

noname#75304
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 まだ気をつけたほうがいいのですね、、 参考になりました。 ありがとう!