• 締切済み

接続が途中で切れます。

NTT東日本Bフレッツ ハイパーファミリータイプ OS Windows XP Pro SP2 プロパイダ So-net 接続は有線でルーターは挟んでいません。 PC起動後、フレッツ接続ツールにてインターネットに接続し、最初は普通にインターネットを見れるのですが、ネットゲームなどをしたりすると、急にインターネットに接続できなくなります。(ネットゲームをしている最中は切れません。ネットゲーム終了後です) しかし、ボイスチャットやLimechatなど、既存の回線は切れていないのです。 普通にボイスチャットで会話は出来る(繋げている?)のに、インターネットだけ見れなくなってしまします。 NTTやプロパイダに問い合わせてみたものの、原因不明や他に問い合わせて下さいとしか言ってくれませんでした、、。 どなかた解決方法を教えていただければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• amfw
回答No.2

ieは時々通信ができなく事があります。 ieの再起動で正常に戻りますが・・・ 原因はわかりません。 蛇足ですが、ウイルス対策ソフトは必需品です。何らかのソフトをインストールしましょう。

sioazi
質問者

補足

ご返信有り難うございます。 私の症状の場合ですと、PCを再起動しない限りIEに接続出来ないのです。 最近PCを変えたばかりで、昔のPCでは普通に接続できていたのですが、ウイルス対策ソフトの未導入が今回の原因なのですかね。。

• goold-man
回答No.1

XPSP2の場合windowsファイアーウォールが関係することが多いのですが、「有効」を一時的に「無効」にして改善できませんか? 出来た場合は危険ですから「有効」にして関係あるプログラムかネットワークを「例外」に登録するとよいです。 セキュリティ対策ソフトの(ついている場合)パーソナルファイアーウォールの設定で許可する場合もあります。

sioazi
質問者

補足

早速のご返信有り難うございます。 ファイアウォールは無効にしてあるのですが、出来ません。 ウイルス対策ソフトも一切入れていないのですが、こういう状況にあります。 まだボイスチャットなど、既存の接続も切れるなら、話が分かりますが、繋がっているのにIEだけ見れないというのが自分自身一番不明な点なんです。。