• ベストアンサー

違法電波

数日前から、午前10時頃から1時間位TVの画面が砂嵐状態になります。テレビ東京以外全ての局が砂嵐状態になるのですが違法電波を調べてもらうのは、どこに連絡したらいいのでしょうか?ここは、集合住宅なのでスカパーを受診しているお宅以外はアンテナは集合アンテナです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65536
回答No.1

以下の、お住まいの地域の総合通信局の該当窓口にお問合せ下さい。 http://www.tele.soumu.go.jp/j/material/commtab1.htm

ezayoi
質問者

お礼

有り難うございます。連絡先が判り助かります。

その他の回答 (2)

• a_rya_rya
回答No.3

NHKに連絡しても調査してくれると思いますよ。 ただし、共同アンテナということなので、共同アンテナの管理組合があると思います。組合として連絡したほうが、対応は早いと思います。

ezayoi
質問者

お礼

最初にマンション管理緊急連絡先に連絡したのですが、あやふやな返答だったのでパソコンで知っている方があればと思い投稿しました。NHKも砂嵐状態になる為NHKに連絡という手があるのですね。ありがとうございます。

• chie65536
回答No.2

追記。No.1の「該当窓口」は「受信障害(テレビ・ラジオ)」になります。