• ベストアンサー

メールを送受信すると (Status) とタスクバーの出て受信できないのですが!

パソコン初心者です。 タイトルのとおりなんですが、タスクバーの Status をクリックすると以下のようなエラーコードがでます。 Unable to Connect to Spam Engine (Error Ccode:8007041 d) この画面で OK をクリックすると送受信が出来るようになりました ウイルスと関係があるのでしょうか? このところ、パソコンが不調で困っています。 ご存知の方、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.5

>セキュリティーソフトはソースネクストのウイルスセキュリティーです 速答くんでヒットしないので、エラーコードの意味と原因についてはマニュアルを見るかソースネクストのサポートへ直接問い合わせた方が良いと思います。 https://www.sourcenext.com/qa/action/qagoodslist

oka-taka
質問者

お礼

有難うございました、ソースネクストから返事がきました。 やはりソフトに問題があるとのことです。

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.4

> インターネットに接続すると稀に接続中の状態が続いたままで、次のページに進 > めなかったりします。 うーん、それなら私でも経験がありますよ。サイトや回線に問題があれば起きても不思議はない現象ですよ。 何処のサイトへ接続しているのか分かりませんが、そのサイトの情報を調べることです。 情報がないならサポートへ問い合わせることですね。

• violet430
回答No.3

購入時のままでお使いの場合はお使いのコンピュータの型番を明記してください。 自分でセキュリティ対策ソフトを導入している場合はその名前を明記してください。 タスクバーに表示があるということは、何らかのソフトが入っているはずです。 質問のような表示は、Windows標準のソフトのみでは表示されないと思います。

oka-taka
質問者

補足

すいません、早速有難うございます。 パソコンはNECの LaVie LL550-CD1K です。 セキュリティーソフトはソースネクストのウイルスセキュリティーです 宜しくお願い致します。

• goold-man
回答No.2

>パソコンが不調で困っています どんな不調か具体的なエラーやトラブル、症状を記載しないと・・・ 何をするとフリーズするとか、何をしたらネットに接続できないとか、何をすると電源が落ちるとか。 >ウイルスと関係があるのでしょうか ウィルス対策をしていないと、当然ウィルス感染の可能性は大です。 対策していてもメールの添付ファイルを開くなどすることで感染することはあります。

oka-taka
質問者

補足

すいません、早速有難うございます。 インターネットに接続すると稀に接続中の状態が続いたままで、次のページに進めなかったりします。

• goold-man
回答No.1

お使いのスパム駆除ソフトの検索か駆除エンジンに問題があるのでは?セキュリテ対策ソフトのメーカーサイトQ&Aに何かないですかね。(アドバイス側ではセキュリテ対策ソフト名がわからないと探しようがないです)

参考URL:
http://www.melonpan.net/letter/backnumber_all.php?back_rid=488289
oka-taka
質問者

補足

すいません、早速有難うございます。 セキュリテ対策ソフトはソースネクストのウイルスセキュリティーです。